2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は昨日つかボンさんと何処かへ行こうと約束していたので、先日のリベンジを兼ねて
またもや懲りずにA水系ならびにY水系に行ってきた。
当然、徹夜明けのおいらは寝てしまってはいけないと、眠い目を擦りながらも
一足お先にいつものローソンへ向かった。
ゆっくり行ったつもりだが、AM3:30には到着してしまった。
車中で本を読んだりして暇つぶしをしていたところに、つかボンさんから出発メールが届く
とりあえず、腹ごしらえをしようと思いカップラーメンとおにぎりを食べて
準備は万端となった。
そうこうしているうちに、つかボンさんが到着しておいらの車で移動しようという事になり
勝手にひげさん宅前につかボンさんの車を置かせてもらって、ポイントへ向かった。
先日、狙っていたリベンジを果たそうという事で最初に向かったのは、A川水系に行く事に・・・。
しかし前回よりも更に減水していて厳しい状況だった。
それでもそこに魚がいる事を信じてキャストするも、反応はなかった。
その後、Y水系に移動してみようという事になり、つかボンさんのお気に入りのポイントへ
車を停めポイントに降り立ってみると、「ひぇ?」っとつかボンさんが悲鳴をあげるほどの
コンディションにビックリ!!!
しかし着たからには今更、ジタバタしても始まらないという事で、まずはつかボンさんを
先頭に釣り上がってみた。
少し行った所でつかボンさんにヒット!と思ったのも束の間でバラシてしまったようだ。
再び釣り上がるが、ノーチェイス・・・?
はて?これはどうした事かなと思い、いつもは竿抜けのポイントなのだが
そのままおいらは一人黙々と釣り上がって行ってみた。
その時である、虻の大群に見舞われてしまった。
右に行っても左に行っても、あぶ、アブ、虻、ABU?
露出していない箇所良いのだが、指先などを刺されてしまい痛痒い・・・。
先日も鼻の上をやられて、痒くてしょうがないので、体に止まる度に潰してやったが
一向にきりがなく、諦めるしかなかった。(涙)
という事で虻地帯を抜けて、支流との合流地点まで来てしまったが、全く魚影が無いので、
そのまま支流の方へ入ってみた。
しかしこのまま釣り上がって行ったら、超ロングコースになってしまうのでは?
と思い引き返す事にした。
引き返す途中、何やらローカル放送が聞こえてきたので、何事?と思いつかボンさんと
聞き耳を立てていたら「クマが出没しましたのでご注意ください」だって!
それを聞いたおいら達は笑うしかなかった・・・。(笑)
しかし未だノーフィッシュのおいら達にはクマが出ようとも何が来ようとも
釣りに没頭しているのでお構いなしで
そのまま釣り下って行ったら、おいらにファーストヒット!
っと思ったらチビヤマメ・・・。
悔しかったので、適当にあしらったら、ぴょ?んと外れてしまった・・・。(泣)
結局、ここは魚が居ないと勝手に決めつけ、再びA水系に戻る事にした。
日も既に昇り気温の上昇も激しい中、堰堤下から釣り上ってみる事にして
おいらが先頭に釣り上がって行くが、全く魚影が無い・・・。
こうなってくると、先日の悪夢が脳裏を過ぎり、焦りからなのかミスキャストで
枝などに引っ掛けてしまう始末だった。
「はぁ?ここまで来てダメならしょうがないですね」と諦めかけていたが
橋桁の下辺りが気になったので、行ってみるがノーチェイス。
それならば枝沢みたいな支流だが、もしかしたら?と思い、つかボンさんに
偵察してきますと告げて行って見たら、本日初のそれらしい魚影を確認できた。
すかさず、「つかさ?ん、いますよ?」とつかボンさんを呼んで狭い所で
四苦八苦しながらキャストするも既にヘロヘロ状態のおいらはミスキャストの連発で
チビヤマメがヒットするも痛恨のバラシ・・・。
つかボンさんにもチェイスがあったがヒットには至らず・・・。
結局、今日は二人ともノーキャッチ・・・。
そんな中Yuuさんからメールが届く
25ヤマメを筆頭に・・・とあたかもおいら達にとっては寝耳に水状態!
まぁ?こんな日もありますよっとつかボンさんには言ったが、おいらは先日の二の舞だからなぁ?(笑)
そうこうしているうちに、既に昼も近くなっていたので、お互い午後から予定がある
という事で本日の釣りは終了となった。
その後、おいらはその足で盆前のお墓の掃除という事で、花巻へ直行した。
ご先祖様に感謝という事で丹精込めて掃除をしてお墓を後にした。
その後、折角こっちまで来たんだからと思い、あっちこっち偵察していたら
既に辺りは暗くなっていた。
何だか腹も減ったしと思い、いつのまにか出来ていた「幸楽苑」というラーメン屋さんへ入ってみる事に
店内へ入ると共に威勢のいい声が飛び交う中、まずはお勧めの中華そばを頼んでみた。
一口食べてみると何だかどこかで食べた事のあるような味と思ったが
値段の安さにビックリした。
200608122022000.jpg

なんと300円を切る295円という事に満足してしまった。
今時、300円以下でラーメンを出す店があるだろうか?
確かにあることにはあるのだが、ここまで本格的なラーメンではないはず?だと思う。
満腹感と今日一日の疲れでそのまま真直ぐに家路に着いた。
はぁ?明日からはまた忙しくなるのだろうなぁ?
しかし、釣りには行けず・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

怖がりの私はそんな放送聞いた途端に釣りどころじゃなくなりますな(笑)
アブの大群もまっぴらゴメン。
暑い中お疲れさまでした。
Yuuさんの爆釣劇は時間差で見られなかったのが残念ですが
こっそり近寄ってイワナの取り込みシーンだけは
真上からじっくりと拝見させてもらいました(笑)

Yuu :

ABUは厳しいですね。
私も逃げちゃいますよ。
幸い、私の行った方は、一箇所大場所でウマサシに追いかけられた程度でした。
別河川では虻じゃなくハエに囲まれたことがあったけど、やっぱり虫はいやだなー。
刺されない分マシで、鬱陶しいだけなんだけど、帰りの車の中で、20匹以上のハエが飛び回っててまいりました。(笑)
JAMESさんには、私のへっぴり腰を見られ、ちょっと恥ずかしかったです。
それにしても、ネットイン上達しない...(笑)
ま、盆開けにでもまたご一緒しましょう。

まめむし :

JAMESさん
んで、Yuuさんの取り込みシーンはどうでした?

Yuuさん
害の無い虫達なら良いんですけど、攻撃的な虫にはホント勘弁です。
今日になって刺された指が腫れ上がってきたので、薬局へ行ったら「あら~大変ですねぇ」と言われるままにアンモニア水と軟膏を買ってきました。
蜂も怖いけど、ABUも油断できませんね?
それと私は最近ネットINしていない?と言うよりも今シーズン1度もネットを使った事がありません・・・。(笑)

JAMES :

慣れの問題なのでコメントは差し控えますが
もしかして偏光が暗めで見づらいって事はないですか?
ここのところ連ちゃんで同行してちょっと気になりました。

まめむし :

JAMESさん
って私の事ではないですよね?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
