2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日は気心の知れた仲間とM水系へ行ってきた。
先に行っていた相棒とその弟子Sさんは既に入渓していたようだが、
全く魚影が無いといって上がってきた所にYuuさんが到着。
準備を始め入渓して、先日、作ったミノーのテストをしてみるが、何とか無事に泳いでくれる。
そんなこんなで、水温を計ってみると4℃ これじゃまだまだ厳しいかな? 
ようやく最後のひげさんも到着したとこで、さてどうしようか悩んだあげく二手に分かれて
上流部へ移動する事にしてみた。
毎年、良型が付く辺りに入渓してまずは一級ポイントをっと思いキャストしてみるが、
ノーチェイス・・・。
そのまま釣上がりキャストしていると、「ギラ?ン」っと反応したが、ノーヒット。
しつこく誘いを掛けるが、チェイスはしても食わせれず・・・。
その場から2メートルほど上の辺りからまたしても「ギラ?ン」っと光った瞬間
ゲッ、さっきのよりデカイと感じられしつこく誘っていると、ヒット?!
う?ん尺はあるかなっと思い寄せてみると、走る、走る久しぶりにドラグが鳴るし
慌ててドラグを締めて再び寄せてみると、なんと今度はネットが無い事に気付くが
何とか、いなしてキャッチする事が出来た。
Yuuさんに記念撮影してもらい、魚を測ってみると38cm 
その後リリースして上流を探るが、全く魚影なし・・・。
再び移動して相棒達と合流するが、タイムアップ。
今日はNEWロッドのトップガイドを破損させたり、ミノーを根掛りさせてロストもしたけど
厳しい中の1匹に出逢えた事でチャラになりました。
P4070266.jpg

2006/04/09 |
インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
