2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日の釣行で水没したウェーダーの修理をしてみたが、何処にどう穴が開いているのか
良く判らないので、風呂場へ持っていき水を入れて試してみたら・・・やっぱり(笑)
思いのほか結構あちこちから水が漏れてきた。

このウェーダーは釣友のつかボンさんから譲り受けた物で、
かれこれ2シーズンフルに使用したので、さすがにくたびれてきたようだ。

エントランス素材なのだが、表面の撥水効果も薄れてしまい、
裏地の方もひび割れからの浸水が、所々に見受けられた。
特にシーム部分からなどの浸水が酷く、これはしょうがないものなのであろう。

とりあえず、水漏れの部分をマーキングしてから乾燥させ、
アクアシールで穴をふさいでみたが
一番酷い部分の膝周りは、あまりにもその多さにめんどくさくなり、
アクアシール1本分を使ってしまった。(笑)

定価1,200円ほどのアクアシール2本は瞬く間に無くなってしまった。

やっぱり以前の釣行でグラベルガードを忘れてきてしまったのが
一番の原因なのだろうか?

しかし、当然そのグラベルガードは帰ってこないし・・・。って当たり前か(笑)

アングラーズハウスの物が似たような物なのだが、今となってはそれも無いし
現行品でそれに見合うものも未だ見つからず・・・。

特に藪漕ぎの多いおいらは必需品なのだが、やっぱり探した方が良いのかもしれないなぁ?。

その後、股座の辺りも何だか浸水しているようだったので
途中足りなくなったアクアシールを買ってきて、再び修復作業を再開する事に・・・。

仕上げを見て何だかその出来栄えに「これじゃ?エントラントの意味無いじゃん!」
て感じになってしまった・・・。トホホっ  (笑)
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

私も昨日腰上までウェーディングしたら
なにやら尻にひんやりと・・・(笑)
後で調べなきゃ

つかボン

同時期に購入したリトルもあちこち浸水しております(+_+)
補修も面倒なのでやってましぇん(T_T)

Yuu :

胸にはタバコの火が落ちて開いた穴が...
それ以外にも時々冷たい。
でも、気にしないことにしました。
それ以前に、コケて水没が恐ろしい。
(今日はデジカメ濡らしてしまいました)

まめむし :

JAMESさん
気にしなければ気にならないのですが、一度気になり始めたら
気になってしょうがないです。
ちなみにJAMESさんはどうやって調べます?

つかボンさん
やはり浸水してますか・・・。
ちなみにどの辺が一番酷いでしょうか?

Yuuさん
胸辺りならさほど影響はなさそうですね。
ちなみに同じ物を使っているYuuさんの物はどうですか?

(今日はデジカメ濡らしてしまいました)>
大丈夫でした?
これでデジカメを買換える理由が出来そうですね?(笑)

JAMES :

うーん、これといってないんですよね。
まめむしさんのやり方でいいのでは?

Yuu :

今のところ私のウェーダーは無事?
といっても、ところどころ小さな穴が開いていそう。
汗なのか水漏れなのかわからない程度なのでそのまま使用中です。
デジカメは軽く濡れただけと思ったけど、どうも水没状態みたい。
液晶部分に水が入ってるみたいだし、どうもヤバそう。(笑)
さて、どうしようか。

管理人 :

股間と両膝が冷たくなりますが、裏返して見るとあちこちがカビカビ状態です。それよりブーツがアウト寸前になってるので
今シーズンが騙し騙し使用出来そうですが来シーズンは無理っぽい
ウェーダ-と同じに使用かとも思ったけど皆さんの書き込み見てると結構転倒し照る見たいだし(^_^;)
どなたか廉価で使いやすいブ-ツを教えてくださいませ<(_ _)>

まめむし :

JAMESさん
やっぱりその方法が一番の適切なんでしょうね。

Yuuさん
やっぱり買換え時ではないでしょうか・・・。(笑)

管理人さん
カビカビ状態はキツイですねぇ・・・。(笑)
使用後はキチンと干しましょうね。
特に車中などに放置したままだと大変な事に・・・!

ブーツとはウェーディングシューズの事でしょうか?
私もいろいろと探しておりますが、未だこれと言った物には
巡り会っておりません。
国産は安くて良いのですが、私の足方には合わないし、かといって
輸入物も今一納得行かずですね。
国産メーカーがもっと力を入れてくれれば良いのですがねぇ~。
他のタックルなどの進化は素晴らしいのですが、ウェア類はまだまだですね。
ウェーダーもようやくここ数年で飛躍的に進化しましたので
数年後にはシューズも進化する事を期待しております。

やま :

自分は安い通気性のあるウェーダーですが1シーズンもたないですね(T.T) 治さず使っているとどんどん臭くなってしまいにはカビが発生してます。。 毎度の事です 爆w 乾かすのが面倒なのでそのままにしておくとこうなります。。。 なんて釣り師なんでしょうか。。俺ってw

つかボン<(_ _)><(_ _)>

上記書込みの「管理人」はつかボンです。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
どこでどう間違ったんか、いまとなっては・・・・・・

Yuu :

つかさんだったのか。
じゃ、ウェーディングシューズのことですね。
私も同感。すでにヤバイ。
なんか良いシューズないか気になります。

> やまさん
それは厳しい。(笑)
ちょっと干すとか、せめて裏返しにしておくだけでも、だいぶ違うかも。
干しておくと、次回も快適ですよ。(^_^;

> まめむしさん
デジカメ、今日電源入れてみたら、どうにか使えそう。
液晶がちょっと問題出てきそうな気もする(なんか色が...)けど、一応写るみたい。
良かった...

まめむし :

やまくん

おっ!久しぶりですね。
最近、音沙汰がないので何やら企んでいるのかと思ったけど
忙しいのかな?
安い物を買換えながら使い倒すのも良いでしょうし
良い物を大事にリペアしながら使い倒すのも良いでしょう。
私の場合、安物買いの銭失いなので、最初から欲しい物を
買うようにしているだけです。
まぁ~どちらにせよ、使用後のウェーダーはキチンと干しましょうね!

つかボンさん
管理人さんとはつかボンさんだったんですねぇ~・・・。
以前にも同じ様なHネームでのカキコがあったので
誰かなぁ~?と気になってました。
誰しもがシューズに悩まされているようですねぇ
しかし、これと言うものも無く現在に至っております・・・。

Yuuさん
とりあえず使えそうで良かったですね。
私も今シーズン水没した時にデジカメ、携帯共々内部まで浸水
していましたが、ちゃんと乾かしたら大丈夫でした。
やはり水没後は電源を入れないのとバッテリーを外すのが
良かったのでしょうか?
とりあえず、どちらも今のところ問題もないようです。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
