2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は午前中、集金回りをしていたらお得意さんから暑いので冷たい物をどうぞという事で
「マスカットサイダー」なるものを頂いた。
200608101310000.jpg

これはたまに道の駅などで見かけるのだが、何とも言えぬB級品らしくて
これはこれでアリだと思う。
どこぞの三○矢サイダーに似てはいるが、これもれっきとしたロングセラーらしい?
ラベルを見てみると陸前高田で製造されているようなのだ。
以前、気仙川へ釣行の際に見つけ飲んだのが、きっかけに炭酸好きのおいらは
これを見かけると飲まずにはいられないのだ。
しかもこのラベル、エビス印と堂々とネーミングされているのも、何とも言いがたいではないか・・・。
こんなB級品に惹かれるのはおいらだけなのだろうか?(笑)
いやこれはB級品ではなく、れっきとしたA級品であろう!
少なくとも、愛飲者のおいらはこれをA級品として認める。
そんなこんなで仕事も一段楽したところで、いとこのところで経営する犬のトリミングサロン
「COCOKIDS」へ立ち寄り
しばし雑談をしたら、となりの空き店舗だった所に産直なるものが出来ていた。
産直好きな?おいらは早速立ち寄ってみる事に・・・。
何でも雫石の産直にある有名なジェラートも置いてあるようで、美味しいからという事で
試食をさせて頂いた。
まずは海のジェラートを頂いた。
塩味という事だったが、何とも微妙な味だった。
次にトマト味を頂いたが、これはさっぱりしていてヘルシーという事で人気もあるようだ。
次は夏という事なのか、カルピス味を頂いたが、これまた暑い夏にピッタリな程よい甘さの
さわやかなジェラートだった。
他にもミルクとラムレーズンがあったのだが、生憎、売切れだったようで味は判らず
次回の楽しみにでもしよう。
他にも野菜や果物があったので、朝採りのつるむらさきと枝豆をGETした。
帰り際に爺さんの所へ立ち寄り、NEWバージョンを拝見させてもらい、しばし雑談をしてきた。
前作よりはるかにその出来栄えは良く、アレならば値段次第で電動マニアは?飛びつく事だろう。(笑)
しかし事うるさいおいらは更なる注文をつけ爺さんを悩ませたのは言うまでもない。
次なる完成品が楽しみだなぁ?・・・。(笑)
そんなこんなで今日は蒸暑い一日だった。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

こういうのはありですよね。
たまに、懐かしい味が楽しめるものがある。
ローカル製品は、意外と捨てがたい。
それにしても暑いですねー。

さっきの夕立もあっという間。
これじゃ水位は戻らないだろうなー。

まめむし :

Yuuさん
これは県産品という事で、岩手県を愛する者として?私は認定しました。(笑)

ホント台風の影響も期待ハズレ・・・。
どうせ降るならもっと降って欲しいですね。
しかし週末はどうなることやら・・・。

うろこ雲 :

マスカットサイダーですか?これを知ってる
凄いですよ(^^)v 私も好きで良く買いに行きます
本当期待していた雨は降りませんでしたね(><)
早く来い雨さん・・(笑)

爺 :

まめさん
昨日はどうもです。

ルアー隊の皆様には水をさすようで恐縮ですが(汗)現在稲の穂が出て開花している最中なんです。受粉が終わって落ち着くまで、今の天候を維持して欲しいな~...って百姓の願いですm(__)m

まめむし :

うろこ雲さん
お~私もこれを知っている方がいて、嬉しいです。
はぁ~良かった。
ホント降って欲しい時に降らず、いらない時には降るしって、やっぱり人間って勝手なものですねぇ~(笑)

爺さん
こちらこそ、コーラご馳走様でした。(^0^)
しかし行く度に注文の多いおいらにめげないとは、だてに歳をとっている訳では
ありませんね!
そうそう確かにこの天候が続いてくれないと稲穂の成長にも影響が出てきますものね?
米が取れないと全てに影響してくるだろうから、やはりしばらくはこの天候が続くと良いのだろうけど、ルアー隊には一雨欲しいところでしょう・・・。

やまです。 :

飲みたい~ っす

これは見た事が無いです。。。

どこで売ってるんですか?? ここらへんだと。

まめむし :

やまくん
一番近くで西根の産直かな?
お試しください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
