2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
2007限定 公魚倶楽部 オリジナルウェア

先シーズンわずかばかりの製作をしたところ、
一般の方から問い合わせなどが、多々在りましたので
この度、新たに製作をする事に致しました。

素材はフリース素材で上下セットになります。
ひじ、ひざ、ヒップ部分など所々に補強が入っておりますので、インナーとしてお使い頂けます。

刺繍は胸、腕、バックプリントになります。

サイズはS、M、L、LL、3Lになります。
サイズ適合表を目安に御申し込みください。

サイズ    身長     胸囲    胴囲
 S    150?160 78?86  66?74
 
 M    160?170 84?92  72?80
 
 L    170?180 90?98  78?88
 
 LL   175?185 96?104 86?96
 
 3L   175?185 102?110 94?104

受注期間は本日1月31日?2月6日とさせて頂きます。

納品は締め切り後10日程御時間を頂きます。

代金は応募者の数により刺繍の単価が変わりますので
おおよそですが、高くても7,000円位になります。

応募者が多ければ単価が下がり安くなりますので
皆様のご応募多数お待ちしております。

御申し込み、お問い合わせは岩洞湖レストハウスまで TEL019-681-5039
今日は久しぶりにお休みとして、朝から何もしないと決めて
本を読んだりしながら、のんびりと午前中を過ごした。

外は天気も良く出掛けたくもなったが、
自分に「今日は家に居ろ」と
言い聞かせるが、気持ちはやはり岩洞湖へ…。

今日は釣人がどれ位居るだろうか?とか
レストハウスはお客さんが来ているだろうか?
釣れ具合はどうだろうか?
などと気になって、何度もレストハウスに電話を掛けようかな?
と思うが「いやいや、今日は完全OFF」と決めていたのだから
一切断ち切ろうと思いとどまり、久しぶりに自宅でお昼を食べ
午後もコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごした。

時折、外から聞こえてくる子供の声で「あぁもう下校時間かぁ」と思い
夕方、犬の散歩に出かけた。

この時期にしては全然寒くなく、まるで三月下旬のような感じに
暖冬だという事が身にしみて感じられた。

日中もこのような暖かさだと岩洞湖の氷上具合も気になるが
あそこは別世界だから大丈夫だろうと一人祈った。

そう言えば、今年は暖冬の影響で桧原湖は
50%ほどしか氷結しないようだし

他の所も解禁できなかったところや水窪ダムでは橋の上から
釣り糸を垂らしているとかで、ホント可哀想な事だ。

それに比べ、解禁こそ遅れたものの、何とか全面解禁出来た事で
岩洞湖はまだ救いようがあるのだろう…。

あぁ?しかし結局、今日も釣りからは逃れられない自分が悲しい…。(爆)



昨日の全面解禁初の日曜日とは裏腹に今日は平日月曜日
朝から釣人も少なくいつもなら満車状態の小石川駐車場も
ガラガラ状態。

連チャンタケさんの車は相変わらずポールポジションに
定位している。(笑)


買い物した物をレストハウスに届けるが、何だか暇そうだったので
いつもの情報収集を兼ねて偵察に行く事にした。

小石川周辺はチラホラとテントが見えるが昨日に比べると
やはり少ないようだ。

とりあえず、左側の方へ行き数箇所の釣人に状況を聞くが
一桁の人もいるようで、途中経過だが芳しくないようだ…。

続いて対岸へ回り込み第二ワンド?第三ワンド周辺を車越しに
見るが、こちらもどうやら釣れていないようだ。

というのもテントを建てているのに殆んどの人が
あっちこっち、ウロウロしている様だった。

車を停めて氷上に下りて行き、昨日も来ていたテントの人に
聞いてみるが、「今日は8:00過ぎたら全く駄目だぁ?」
嘆いていた。

他の人に聞いても昨日は良かったのに…
という感じで「やはりワカサギは気まぐれなのか?」
昨日釣れても今日は駄目と言う事が良くあるので
ホント判らないものである。

家族旅行村には仲間が行っていたので、
あえて様子は見に行かずレストハウスに戻り
その釣果報告を待つ事にした。

数時間後に戻ってきた彼らは見事撃沈だったようだ…。(笑)
しばし状況などについて聞いてみると、どうやらワカサギは
深場の方にいるようだとの事だった。

それに今年の傾向としては、群れの個体差にバラツキがあるようで
群れ自体が小さいようだ。

家族旅行村に入った他の釣人に聞いたら、2年魚が多いようで
大きいのは釣れなかったとの事だった。

全体的に見て解禁当初はデカワカが多く、殆んど当年魚は釣れていない
様だったが、これは新たな情報だ。

やはり場所によりワカサギの個体も違うのだろう。

場所によってはヒメマスが数匹釣れているとか、岩魚ばかり釣れたとか
外道も場所によって違うのも納得だなぁ。

しかし今日は天気も良く暖かかったが、これじゃ禁漁になるのも
時間の問題か…?

今日は全面解禁後の初の日曜日!
当然、待ちわびているだろう釣人が早朝から沢山
訪れているだろうと思い、いざ岩洞湖へ向かうが
昨夜の雪のせいなのか?途中、除雪車が路肩にはまっていた…。

あぁ?あ?と思いながらも、さすがにオイラの車じゃ引き上げるのは
無理なので、その様子を横目にレストハウスに向かった。

既に10台ほどの釣人の車が並んであったが、開店前なので
裏から入り開店の準備をした。

AM4:00開店と同時に店内はパニック状態!
ひっきりなしに来る為、レンタルも釣券の販売もてんやわんやだ…。

2時間もしてようやく落ち着いたかなぁ?と思うも
再び第二弾のラッシュが?きた。

これがワカサギのラッシュだったら嬉しいのだがなぁ(笑)
などと、くだらない事を考えながらも
初の混み具合にオーナーもホクホク顔

今日はOにも手伝ってもらう事になっていたので
除雪車が来ないので、とりあえず入り口周りの雪かきをしてもらい
助かった!
Oサンキューだったよ。っと言っても伝わらないかな?(笑)

そんなこんなで既に10時も過ぎていたところで状況を
見に行ってくる事にした。

まずはシーバーで呼びかけてみたら爺さんが小石川に居るというので
小石川に向かってみた。

しかし天気が良いのは良いのだが、昨晩の雪とその下の水で
何とも歩きづらく大変だった。

こんな時はゴム長に限る!

しばし歩く事30分ほどで爺さんの所に着くと
ナベさんタケさんも居た。(笑)

それと驚いた事に先日、宮城から岩洞湖までラーメンを食べに来た
お客さんが居るではないか?

タケさんの知り合いかと思ったら、たまたまレストハウスで知り合ったらしく
既にタケさんの弟子になっていた!(笑)

師匠が良いせいか?その方は初ワカサギだというのに
軽く50オーバーとは恐れ入った。

しかし、その師匠は鯨の穂先を肴に酒を飲んでいた
持ち主の爺さんは困っていたようだった。(笑)
果たしてあの穂先はどうなったのだろうか?

そんないつもハイテンションなタケさんの勧めで
初心者を越えて、いきなりオイラの電動も買っていったので
どうやらこれで、岩洞湖に通う事になるだろう…。(笑)

★重度のワカサギ患者さん

20070128221230.jpg


その後、tacoさん式移動テントを発見!
えっさほっさと突き進み「tacoさ?ん」と声を掛けるが…
反応無し!

近くに行き確認してみると、どうやら人違いだった見たい

しかし話し掛けてみたら、やはりtacoさんのお仲間だったようで
一安心?

その節はホント失礼しました。

★小石川周辺

20070128221719.jpg


その後、ワラビ平周辺に降り立ち様子を伺うが
こちらはどんぐりの背比べといった感じで
飛びぬけて釣れている人も居ないようだが、まずまず良い感じに
釣れていたようだった。

★ワラビ平周辺

20070128221851.jpg


天気も良いし「あぁ?オイラも釣りてぇなぁ」と思いながら
今度は対岸方面に行ってみた。

堤防下付近にJ北上のOさんが居るだろうと探すが
おなじみのOさんのテントを見つける事は出来なかった。
さすがにまた「Oさ?ん」と叫べなかったので
そのまま周囲の人に状況を聞いてみるが
「9:00過ぎたらだめだぁ」と嘆いたが、魚入れを見てみると
それなりに釣れていた。

全く釣人というものは釣れていても
何故釣れていないと言うのだろうか?(笑)


第一ワンドはパスして、今度は第二ワンド周辺に降り立ってみた。
最近、この辺りが良いとか悪いとか様々な情報が飛び交っているようだが
果たして、本当のところはどうなのか?と思い
いざ行ってみるが、???何とも言えず…。

★第二ワンドからの眺め

20070128223001.jpg


そのまま第三ワンド方面に向かい状況を聞いてみると
朝だけという人も居れば、昼も過ぎていたが
釣り続ける人も居た。

★第三ワンド周辺

20070128221540.jpg


しかし今日は鱒釣りをしている人が居た…。
これをやられるとワカサギ釣りの人にとって
どうなのだろうか?と思いながらも
再び車に戻り、今度は家族旅行村に行ってみるが駐車スペースがなく
帰ってくる人を待つ事に…。

20分くらい待っただろうか?ようやく空きが出来たので
駐車して湖面に降り立ってみたら
小石川方面に比べ全然歩き易かった。

岸沿いに並んだテントを聞いて廻るが駄目だと言いながらも
見た感じでは楽に2束はあるだろうといった感じで
昼時なのかランチタイムをしている人や寝ている人等
様々だった。

当然?徹夜だったのでボケボケの記憶なのだが
なにがどうなのか今一曖昧なのだが、全面解禁してからの
初の日曜日にしては集客数が少ないような気がした。

レストハウスに戻ったら、Kazuたかしさん親子が目の前で
そばを食べている事すら気付かず、黙々と片付けなどをしていたら
「まめさん」と声を掛けられ初めて気付く(爆)
色々と情報交換などをして、しっかりと電動をお買上げ頂き
Kazuたかしさん親子は帰っていった。
ホントボケボケで何を話したのか良く判らずスイマセンでした。

その後も昨日ラジオ聞きましたとかで、お客さんに言われる度に
何だかこっぱずかしくなってしまった。

大体の片付けも終わり、帰ろうとしたらマスターが
「飯食べていけ」と言われたが、いつもご馳走になってばかりなので
帰ろうとするが、既に調理に取り掛かっていたようで
オイラの好物カツカレーが出てきた。

何だかんだ言いながらも食べてしまうのだが
そこにJ北上のOさんが登場!
「どうでした?」と聞くが「駄目だったぁ?」というが
そこはやはりOさん、しっかりと2束は釣ってきたみたい…。

相棒さんのOさんはどうだったか知らないが?
オイラのカツカレーを見てたら食べたくなったのか?
しっかりと同じメニューを頼んでいた。(笑)
しかもコーラ付で!

まぁ人が食べているものって食べたくなるのは当然かな?
まして心身ともに疲れきった体にはたまらないのだろう!

さすがに今日は早めに帰ろうと思いOさんご一行と同時に
岩洞湖を後にした。

途中、路面が既に凍結しており氷の上に水を撒いた状態で
2回ほど危うかった。

と思っていたら、下りカーブで軽自動車が落ちていた…。

気になりながらも、後続車が多かったのでそのままスルーしたが
果たしてどうなったのだろうか?

下界に下りて一安心したところでその足で買い物を済ませ
家路に着いた。

しかしようやく全面解禁したというのに、未だ自分の釣りは無しって
ありえな?い…。

果たして何時になったら釣りが出来るのだろうか?
その行方は未だ謎である?(笑)
今日は久々のお休みと言いたいところだけど
2007岩洞湖釣果ランキングのチラシを持って
市内の各釣具店さんを駆け巡ってきた。

急遽製作した為に製作途中に「あれっ?画像がないぞ」
と気付くが時間がない為そのまま強行する事に!

ない頭をひねりながらも、何とか出来上がり無事に
終える事が出来一安心する。

遅めの昼食を頂いたら、睡魔が襲ってきたので
しばし昼寝をしてしまった。

しかし夕方Oからの電話で目が覚め、明日の打ち合わせなどをしていたら
既に昨日の取材の放送時間が…。

しかし改めて聞こうと思うが、家族の前で聞くのが恥ずかしく
後程録音テープを送ってくれるというので、あえて聞かず
後で一人で聞いてみよう。

という事でお知らせがあります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2007岩洞湖釣果ランキング

この度リニューアルしたレストハウスと共に
岩洞湖釣果ランキングを開催致します。

エントリーは無料ですので是非ご参加ください。

【参加資格】:老若男女問いません。
(漁師その他プロはお断り致します。)

【エントリー期間】:氷上解禁日?氷上禁漁日まで

【競技規定】
岩洞湖の氷上釣りでのワカサギのみになります。

一日の釣果のみとなります。

検量はレストハウスにお持込ください。

検量方法は初心者の方にもチャンスがある総重量です。
今年のワカサギは型が良いので初心者の方も頑張ってください。
優勝者1位?3位には豪華景品をご用意しております。
その他にもレディス賞ビンゴ賞もご用意しております。

発表はレストハウス内にあります釣果ボードにて
発表させて頂きますので、随時ご覧下さい。

この運営はレストハウス様のスポンサーにより
公魚倶楽部が運営致します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

という事で皆様のご参加お待ちしております。


今日はようやく待ちに待った全面解禁日!
しかし徹夜だった為行く事に躊躇したが、レストハウスの最終仕上げ
ポップやボードの製作もあったので、岩洞湖へ向かった。

つかボンさんと待ち合わせしていたが、家を出るのが遅くなってしまった為
レストハウスにはつかボンさんの姿は既になし…。

小石川へ行ったという事で、シーバーを頼りに探したらど真ん中に
陣取っていたつかボンさんを発見!
しばし状況を聞くが、ゴールデンタイムだというのに
今一だという事だった。
全面解禁したせいなのか?小石川の人も減りテントの数もまばらだった。

20070126202229.jpg


その後、一度レストハウスに戻り朝食を頂いた後に、まずはレスト下の
状況をマスターと見て歩く事に…。

しかし聞くも良い話は聞こえてこなかったが、たまたま訪れたテントが
福島から遠征のハイテク親子さんだった!

初めキョトンとしていたが「おぉ?まめさん」とようやく気付いてくれたようで
しばしテント内に御邪魔して色々と情報提供して頂いた他に
NEWラインを頂いたりおやつまで…。ホントご馳走様でした。

その後、2つ隣のテントにはオイラの電動をお買上げ頂いたTさんが…。
再び立ち話をしながら、状況を聞くが今一との事だった…。

例年よりもレスト下は解禁部分が狭い為か?厳しいようだった。

その後は対岸方面を見てこようと思い、まずは対岸堤防下の状況を
見て歩く事にした。
釣れている人で束位で、これといってダントツに釣れている様子はなかったが
それでも対岸のレスト下よりは、まだましのようだった。

第一周辺はパスして第二から第三ワンド周辺の様子を見て歩いた。

★第二ワンド周辺

20070126204518.jpg


★第三ワンド周辺

20070126203625.jpg


思いのほか人手は少なく人気度は薄かったが、
まんべんなく?そこそこ釣れている様で鉄板といった感じか?

その後、家族旅行村へJazzyさんが来ているはずだと思い、
第三ワンドから歩いて探すが、見つけれなかったので
そのまま車に戻り家族旅行村へ向かった。

こちらも思ったほどの人ではなかったようだが
湖面の状況があまり良くなかった。
所々水が浮いておりグチャグチャと歩きづらく大変だったが
数箇所を状況確認しながらも、ようやくJazzyさんを発見!
テントにある赤いバンダナが目印なので助かった?。

とっ、しばしNEW電動や釣果状況などを教えて頂き
本日の状況確認は終了とした。

20070126204442.jpg


その後レストハウスに戻ったら、竿を購入して2年間温めていた?
お客さんがガイドをして欲しいというので、再び彼らを引き連れて
第三ワンドに案内をした。
しかしその後どうだったかは?今のところ不明である…。(笑)

そんなこんなで時間も14時を過ぎていたので、用事と取材があったので
岩洞湖を後にした。

帰宅後、そそくさと用事を済ませて、早めの夕食を頂き
一風呂浴びてIBCへ向かった。

というのも、先日レストハウスに訪れていたIBCの方とつかボンさん
知り合いだった事もあり、つかボンさんの紹介で急遽取材を
引き受ける事になったのだ。


その時は訳も判らずだったが、いざ放送局へ行ってみると
いきなり殆んど打ち合わせもなく?スタジオに案内されて
「えっ?ここはどこ?」って感じだったが
何とかぶっつけ本番で難なくクリアする事が出来
粗品を頂きIBCを後にした。

しかしあれで本当に大丈夫なのか?心配だなぁ・・・。

まずは気持ちも体もヘトヘトなので明日は休業としよう!

という事で番組紹介です。

「IBCラジオ FISH ON IWATE」

ON AIR 明日 1月27日 土曜日 17:00?

岩洞湖のワカサギ
昼過ぎにレストハウスから連絡があり

ようやく 全面解禁 となった。\(^0^)/

昼から漁協の観測で氷の厚さは場所にもよるが、10cm前後とばらつきは
あるようだが、危険な箇所にはロープで立ち入り禁止を設けてあるとの事。

看板で言うと2番、3番辺りがまだ駄目らしい。

多分、夕方のニュースで流れる事だろう。

とりあえず、これで駐車場の心配もなくなり一安心といったところかな?

さてと週末はどこに行こうか?これで悩めるなぁ?(笑)
昨日に引き続き今日も行く事になりAM3:00家を出た。
途中、ローソンにて朝食を調達していたら
公魚倶楽部メンバーのIが到着する。

その後、遅れてもう1名来たところで岩洞湖へ向かった。

昨夜の雪で路面はシャーベット状だったが、外山近郊を通る頃には
それもアイスバーンとなっていた。

途中、小石川の駐車場を覗いて見たら既に7台ほどの
先行者が準備をしている様子だった。

昨日の事故後はどの様になっているのかと思い見てみると
さすがに去年、駐車していた所の方へは進入出来ないように
看板とロープで区切られていた。

20070124A.jpg


その後レストハウスに向かい、しばし休憩とした。

AM5:00を過ぎた頃から釣客がチラホラ訪れるが
昨日ほどの混みようはなかった。

11名の団体さんが来たところで、オイラも先に行っていた仲間の所に
遊びに行ってみた。

しかし昨日の情報で小石川は釣果にばらつきがあるという事で
ワラビ平へ入っていたようだが
オイラが到着しても、まだテントも設置しておらず
ベースを決めるのに苦難していたようだった。

しばしその様子を道路上から見ていたが、
少し遊んでみようかな?と思い湖面に降りて行ったが
水が浮いておりグチャグチャでまるで3月の初めの頃のような
状態だった。

とりあえず2箇所ほど穴を開け道具を借りて試し釣りをしたら
まずは今年初のワカサギとご対面する事が出来て一安心し
その後も続けて2匹釣上げたところで
「じゃ頑張って」と引き上げる事にした。
車に戻る途中、今朝の団体さんが居たので声を掛けてみると
そこそこ釣れているようで、これまた一安心した。

その後、小石川の様子を見に行こうと思い向かってみたが
生憎、駐車場は満車で進入出来ないようにロープが
張られていた。

しょうがないのでその様子だけでもと思い撮影を済ませ
レストハウスに戻った。

20070124B.jpg


しばし雑用を済ませ一段楽したところで、お茶を飲んでいたら
レスト下の氷の厚さを観測するとの事だった。

規定の15cm以上をクリアできていれば週末には
解禁出来るかもしれないと、僅かな期待感をよそに
オイラは用事があったので、岩洞湖を後にする事にした。

一旦帰宅した後にパソコンとしばし格闘しながら
頼まれていた物も出来たので、先日、注文していた物を引き取りに
J南店へ向かった。

その後買い物を済ませ家路に着き、夕食を頂いたら眠気が襲い
早めに布団に入ったら、いつのまにかそのまま眠りについていたようだった。

という事でこの日記は翌日の朝の更新となってしまった訳である…。

しかし何時になったら前面解禁するのだろうか?





岩洞湖に行く途中の国道沿いにある電光掲示板の気温計が
ようやく改善された。
というのも執拗に管理局にメールを書き込みをした結果なのか
まぁ一件落着!

返信内容の引用

拝啓

このたびは標記ご指摘の件につきまして大変ご迷惑をおかけいたしました。
国道455号の維持管理を担当しております盛岡地方振興局土木部の菅原と申します。
また、突然のメールにてのご返事、誠に申し訳ございません。

この件につきまして早速現地調査を行ったところ、計器の一部に不具合が見つかり
ました。
その部品を本日交換、電光掲示板気温計の表示は復帰しましたので、お知らせいた
します。

これからも道路管理に気をつけて参りますが、何かお気づきの点がございましたら
お知らせください。
今回は貴重なご指摘、大変ありがとうございました。
失礼いたします。

敬具

という事で今後も役立ってくれることだろう。
ようやく待ちに待った氷上解禁日という事で、AM1:00に岩洞湖へ向かった。
時間もまだ早いので、途中、小石川に寄ってみたら既に6台ほど先行者が居た。

話を聞くと、どうやら前日から待っていた人も居たらしい…。

しばし雑談などをしていたら一張りのテントがフライングしていた。

今年から遊魚券の販売はAM4:00からになり
氷上に乗るのはAM5:00となったのだが、知ってか知らずかは判らないが
あれじゃそんな事も無意味なような気がする…。

そこはやはり誰かが管理しなければ、以前のような
最悪の事態が起きてからでは遅いだろう。

まぁそんな事を思いながらも、本日は毎度の事ながらレストハウスの
お手伝いという事で、そのままレストハウスに向かった。

店内に入ると既に数名の釣客が居り、互いにどこが良いとかどこら辺が
釣れるだろなどと予測しているようだったが
こればっかりサイを振って見なければ判らないだろうと
他人事のように聞いていが、
解禁時間が近くになるにつれて、どんどんと釣客が増えてきたのは良いのだが
問題は部分解禁という事で駐車場の問題が出てくるだろうと
心配だった。

後程、その心配が見事的中し災難につながってしまった。

去年は小石川の駐車場の一段下まで進入できたのだが
今年は水位が高いまま氷結したので、今年はその部分が当然水没してたのだ。

しかしそんな事を知る由もなく、先に誰かが入ってしまえば
連鎖反応の様に進入して行くだろうし、
その結果が招いて一台の車がスタックしてしまった。

管理体制にも問題があると思い、進入禁止の看板を探すが
それも見当たらず…。

引き上げるにも早朝の為に釣客の車が駐車している為に
重機も入れる状態ではなかった。

持ち主はお気楽で釣りを楽しんだようだが…。(笑)

結局、夕方に釣客が減るのを待つしか手はなかった。

そんなこんなでレストハウスで次から次へと来る各社テレビ局などの
取材を受けるが、オイラはレストハウスの従業員ではないので
あまりしゃしゃり出るのも何だしと思うが、オーナーに頼まれ
仕方無しにそれをこなしていたら、あっという間にイイ時間になっていた。

そんな訳で早めの昼食を頂いたら、48時間寝ていなかった為に
睡魔としばし格闘となったので
偵察を兼ねて小石川からワラビ平にかけての様子を見てくる事にした。

20070123A.jpg

20070123B.jpg

20070123D.jpg

20070123E.jpg


昼近くにつかボンさんが上がってきたので釣果を聞いてみると
余裕で束越えだったようだ。

その後も昼食を食べにレストハウスに来た釣客に釣果や様子を聞いてみると
今日はどうやら小石川よりワラビ平の方に軍配が上がったようだ。

小石川は釣果にバラツキがあり、昼頃で一桁の人も何人か居たようだった。
それとは逆にワラビ平に入った人達は、平均束釣りしたらしく
安定していたようだった。

まぁ解禁ポイントとしてどちらかの選択肢しかないので
しょうがないのだろうけどなぁ…。

その後、マスターの知人だという事で、スタックした車の様子を
見に行ってみると、半分ほど水没状態になっていた。

20070123C.jpg


丁度、重機が入っており引き上げている最中だったが
マスターの的確な判断により何とか脱出できた。

とりあえず、そのまま牽引してレストハウスの駐車場に来て
エンジンを掛けるが水没してしまった為か?やはり無理だった。

まずはお茶でも飲んでという事で、店内に入ろうとしたら
たけさん良さんが…!
良さんとははじめてお会いしたのだが、何だか全然初対面じゃないような感じで
とても気さくな人だという印象だった。
その後、挨拶代わりじゃないけどお約束の物を手渡し
しばしレストハウスにて雑談していたら今度はJ北上店長のOさん
親子が登場!

当然、Oさんの釣果を聞いてみたら見事三他達成との事だった。
さすがO名人です!

その後、タケさんと良さんとOさん親子を含めあ?でもない、
こうでもないと、これまたしばし公魚談議となった。

しかし災難にあった方が家路に付かなければいけなかったので
ハテどうしようか?
と考えていたら、なんとこれまたご近所さんだった…。(笑)

という事で自宅付近まで送り届け何とかオイラも家路に着いた。

しかし解禁日に釣りをしなかったというのは珍しいなぁ
それでも少しは役に立てただろうからOKでしょう!
はぁ?しかし疲れたぁ…。
今日、解禁日が決定した事により巷は大フィーバーだろう・・・。

という事で今朝レストハウスから電話があったので
いてもたってもいられなく急遽、岩洞湖へ行って来た。

まずはその様子を毎度の事ながら収めてきた。

★小石川周辺
20070120A.jpg


20070120B.jpg


20070120C.jpg


★ワラビ平周辺

20070120D.jpg


20070120E.jpg


他はまだ氷の厚さが増していないところがある為に
23日の解禁は小石川とワラビ平だけという事だった。

まぁそれでも部分解禁してくれるだけでも、まだましかな?

今日現在、漁協の測定での氷の厚さは小石川辺りで8cm位
ワラビ平辺りは13cm位との事らしい。

ちなみに対岸方面は家族旅行村周辺は未だ氷結しておらず

第三ワンド、第二ワンド、第一ワンド、堤防対岸、レスト下
周辺はまだ解禁の見込みが立たないという事だった。

まぁ今週末の冷え込みでいくらかは氷の厚さも増す事に期待しよう!

それとここしばらくレストハウスに通っていたのは
リニューアルしたレストハウスと共に、
新たなるワカサギパラダイスなるものを作ってみた。

20070120F.jpg


釣果ボードやマップなどを作ってみたので、初心者はもちろん
みんなに役立てば良いなぁ!

20070120G.jpg


それとまだ未発表だが、
釣果ランキングなるものをこれからレストハウスで行う予定だ。

もちろんシーズンを通して見事優勝者には豪華景品も用意される
との事だ。

岩洞湖を訪れた際には是非、
レストハウスに行くべし!

あっ!その際はまめむしのブログを見てきました!
と伝えると何か良い事があるかも?(笑)
今朝、レストハウスから電話があり解禁日が決定した。

全面解禁ではなく部分解禁という事で、どこがどうだか詳細はまだ判らないが
晴れて待ちに待った解禁日1月23日(火曜日)に決定!

とりあえず決まって良かった。
今日はレストハウスの用事で岩洞湖へ行かなければならなかったが
午前中は色々と私用があったので、午後から岩洞湖へ行ってきた。

途中、天峰山付近からアイスバーンとなっておりブンブンケツフリ
ようやく冬道らしくなってきた。

NEWレストハウスに到着すると前オーナーのTさんが居り
私わかる?」と聞かれたが、当然、わかるので「久しぶり?」と
答えたら「元気そうだねぇ」と言われたが
Tさんも元気そうで何よりですねぇ」と返すが
私はもう引退だぁ」と少しばかり切なそうだった・・・。
たまに遊びに来るからぁ」としばし雑談をして帰っていった。

ホント今までお疲れ様でしたって感じだなぁ?。

その後、まずはレストハウスの手伝いをしながらも途中
湖面の様子が気になったので、見に行く事にした。

まずはレストハウス下から

★レスト下から見た第3方面

20070118A.jpg


★レストハウス下付近

20070118B.jpg


★ドーム船付近

20070118C.jpg


★対岸方面

20070118D.jpg


★ワラビ平方面

20070118E.jpg


★弁天島付近

20070118F.jpg


★秘密の花園方面

20070118G.jpg


★小石川付近

20070118H.jpg


そして今日吉報が・・・。




待ちに待った全面氷結という事だった。 \(^0^)/

後は水上げして氷の厚さが増せば解禁という状況だった。

S○木さんの情報によると多分、この分で行けば24日辺りが解禁日?

かも知れないとの事だった。

いやぁ?しかし一時はどうなる事と思ったが、これで何とか一安心かな?

それと先日の取材の件だがtacoさんにも聞かれたので紹介しておこう。

放送日は2月4日(日) AM9:30?10:00
「にっぽん菜発見」そうだ自然に帰ろう   テレビ朝日系

どうせならやはり岩洞湖で取材して欲しかったなぁ?・・・。

まぁようやく氷結した事だし、これで解禁まで安心して眠れそうだ。
今日はレストハウスに頼まれていたレンタル竿などの修理が終わったので
納品を兼ねて岩洞湖へ行って来た。

路面状況も途中まではドライで外山に近づくにつれて所々
アイスバーンの所もあるが、それでも例年に比べればなんて事はない。

今日も気の早い人達が4組ほど外山に居た・・・。(笑)

外山は殆んど氷結しているから岩洞湖も大丈夫かな?と思い
まずは小石川周辺の様子を見てみた。

駐車場はロープが張られていたので、路肩に停車して湖面付近まで
降りてみた。

先日来た時よりもだいぶ氷結している様子だった。

★小石川左側方面

20070116A.jpg


★小石川右側方面

20070116B.jpg


★こんな看板があった

20070116C.jpg


20070116D.jpg


★弁天島周辺

20070116G.jpg


★家族旅行村方面

20070116H.jpg


★第3ワンド方面

20070116I.jpg


途中S○木さんといろいろ話をしている中、
何でも今日はTVの取材があったようだが、生憎この通りの状況なので残念ながら岩洞湖での氷上釣り
とは行かなかったようだ。

場所はオンエアまで秘密にという事だったので、
ここでは控えておこう・・・。

しかし本当にいつになったら全面氷結するのだろうか?

未だレストハウス下周辺から対岸方面が氷結していない状態だった。

レストハウスのオーナーも「これじゃ商売上がったりだぁ」と
ぼやくのも当然だろう・・・。

そんなこんなで今日も色々とお手伝いをして家路に着いた。

ホントこのままじゃいつ解禁出来るかが心配でならない・・・。

もしかすれば来週24日の辺りが解禁かもしれない?

まぁ?どうせ今週は無理だろうから、
しばらくはゆっくりと依頼された仕事と
マイタックルでもいじくってようかなぁ(笑)

それと今シーズンまた新たにユニフォームを製作しようと思うのだが
希望者は居るだろうか?

NEWデザインも決まり明日はデザイナーと
その打ち合わせもあるし・・・。

いろいろとやる事がまだまだありそうだ・・・。
やっぱりしばし休憩はなしか?(爆)
朝から色々と忙しくやる事が一杯・・・。

こんな時思うのが、もう一人の自分が欲しいと思うも、それは無理!

しかしホント猫の手も借りたいくらいだというのに
マイペースで何とかこなす。

それもこれも全てはワカサギ釣りに行く為?

午後からレストハウスに電話を入れてみたら吉報が・・・。

やっとレストハウス下辺りも氷結して解禁も間近だという事だった。

何だかんだ言っても結局どこかで帳尻合わせの様に
難なく今シーズンも氷上釣りが楽しめそうだ。

あと4?5日もすれば氷の厚さも増しイイ感じになるだろう。

最近気持ちが浮ついて渓流モードだったが、これで再びワカモードに
戻れそうだ。

まずは今の仕事を片付けなくては・・・。
今日は新たなる計画の為に朝からあっちこっちに出向き色々と
調査するが、何とも身が入らず結局のところ何も進展なしか?

午後から資料の作成をして、一段楽したところで気分転換を兼ねて
爺さんの所に新年の挨拶に行って来た。

相変わらず元気そうだったので、しばし雑談と相談をしながら
いつもの如く長居をしてしまったが、迎えのコールでお邪魔する事とした。

帰宅後もこのブログを更新しながらもNEWプリンターが来たので
いろいろと使用用途が増えやる事が一杯・・・。

しかし毎日が忙しいけど、これも新たなる計画の為、実に楽しい日々だ。

まぁそんなこんなだけれど果たしていつになったら氷結してくれるかだけが
心配な今日この頃である・・・。

昨日、電気店を巡り歩いた結果、何も買わずに帰ってきたが
やはりプリンターが必要になったので、再び今日も電気店巡り・・・。

あっちこっち行った結果、結局最初に行った所が安かったので
Y電気で購入する事とした。

今じゃ当たり前のようなのか?値切りに値切って1万円弱で
折り合いがつき見事?念願のプリンターを手にする事が出来た。(笑)

帰宅後、早速設置してまずは何をプリントしようかと思うが
何もこれといったものが無いので、先日の釣行の写真をプリントしてみた。

今のプリンターは親切にも?インクも付属されているのかぁ
などと時代の波に遅れながらも一人関心していたが
その出来栄えに更に驚いた・・・。

普及と共に値段も手頃だし機能は良いしで言うことなしと言ったところか?

はぁ?何故にもっと早く買わなかったのか?我ながら情けない・・・。

でもこれでしばらくは大丈夫かな?

この勢いで次はデジカメ、PCと買うのかな?(笑)
今日、材料を買出しついでにパッケージプ○ザに寄ってみた。
店内はありとあらゆる業務用品がズラリと並んでいたが
何がどうだか?さっぱり判らん・・・。

以前、カッパ橋に業務用品を買いに行った時もそうだったが
へぇ?こんな物もあるんだぁと見ているだけでも楽しい。

こんな時はホント楽しい一時なのだが、そうも言ってられず
そそくさと買い物を済ませるが、その後店主との会話が・・・。

なんでも暖冬のせいで、「いつもなら売れるものも売れず困ったわ?
と嘆いていた。

「ふぅ?んそうなんだ?」と心の中でそんな事オイラにゃ関係ないから
早くしてくれぇ
と思うが、ホント暇そうだったので、しばし世間話に付き合うはめに・・・。

ようやく開放され?その足で愛車のオイル交換をして
リフレッシュしたところで、ここ数年壊れたままのプリンターを
買い換える為に、電気店へ行ってみる事にした。

K電気、デ○コウ堂、Y電気などなど色々と回ってみたが
結局、品が定まらず買わず仕舞となってしまった。

その他にもPCもデジカメも買換えなくてはいけないし・・・。
しかしその手の物はどうにも手が出ない・・・。

そのくせ、釣具となれば次から次へとホイホイ買うのになぁ?。
我ながら困ったものだ。

まぁ人それぞれの価値観だろうから、それで良いのだ!
今日は昨日の盛商の初優勝という事で
まだその余韻が残っていたせいか?今朝のニュースは
各局でその話題で持ちきりだった。

はぁ多分オイラだったら興奮して寝れなかったんだろうなぁ
などと勝手に自分の事のように考えながら
遅い朝飯を食べていたら、仕事の電話が・・・。

あまり嬉しくないような電話だと思いながらも
飯の種なので、仕方無しに準備をして出かけた。

大体、打ち合わせも終わったところで、突然のように約束事があるのを
思い出し、既に3:30過ぎだったが、急いで向かった。

途中まずは湖面の様子見と思い見てみるが
先日と殆んど変わりなし・・・。

☆小石川周辺

B20070109.jpg


☆ワラビ平周辺

C20070109.jpg


☆小石川手前周辺

D20070109.jpg


☆この看板が無くなる事を祈る

A20070109.jpg


その用事とは先日からのレストハウスの件なのだが
リニューアルオープンした事により
色々と改善する事があるので、そのお手伝いをする事となった。

店内に入るとオーナーが見当たらず、あれっ?と思ったが
その後すぐに奥から出てきたが、どうやらおねむだったようだ。

さすがに慣れないせいか大変なんだろうなぁと感心してしまった。

その後、再びいろんな打ち合わせをして家路に着くが
外は既に真っ暗だった・・・。

月明かりのせいか?辺りは明るく感じられ
湖面に映し出されていたその月も、なんだかやけに
奇麗に見えたが、その反面早く氷結してくれぇと
思いながら岩洞湖を後にした。

帰宅後、ドリルのカバーを直したり、竿を直したりと
結局、今日も午前様となりそうだ・・・。

はぁ?眠い眠い!


今日は盛商が決勝というので、午前中から昼飯も抜きで
仕事を片付け、PM2:00にはテレビの前にスタンバイした。

弁当を食べながらリアルタイムでその様子を見ていたが、
先制点を入れられたその時は、正直こりゃダメだと思った。

その後のチャンスのフリーキックもゴールを外し・・・。
思わず「このボケッ?」と叫んでしまった・・・。

しかしここからドラマが始まった。
後半フリーキックを外したあの少年が同点ゴールを
決めた
のである。 \(^0^)/

やれば出来るじゃないかぁと一安心した後に
再びゴールでなんと逆転したではないかぁ?。

残り5分のところでロスタイム2分追加でも
7分持ち越してくれたら優勝だと思うが
その7分がなんとも長い事・・・。

残り1分のところで再びチャンスが訪れるが
追加点には至らなかった。

しかしそのまま逃げ切りで、全国制覇する事ができ
見事、初優勝してしまった。

選手をはじめ監督も感無量といった感じだった。

まだ2年生だというのに攻めのシュートをして外したのだから
もっと称えるべきではと思い、我ながら心の中で
あのフリーキックを外した選手に謝ってしまった・・・。

しかし優勝できたから良かったものの、あの先制点のまま
負けた事を考えると、あの選手は帰りづらかっただろうなぁ

まぁ?勝ったから言うわけじゃないけど、あの度胸をかって将来的にも
かなりの大物になりそうな気がする。

念願の全国制覇したのだから我が故郷のエースとして
これからも語りづがれていく事だろう。

おめでとう!盛商イレブン \(^0^)(^0^)(^0^)/
今日はレストハウスに打ち合わせがあったので朝から岩洞湖へ
行く事となった。

途中、雨だった天気も岩洞湖に向かうにつれて雪となり
路面状況も悪路となり時折ハンドルをとられヒヤヒヤものだった。

そんな中、外山ダムに一台の車が停まっていた・・・。
誰か乗っているのか?と思い覗いてみると気の早いワカサギ患者らしき
一張りのテントがあるではないか・・・。

思わず「釣れてますかぁ?」と声を掛けるが応答なし・・・。

DSC00119.jpg


確かここって禁漁区なんだよなぁと思いながらも
そのまま岩洞湖へ向かった。

まずは新年の挨拶も兼ねてと思い、詰所に向かったら
丁度、S○木さんが出てきたので、しばし状況などを聞きながら
立ち話となった。

「これじゃしばらくは無理だべぇ」というS○木さんをよそに
心のどこかでもしかして?と淡い期待を寄せるが果たしてどうなるかは
お天道様次第だろう・・・。

その後、レストハウスに向かい店内に入ると同時にそのまま
トイレでふぅ?・・・。

手を洗いそこで、目にしたものは・・・

DSC00121.jpg


はぁ?これで心置きなく?手を洗った後も快適だと感心してしまった。
(笑)

しかし以前はタオル一枚だったが、人出が多い祝日などは
どうにもあれで手を拭く気にはなれなかったが
これで一安心!

身も心もスッキリしたところで、まずは今後の打ち合わせとなった。

2時間も話したところで、丁度お昼だという事もあり
間を取ってしばしそばを頂いた。

先日はざるそばを食したので、本日はお勧めの天ぷらそば
頂いた。

DSC00122.jpg


ざるそばもイケてたが、暖かいそばもこれまた格別美味かった。

途中、宮城からのお客さんで、何でも手ぶらで
ワカサギ釣りに来たらしいが、
生憎、まだ解禁していないのでコーヒーを飲んでとんぼ返りとなったようだ。

折角の連休にホントご苦労様って感じだった。(笑)

その後も再び仙台から来たという二人連れが
「どこか出来る所はありませんかねぇ?」と聞かれたが
まさか外山を教えるわけにもいかないので、
「う?ん岸からやってみてはどうでしょう?」
冗談半分で言ったつもりが、
「えっそっかぁ」と喜んでいたので
少しばかり気の毒と思ってしまったが、彼らはすぐに出て行ったので
その後の消息は不明である・・・。

おなかも満腹になり再び打ち合わせなどをして買い物を頼まれたので
J南店へその足で向かった。

途中、湖面の様子を見ていこうと思い道路越しに各場所を見てきた。

☆レストハウス付近

DSC00120.jpg


☆弁天島付近

DSC00124.jpg


☆弁天島奥方面

DSC00125.jpg


☆ワラビ平付近

DSC00126.jpg


☆秘密の花園方面

DSC00127.jpg


☆小石川手前付近

DSC00128.jpg


どうか早めに解禁となりますように!と思いながら戻っていたら
途中、下りカーブに差し掛かったその時・・・

乗用車が路肩に落ちていた。

思わず停まりヘルプしようとしたら
「大丈夫です。JAF呼びましたから」という事で
そのままスルーしてJ南店へ直行した。

買い物を済ませ、帰り際に「今年はカレンダー無いの?」
催促してしまったが、心優しい?店長がちゃんと手渡してくれた。
\(^0^)/

いつもは初売りなどで大手メーカーの物などを頂くのだが
今年は仕事で初売りに出遅れたので、既に他の釣具屋さんは
品切れだったので、ホント感謝、感謝!

カレンダーを貰ったのに、我家の定番カレンダーを買うのを
忘れていた事に気付き、その足でそのままソニプラへ向かった。

このカレンダーはここ数十年お気に入りのカレンダーで
見た目もシンプルで実に使い勝手が良いのだ。

DSC00129.jpg


スケジュールなどもいろいろ書き込みできるし見やすいし
まさに実用本位というべきだろう。

しかしカレンダーを買いに来たはずなのに、何故か違う物に
目が行ってしまった・・・。

それはジャンクフード好きのオイラには非常に興味を
引くものだった。

それはブルーベリーソーダ
なんとも毒々しいその味は?未だ判らないが

DSC00130.jpg


果たしてどんな味なのだろうか?

最近大通りに来ていなかった為に石○スポーツにでも寄ってみようか
と行ってみるが、ものけのからだった・・・。

あれぇ?つぶれたかぁ?と思いよく見てみると・・・
どうやら移転したようだ。

最近出来た旧ダ○エー跡地にMO○Sビルというのが出来たそうだが
どうやらそこに移転したらしいので、早速行ってみる事に・・・。

駐車場は?と思うが、すぐ横に隣接してあったので
車を停めて店内に入ってみるが、なんだか前のイメージと
全く異なるので、まずはパンフを見ながらしばし何処に何があるのかを
調べて2Fにある石○スポーツへ行ってみた。

連休のせいか?人込みの中を物色するが、どうにも定まらず
パタゴニアの新製品だけをチェックして、そのまま3Fにある
本屋へ行ってみた。

前評判では本の種類が多いと聞いていたので
もしかして釣り関係の本も沢山あるのでは?と期待するが
残念ながらその期待は当らなかった・・・。

しばしウロウロするが、何も欲しい物が見当たらないので
駐車場に戻り精算を済ませようとしたら
「300円です。」だって・・・。

はぁ?近頃じゃ盛岡辺りも駐車料金が高いのねぇ?
と思いながらも、大通りを後にした。

それでも都内に比べたらまだ安いしなぁと変に納得してしまった。

その後用足しをして家路に着くが、今日もまた午前様・・・。




近年じゃ正月だというのに、おせち料理などというものとは
無縁な我家だが、黒豆と栗きんとんだけは別物で欠かす事ができない。

という事で、仕事帰りにスーパーへ買い物に行くが、
何とも週末の客で、店内はごった返していた。

普段、あまり行く事がないスーパーだが、店内には未だ正月一色で
豪華な食材が飛ぶように売れている様子だ。

本来、正月とは?と思うが、これも近年の慣わしなのだろうか?

おせち料理だって本来は昔の人の知恵で、
ある意味保存食みたいなものなのだろうが、
近頃じゃ元旦早々からスーパーも飲食店も開いているので、
おかげ様で何不自由なく過ごせる・・・。

まぁそんな事どうでも良いのだが、いざ買い物をするとなると
何を買って良いか判らず、レジに着く頃には
自分が食べたい物だけになってた。(笑)

当然といえば当然なのだろうが、中身はというと
お菓子とジュースとデザートだけで
肝心なおかずになるようなものを何一つ買っていなかった。

我ながらこれじゃ子供のお使いじゃんと思い店を後にした。

帰宅後、「何か食べたいの買ってきた?」と彼女に聞かれるが
「う?ん何もなかった。」と言い返すしかなく
買ってきた物を冷蔵庫に仕舞いながら、再びオイラの代わりに買い物に
出掛ける彼女を見送った・・・。

夕飯まで時間があったので、買ってきたプリンを食べる事にするのだが
このプリンがナント夢のようなBIGサイズ!

サイズもノーマルサイズに比べこの差!

DSC00118.jpg


やっぱり食べ慣れたプッ○ンプリンが美味いよなぁ
まだ小学生だった頃に出たこの商品はまさにプリンの革命だったと
今でも記憶に残る。

よく広告やコマーシャルなどで見かけるカラメル部分を上にする
あの光景はどうやってるのかなぁ?
と思い何度も皿に取り出すが、上手くいかなかったものだが
プッ○ンプリンが出た事により、突起部分を折るだけ
きれいに出てきた事に誰しもが驚いたはずだろう?
ってオイラだけかもしれないが・・・。(笑)

そんな事を思いながらも完食し夕飯が出来るまで
しばしタイムスリップしてみた。

しかしこの一体どうなっているのだろうか?

例年になく1月だというのに、一体どうした事だろうか?

暖冬といわれた今年だが、この分じゃ当分の間は解禁は無理っぽいかなぁ

まぁおかげ様で朝の雪かきをしなくて済むので、楽なのだが
これじゃ氷上解禁も心配だが、川の方も心配になってくる
今日この頃である。
仕事で忙しかった正月もここに来てようやく落ち着き
今日からゆっくり?出来ると思い、まずは恒例の初詣に行ってきた。

毎年、メジャー何処は避けているのだが、ここ十数年は
紫波にある赤○神社へのお参りが我家の正月の慣わしになっているので
行ってみるのだが、さすがに参拝客は1組だけで、他は見当たらず・・・。

おみくじも引き、お守りも購入した所で、今年の参拝も無事に
終えたところで、遅れながらも初売りに行く事に・・・。

まずは彼女の言うがままにあっちこっち行った後に
サ○ィーへ行ってみたが、さすが正月なのか判らないが、
人、人、人っとあっちもこっちも人だらけだった。

目的のモンベルしか用無しだったので、他はたらたらと見て回るが
何も無し。

しかしそんな中、とある雑貨屋に立ち寄ったら最近マイブームの
クロックスが置いてあった。

しかも欲しかったピンクがあったので、すぐさまGETする事に
でもオイラのだけとはいかないので、彼女のもGETした。

しかもよく見てみると、ディズニーとのコラボモデルらしい。
パンチングがミッキーになっている心憎い演出ではないか!

DSC00116.jpg


その後もカート一杯の買い物を済ませ、ヘトヘトになりながらも
無事に家路に着いた。

本当は釣具屋の初売りに行くはず?だったのだが、何故かデパートとは
予測もつかなかった・・・。

まぁでも前から欲しかったクロックスのピンクを見つけたから
収穫ありかな?
 新 年 あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。

昨年はいろんな方と出逢い、そして皆様には大変お世話になりました。

当ブログへお越しの皆様にとって良いお年でありますよう心よりお祈り致します。

本年度もご愛顧のほど宜しくお願い致します。

m(__)m

正月早々忙しく、未だ初詣に行けてないオイラです・・・。

一礼 パンッ パンッ 一礼 

今年も事故や怪我なく楽しい釣りが出来ますように
ペコッ

爆 釣 祈 願 !


今日は盛商が決勝というので、午前中から昼飯も抜きで
仕事を片付け、PM2:00にはテレビの前にスタンバイした。

弁当を食べながらリアルタイムでその様子を見ていたが、
先制点を入れられたその時は、正直こりゃダメだと思った。

その後のチャンスのフリーキックもゴールを外し・・・。
思わず「このボケッ?」と叫んでしまった・・・。

しかしここからドラマが始まった。
後半フリーキックを外したあの少年が同点ゴールを
決めた
のである。 \(^0^)/

やれば出来るじゃないかぁと一安心した後に
再びゴールでなんと逆転したではないかぁ?。

残り5分のところでロスタイム2分追加でも
7分持ち越してくれたら優勝だと思うが
その7分がなんとも長い事・・・。

残り1分のところで再びチャンスが訪れるが
追加点には至らなかった。

しかしそのまま逃げ切りで、全国制覇する事ができ
見事、初優勝してしまった。

選手をはじめ監督も感無量といった感じだった。

まだ2年生だというのに攻めのシュートをして外したのだから
もっと称えるべきではと思い、我ながら心の中で
あのフリーキックを外した選手に謝ってしまった・・・。

しかし優勝できたから良かったものの、あの先制点のまま
負けた事を考えると、あの選手は帰りづらかっただろうなぁ

まぁ?勝ったから言うわけじゃないけど、あの度胸をかって将来的にも
かなりの大物になりそうな気がする。

念願の全国制覇したのだから我が故郷のエースとして
これからも語りづがれていく事だろう。

おめでとう!盛商イレブン \(^0^)(^0^)(^0^)/

久しぶりの連休なのだが?いざ休みとなると何をして良いか判らず
道具の整理などをしていたが、何だか身が入らずだったので気分転換に
こんな日はゆっくりとコーヒーでも飲みながら
溜まっていた本でも読む事にしようと思うが
これまたパラパラと数ページ目を通しただけで、飽きてしまい
どうにもこうにも何だか落ち着かない・・・。

普段から家に居る事が少ないせいか?妙に落ち着かないので
行く当てもなくブラリと家を出た。

今日辺りから仕事始めの人も居るのか、朝は通勤ラッシュ・・・。

はぁ?ご苦労様です。と思いながらも悠々と缶コーヒーを飲みながら
J上堂店に向かった。

しかし、まだ開店前だった為に仕方無しに家に戻り午後から
再び出掛けてみた。

そう言えば今年は初売りに来てなかったなぁと思いながらも
店内を物色してみるが、お目当ての仕掛けは既に売切れ・・・。

んっ待てよ!もしかして?と思い他の店舗に行ってみるが、
こちらも無し・・・。

先日、頼まれていたタックルを買った後、今度はイー○トー○に
行ってみた。

店内をウロウロ動き回るが、渓流用品などは既に購入済みだし
これといって必要な物もないので、さてどうしようか?と
悩んだあげくに、ワカサギSPが3,500円という値段に
ついリアクションバイトしそうだったが
生憎、同型のチヌSPをチューンナップしたのがあるので
頑固なまでにやめておいた・・・。

しかし、S社でワカサギ専用と出してきたなら、
当然D社でも出てくるだろうと予測していたが
未だ発売がないとは・・・。

ロングセラーの棚ハ○ターGSもそろそろモデルチェンジする
とかしてほしいものだ。

そんな事を思いながらもワカサギSPを大人買いしてしまったので
店員さんは!!!

DSC00117.jpg


「まさかいくらなんでも自分では、こんなに使わないですよぉ」と
言ったが、果たしてどう思われたのだろうか? (笑)

会計を済ませ帰ろうとしたその時・・・

去年買い逃したO川の9人用テントがラスト1個あるではないか!

あっも言わずにすぐさまリアクションバイトしてしまい無事に?
GET!

気を良くして家路に付き、依頼されていた穂先の製作などをしながら
あれこれ色々考えるが、果たして今年の解禁日はいつになるのだろうか?

なんでも昨日岩同湖に行った人に聞いたが、
未だルアーが投げれるよ」と
言っていたが、嬉しいやら悲しいやらで何とも複雑だ・・・。

氷上準備はOKなのに・・・ 早く解禁してくれ?!!!
インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
