2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は朝から雨の為釣りにならないので、先日の作りかけのミノーを仕上げてみた。
前回もアワビ張りを作ったけど、先日根がかりさせてしまいロストしてしまったので、同じくアワビ張りを作ってみたが、ちゃんと泳いでくれるか心配。
カラーリングは毎回ワンパターンの赤山女だが、そろそろ違うカラーリングも考えなくては・・・。
それと今日は行きつけの釣具屋からパーツが入荷したと連絡があり取りに行ってきた。
先日の釣行でトップガイドのsicリングを割ってしまったので、
やっと修理が出来そうだけど上手くいくかな?
とりあえず、エポキシで留めてスレットを巻こうと思うが、上手く巻けるかな?
まぁ?何とかなるでしょう!
それより早く川に行きたいなぁ?
でも週末の天気は期待できないし・・・。
ハァ?(T T)20060422001826.jpg

スポンサーサイト
コメント

根がかり坊主 :

トップガイドはいちばん楽です~。
気を付けるのはガイド抜くときの熱でブランクの繊維を燃やさないようにってことですが。
あと、接着剤の種類によっては二度と抜きにくくなると思うのでそのへんですかな。

まめむし :

根がかり坊主さんご教授頂きありがとうございます。
とりあえず、エポキシを使ってみましたが、大丈夫なのかな?
見た目的にもスレットでも巻いた方が良いんでしょうけど、どうしようかな?

JAMES :

エポキシ(接着剤)で大丈夫です。
熱すればちゃんと溶けてくれますよ~
スレッドに関して私は補強と段差埋めのために巻きました。
エポキシコート剤でのコーティングはちょっと面倒ですが(笑)

まめむし :

とりあえず、エポキシボンドでやってみました。
見た目はともかく、何とか使えそう?です。
これで明日から心置きなく使えそうです。
早く川が落ち着いてくれないかなぁ~

Hideaki(^^)/ :

さっき、仕事で宮古行ってきました
あっちは降雪で濁流で~す( ̄□ ̄;)!!

まめむし :

Hideakiさん 情報ありがとうございます。

こっちは日差しもあり良い天気なのですがねぇ~
はぁ~いつになったら落ち着いてくれるのかな?(T T)

また何かありましたらヨロシクです。

Hideaki(^^)/ :

仕事柄、あっちこっち行くんで、勝手に水量等、書いておきますね(^^;

つかボン腹減った・・・・

おらも「マック」食いたいな~(爆)

まめむし :

何?見てたの?うかつにその辺歩けないなぁ・・・。
う~んビックマック美味しかったよ!

JAMES :

この近辺の方々はチェック厳しいです(><)

まめむし :

ていうか、つかさんその辺うろうろしすぎ!
ちゃんと仕事してるの?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
