2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
最近、巷では尺物フィーバーと言う事で、それでは、そろそろおいらもあやかりたいと思い
急遽、徹夜明けだが、H川水系に行ってきた。
久しぶりに来たので、状況が飲み込めないので、本流と支流の合流点地点から
探りを入れてみた。
2投目でファーストヒットしたが、見事リリースサイズのチビヤマメだった・・・。
キャストする度にチェイスはしてくるけど、チビばかりで本命が出てこない?
仕方ないので、車で移動後、橋脚部分の合流点から支流を攻めてみる事にした。
さっきの所よりは幾分、水量もあるし良い感じだと思い、まずは岩周りや橋脚部分を攻めてみた。
二度ほどギラッと反転する姿が見えたが、バイトには至らず・・・。
少し上のヨレが入っているボサ下にキャストした次の瞬間「ゴンッ」とアタリがあり
キタッ?と思いアワセを入れグイグイ引くが、ロッドのパワーで寄せて岸にズリあげた。
久しぶりのサイズに計測してみたら34cmの岩魚だった。
ズリあげてしまい砂やゴミだらけだったので、きれいにしてから撮影だと思い
水辺に持っていったらポチャンと落としてしまった・・・。(笑)
まぁ?岩魚だからいいやと思い、今日は尺ヤマメを釣るぞ!と次なるポイントに車で移動した。
次は本命の本流筋を攻めてみる事にして、底石の入っている瀬からトロにかけて攻めてみた。
アップストリームでキャストする事、数投で瀬の中から24cmのヤマメがヒットする。
200608210751001.jpg

その後、釣り上がり瀬頭でさっきのよりは、一回り位大きいサイズのヤマメがヒット!
200608210828000.jpg

ようやくヤマメのサイズアップになってきたところだが、残念ながらここで時間もタイムアップだったので、急いで家路に着くが既に渋滞は始まっていた・・・。
渓流も既に後40日しかないが、早いものだなぁ?。
ついこの間、解禁だ雪代だなんて言っていたのが、嘘のようだ。
次こそは尺ヤマメ狙って頑張って行こうっと!(笑)
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

いろいろ忙しいようで釣行もままならないようですが
それでも合間を縫っていいヤマメ出してますね。
朗報楽しみにしてます。

Yuu :

尺イワナ、おめでとうございます。
ヤマメも良い感じですよねー。
最近なかなかご一緒できないでるけど、そろそろご一緒したいですねー。
今年こそ、尺を上げるへっぴり腰を見せてみたいもんだ。(笑)

まめむし : 只今、帰宅しました。

JAMESさん
ホント何だか最近忙しいふりしてますが、ホント忙しいんですよ・・・。
思うように釣りに行けないし・・・。
それでもJAMESさんに比べればまだお気楽なのでしょうけど・・・。
でっ、最近はどうですか?変わりはありませんか?

Yuuさん
そういえば最後に一緒だったのって何時でしたっけ?
今週もいろいろとスケジュールが・・・。
しかしこれも生きる為なんですよ!
な~んて、ホントは釣りに行く為に働いております。
ウソ、ウソ!
今は忙しくてもワカサギシーズンに向けて?アリンコ状態かな?(笑)
その前にやはり尺ヤマメ釣らなくては?(爆)
う~んYuuさんの尺物をキャッチするシーンを見せてくだされ!

KOSEI :

尺イワナおめでとうございま~す(^o^)
残り少なくなりましたが、次は尺ヤマメ期待していますよ~。

うろこ雲 :

尺岩魚おめでとう~です(^^)v
次こそ本命ですよ
ホント狙って釣れば最高ですね?
私もザブトンカレイを釣りたいです・・(笑)
頑張りましょう・・・?

つかボン

そうなんです、逃がした魚はいつもデカイのです。
トホトホトホトホ(T_T)

まめむし : 皆さんありがとうございます。

KOSEIさん
次は尺ヤマメ狙ってますんで、期待しててください!(笑)
で、KOSEIさんのサイズアップも期待しておりますよ!

うろこ雲さん
毎回、次こそとは思うものの、なかなか思うように事が運びません・・・。
ホント狙い通りに事が運べば良いのでしょうが・・・
でもそこがまた楽しいのですけどね!
うろこ雲さんも、狙ってザブトンカレイ釣っちゃってください!
釣果報告楽しみにしてま~す。\(^0^)/

つかボンさん
次はオートリリースしないよう細心の注意をはらいましょうね。
つかさんもインスタネットにしてみたらどうでしょうか?
もっとも味気ないと言われればそれまでですけど・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。