2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりに雨が降った。

水量に変化があるほどではないと思うが、心なし嬉しい雨だ。

先日、草むらに行って蚊の襲撃にあったのだが、今更になって痒くてたまらない・・・。
生憎、半ズボンだった為に、足だけで20箇所以上刺されてしまい
アンモニア水で消毒後に虫刺されの薬を塗るが全く効き目なし・・・。
寝ていても時折、激しい痒みで目が覚めてしまうほどである。

しかし、ここのところ涼しい日々が続いているので、ようやく秋らしい季節の訪れか?
先日辺りまで毎日「暑い暑い」と思っていたのだが、まるで嘘のようだ。

散歩の途中などで、八百屋などを覗くと秋の味覚などを並べてあるのを見ると
大好きな枝豆やスイカなどが消え梨や葡萄などに変わり、夏の終りを告げているかのようだ。

もう既に一月ほどしかない日々をどう攻略するか悩む今日この頃である・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

毎年急に朝晩が涼しくなりますよね。
でも来月になっても、日中は暑いのでしょうね。
狙う物が決まっているのであれば
迷わず実績のあるところへGo!じゃないですか?

私は昨年それで外しましたけどね(笑)

Yuu :

刺されてすぐに薬を塗ると、いくらか良いようなんで、私は薬持参で歩いてます。
だけど、どんな薬を使っても、一定期間は痒いことは痒いのかも。
薬が効けば、痒い期間が短くなるのかもしれないですね。
私は、通常の薬のほか、痒さの酷い時だけステロイド系の薬を使ってます。
最近はパッチ式の薬も気になってるけど、効果はどうなんでしょうねー?

まめむし :

JAMESさん
迷わず実績のあるところへGo!じゃないですか?>
それがいつも着くはずの所に魚が居ないんですよねぇ~
もっともこの雨で魚が動いてくれれば別ですけど・・・。

私は昨年それで外しましたけどね(笑)>
では、今年は狙い通り釣上げてください。
H川で釣上げた岩魚のように・・・!
吉報、お待ちしております。

Yuuさん
常時携帯してれば良いのでしょうけど、先日、携帯用の薬箱を見たら
チューブ式の物だったせいか、暑さのせいかは判りませんが
薬がドロドロになって大変な事になってました!!!
ちなみに私もステロイド系のものを使用しております。

という事で数時間後には何処かの河川に居ると思います・・・。
しかし雨脚が強くなってきたなぁ~。

つかボン数時間後・・・・・

どこかの河川に行ってるのかな?
Jさんはどこかに行ってますよ^_^;
わたしも仕事がなきゃ行きたいです(T_T)

Yuu :

思ったよりも雨量が少なく、水位もたいして上がってないみたい。
ということは、チャンスは今日だったんでしょうねー。
ただ、濁りから考えると明日?
でも、明日はすでに水位が足りなそうだなー。(笑)
ま、どっちにしろ、つかさんと同じで行けないけど。(泣)

うろこ雲 :

県南も雨降りました?けどそんなに水量は~?
皆さんの釣果報告(大物?)待ってます(^^)v

まめむし :

つかボンさん
今日はH川水系に行ってきましたが・・・。
撃沈!

Yuuさん
確かに今日がチャンスだったとは思いますが、あの状況じゃ厳しいのです・・・。
チャンスは明日です!間違いないでしょう!私の勘ですが・・・。(爆)
えっ明日も行かないんですかぁ~?
はぁ~勿体ない、勿体ない・・・。(笑)
では後程どこかへ行きましょうねぇ~。

うろこ雲さん
ホント思ったほどでなくてガッカリでした・・・。
あまり皆さんにプレッシャー与えないでください。(笑)
そういう私が一番感じていたりして・・・。(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
