2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨晩の雨を期待して降りしきる雨の中、意を決して?H川水系に向かった。
途中、JAMESさんの車を発見!
さては同じ様な算段だろうと思い、その後姿を見送った後にコンビニに立ち寄り
朝食を調達した。
サンドイッチをほおばりながら、大丈夫かな?と思いながらも車を走らせたが
時折、激しい雨に躊躇するが、何とかなるだろうと甘い考えで狙っていたポイントに
到着するが、この天気のせいで太陽も雲に覆われ
薄暗い中身支度を済ませ、しばし車の中で天気の回復を待った。
ようやく川の様子が見えてきた頃には、さっきまでの雨が嘘のように晴れ間が覗いていた。
しかし、川に降り立ってみると濁りが酷い・・・!
水量的には殆んど変わりはないが、このドロ濁りは一体何なんだ?
ダムの影響か何なのか確信はつかめなかったが、全くもってルアーが見えないのである。
それでも何投かキャストするも当然、反応は無かった・・・。
しょうがないので今日は諦める事にして、そそくさと撤収の準備をしていたところに
JAMESさんからの返信が届く・・・。
同じH川水系でも沿岸地方に注ぐ方に行っているらしく、内心やっぱそっちだったかな?
と思ったが、自分で決めたので迷いは無いと一人納得した。
しかし帰り際に再び釣果を聞くと芳しくなかったようで
あっちの方も水量的には変化無く渇水だったようだ。
ただ条件的には水色はクリアだったとの事。
明日、出直してこようと自分に言い聞かせ、そのまま家路に着いた。
午後からは仕事に一段落した後、タイヤ交換のついでにタックル○リーに久しぶりに
顔を出してみた。
生憎、店長さんはお休みだったようだが、またしてもここで悪い病気が出てしまった。(笑)
ここで目に留ったのは大森製作所制のmi-conではないか!
しかもトラウトには打ってつけのSSときたもんだ。
プライスも2,400円とお小遣いでも買えちゃうお値段に、すかさずレジにGo!Go!
200608291930000.jpg

最近、珍しくタックルには興味がなかったが、こういう物は別物だ。
例えが違うかもしれないが、よく女の子などが「食事の後のデザートは、別腹だよねぇ?。」
という事と同じ様な気がする・・・。
大御所のカーディナルやミッチェルも良いが、たまにはMADEINJAPANも良いだろう?
このリールの素晴らしい所は収納時にハンドルはもちろんだが、ベールアームまでもが
折畳めるという日本ならではのコンパクトボディを意識した事が、随所にうかがえるあたりが
何ともいえない。
手持ちのパックロッドには間違い無く合うだろう!
これで源流釣行に一役買ってくれれば文句も無しだ。
しかし、買ったは良いが果たしてこれの出番は何年後かなぁ?・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

これまた懐かしい物を(^^;
あの頃はとてもルアータックルなんて買えなかったけど
やはりあこがれはありましたね~

うろこ雲 :

す?凄い~(??)
私も一目で惚れました(^^)v
欲しい~・・・(^^;

まめむし :

JAMESさん
子供の頃に買えなかった物などが、今になってその反動が
来ているんですよ。(笑)
当時はルアー一つをとっても高価でしたからねぇ~。
このリールの価値を理解してくれる人が居て安心しました。
やっぱりこれってマイナーなのでしょうか?

うろこ雲さん
惚れましたか・・・。
でもこれは譲れませんね(笑)
今時のリールに比べたら見た目も性能も劣りますが
当時は画期的なリールだったと記憶してます。
うろこ雲さんにもそんな思いありますか?
あったら是非教えて下さい。

やま :

うわ!!!
マニアックですね!!!
本でしか見た事が無い
大森製ですか!俺も欲しいっす~
まめむしさんのチョイスにはやたら反応して欲しくなる俺がいます。。 Tシャツも逃してしまいましたが。。汗

まめむし :

やまくん
これは単なる幼い頃の反動が来ているだけですので・・・。(笑)
しかし似たようなセンスの持ち主がいただけでも嬉しいです。
カーディナルTシャツはホント残念でした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
