2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は壊れたままの車の修理という事で、知人の工場にて一日を過ごす事に…。

まずは釣行には欠かせないロッドホルダーの修理をして
無事に取り付ける事が出来たので、次にフォグランプもついでに直した。

その作業だけで午前中を費やしてしまったので
昼飯を挟んだ後に午後からはとりあえずつけていたスピーカーを
ボディ後方へ取り付ける加工をしてみた。

なんとか上手く収まったところで、オイル交換もしてリフレッシュした。

走行距離も既に26万キロオーバーしているが、去年エンジンも腰上部分から
新品に乗せ替えたので、しばらく大丈夫だろうか?

その前に他のところが逝かれてくるだろうけど、これといって欲しい車もないし
未だ気に入っているので、来年で車検が切れるが
また車検を取るか本気で悩んでいる(笑)

明日から天気も崩れるようだが、果たしてどれほどの雨量があるのだろうか?
県内も梅雨入りしたというのに、今日の天気を考えると
まるで8月上旬のような気候にアイスとエアコンが手放せない
今日この頃である。
今日は愛車が嫁入りしていった。
数年かけてコツコツと組上げただけに色々と思い入れがあったが、新しいご主人様に
可愛がっていただけるだろう。
この他にも原付が3台ほどあるのだが、全く持って乗る機会が無く自賠責を5年も入れているのに
殆んど乗った事がないし、ここ半年以上エンジンすらかけていない・・・。
そろそろこれも何処かへ嫁ぐのかな?
いい加減処分しないと邪魔なのだが、どうにも手放せずに今に至っている・・・。

200607051925000.jpg

今日は北上に用事があったので代車で今週末の下見に行ってきた。
W水系支流G川は水量共々良い感じだったが、若干濁りが入っていた。
S川は水量少なめで、水色はクリア良い感じだった。
大会に向けての調査だったが、生憎タックルは愛車の中だったので試し釣りが出来なかったのが残念だったが、また明日行くから良いか・・・。
帰りに万代書店にて、誰かが声を掛けてきたので「うんっ」と見てみるとHideakiさんが居るではないか!!!
何故?と思いながらもルアーを物色していたので挨拶もそこそこに失礼致しました。
しかしあの方も色んな所に出没するよなぁ?っておいらもか・・・。
めぼしい物が見当たらないのでそのまま帰宅したが
夕方、愛車が出来上がったと電話があり取りに行く事に・・・。
洗車もしてあってキレイになって帰ってきたので V(^0^)V
しかしマフラーって高いよなぁ?・・・。
もしかして社外品の方が安上がりだったかも知れないが、まぁ?良いか!
破損したバルブも新品になったし、細かいブッシュ類も替えてもらったし
これで当分大丈夫かな?とりあえず整備完了!
という事で明日からまた釣りが出来ます。
めでたし、めでたし・・・。
と思ったら帰宅後、忠さんからの電話が・・・。
電話の向こうで何故かテンションが低いので、「どうしたんですかぁ??」と聞くと
先日、おいらと別れた後に事件が・・・。
終始、話を聞き終えたおいらは人事ではないと思い同感するが
まぁ?ホントに大事に至らなくて良かったと思い一安心。
やっぱり命あっての釣りだから無茶は禁物だと改めて実感させられた。

今日は愛車が修理という事で、ディーラー入りする事になった。
今回はマフラー交換となったが、マフラーって結構高いんだなぁ?。
道具を代車に移すのも面倒だし、しばらく連チャンだったのでこの際ゆっくりと休養しよう。
という事で車が戻るまで釣りはなし・・・。
でも今日、JAMESさんが、H水系に行ってきたそうで、気になるが・・・。
水量や水質も良い感じだったんだろなぁ?。
やっぱり早く戻ってきて欲しいなぁ?・・・。
インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
