2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
盆明けなのに釣りには行けず、モジモジしている今日この頃なのだが、
仕事で秋田方面に行ってきた。
丁度、昼時も過ぎて腹も減ったしという事で、以前から気になっていた蕎麦屋が脳裏を過ぎる・・・。
雫石方面の釣行の際などにいつも気にはなっていたが、何故かスルーしてしまうので
迷わず立ち寄ってみた。
200608181402000.jpg

店内へ入るや小上がりで、昼時は既に過ぎていたが、入れ替わり立ち代り客足が途絶えない。
メニューも豊富なのだが、あえてここは、ざるそば を注文してみた。
200608181349000.jpg

本当は一日限定30食の十割手打ちそばも気になるが・・・。
待つ事10分ほどで出てきたざるそばの感想は?
たれはどちらかというと甘めで、そばはこしのある田舎そばといった感じかな
他にも岩魚定食などがあったが、やはり雫石水系の魚なのだろうか?
だとしたら、誰が仕入れているのか?
やはり店主が釣上げた岩魚なのだろうか?
その日ボウズで岩魚定食は無しだったりしたら笑っちゃうなぁ?。
そんなくだらない事などを考えながらも、あっという間にそばを平らげてしまい
満腹になったところで店を後にして、再び目的地へ向かう・・・。
途中、凄い雨に見舞われ、ノロノロと列をなす国道をひた走っていたら
国道と平行してる川が見えた。
この雨のせいなのか、川は濁流と化しドロと流木などで凄まじい光景だった。
あんな状態で魚は大丈夫だろうか?などとつまらぬ心配をしてみるものの
こうなってしまえば、全くもってなす術は無いのだろう・・・。
ホント人間なんて自然に比べれば、ちっぽけ だと思い知らされた。
しかし本当のところは恵みの雨に一人喜んでいた。
このまましばらく降り続いてくれないかな?と思ってみたものの、夏の天気は気まぐれで
そんな期待も裏切られそうだ・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

国道と平行ってS水系ですかね?
だとしたら、こちらとは比べ物にならないくらいの
降雨量だったのでしょうか?
スキー場にほど近い場所じゃ鉄砲水が出たと聞くし・・・

しばらく釣りにならないかなぁ


ちなみにそこのちょい先に出来た蕎麦屋さんもおいしいとの噂が

Yuu :

一気に身の丈以上にいったらしいもんなー。
やっぱり明日は無理かなー?
一応覗きに行ってきます。(←起きれれば)

まめむし :

JAMESさん
ご察しの通りS川水系です。
雨量はどれ位かは定かではありませんが
運転していてワイパーはフルでした。(笑)
あれじゃ鉄砲水が出てもおかしくありませんね。
しかし凄かった・・・。

Yuuさん
S川水系はあまり詳しくないので、どれ位で水が引くのか良く判りませんが
あれじゃ当分、釣りにはならないでしょう!
まぁ行くならば、それ相当の覚悟は必要でしょうけど・・・。(笑)
無理はしないでくださいね。

つかボン

YUUさん、状況報告お待ちしております。

うろこ雲 :

美味しそうな蕎麦ですね~(^^)v
今度行ったらよってみます
明日は練習試合で釜石まで行って来ます(@@)
とりあえず釣り道具も隠して持って行きます・・(笑)
ふ~けど遠いです・・(涙)

まめむし :

つかボンさん
明日はあちら方面は無理でしょう?
で、何処行きます?(笑)

うろこ雲さん
○石方面はやたら蕎麦屋が多いようです。
今度は違う所にチャレンジしてきます。
練習試合ですか?ご苦労様です。
しかし釣り道具も忘れないところはさすがですね!(笑)
大漁期待してま~す!!!

やまです。 :

こんな所があったんですね~

チェックしてみます^^ 岩魚定食もw

ただ場所によっては新聞で見たんですが
ダ●オキシンがもの凄い数値を出していると
書いてあったので気になりますが 汗

濁流の時は石と石の間に入り込んで様子をうかがっているんでしょうか??
彼ら凄い所に潜んでますよね^^

まめむし :

やまくん
おいらはそばは良いけど、渓魚は食べませんので・・・。
ホントあのような濁流でも生きていけるんだから素晴らしい。
何日もジッとしていられないおいらは無理だな(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
