fc2ブログ
2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
ここ2日ほど県北に行く事になったので、もしかして?と思い
急遽タイヤ交換していったのだが、まだ路面の凍結はしていないようだった。
しかし、これから岩洞湖へ行くには必要不可欠であろう・・・。

仕事ついでに釣具屋巡りをしていたら、県北の釣具店にも既にワカサギ用品が
並んでおり、その様子からも各地にワカサギ釣りが浸透しているんだなぁ?と
感じられた。

200611220917000.jpg


店主と情報交換などをしていたら、あっという間に2時間も立ち話をした上に
お茶までご馳走になり、何ともローカルである。

途中、漁協の人とも話をしていたら、大○田ダムにも放流をしているとの事だった。

確か数年前にも聞いた事があったが、何でも漁協の人の話によると
放流してもブラックバスが多く、殆んどが釣上げる前に全滅状態になるそうだ。

それと密漁者?がアミで根こそぎ持っていくそうで、イタチごっこだそうだ。

本当は漁協で管理して遊魚として立ち上げたいそうだが、いろんな問題で
頭を悩ませているようだった。

そんな中、どこかで見た事のあるような仕掛けがあるではないか!

それはおいらが、以前愛用していた今は無き某釣具店のオリジナル
元祖!岩洞湖スペシャルではないか!

200611230336000.jpg


しかし残念ながら2.5号だけだったが、とりあえずそれをGET!

あっち方面はあまり行く事もないので、よく判らずナビを頼りに飯屋を探すも
これといったところも見当たらず、結局は車中でコンビニの弁当を食うはめになり残念・・・。

本当なら地場の美味い所などもあるんだろうけどなぁ

結局、ここ2日朝昼晩コンビニのお世話になってしまった・・・。(笑)
ああぁ?ありがたやコンビニ様!
スポンサーサイト



コメント

魚青 :

あの釣具店に来てたんですか?(うるさい犬居なかった?)
大○志ダムもワカサギできればいいのにと心待ちにしているのですが、このままじゃ無理っぽいですね。

まめむし :

> 魚青さん
>あの釣具店に来てたんですか?(うるさい犬居なかった?)
居ましたよぉ~
オイラの家でもワンコが居るのでしつこく嗅ぎまわり大変でした・・・。

>大○志ダムもワカサギできればいいのにと心待ちにしているのですが、
あそこも出来たら良いのになぁ~とは思うものの
やはり難しいんでしょうねぇ~・・・。
あっそれと青魚さんってあっち方面に詳しいですよね?
よかったら今度美味い飯屋教えて下さ~い。

魚青 :

オッケ~です。
今度、来られる時は連絡下さい(^o^)/~~~

まめむし :

>青魚さん
>今度、来られる時は連絡下さい(^o^)/~~~

ラジャ!その時にはいろいろ教えて下さいませ。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター