2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
フィールドマップを見ていたら、今年行ってない所が結構あり今シーズンの釣行の少なさに
改めて考えさせられた。
数年前に結構通っていたT川に久しぶりに行ってみようと思い
AM4:00頃家を出た。
途中、H川も気になるが、今日はあえて小渓流でのんびりと釣りをしようと思ったので
そのままスルーしてT川に向かった。
しかし辺りはまだ暗く、道路沿いに車を停めてコーヒータイムをしていたら
何やら薄明かりの中、川でモゾモゾ動いている・・・。
何?と思い車を降りて覗いて見たら、カモシカが水を飲みに来ていた様だった。
「はぁ?クマじゃなくて良かった。」と胸をなでおろし、身支度を済ませ
ポイントに降り立った。
しか?し全く持って水量が少なすぎ・・・。
足首位の水量なのでどうにも思うように、ルアーをトレース出来ず四苦八苦し
橋脚部分やボサ下などには魚影を発見するも、お手上げ状態・・・。(笑)
そのまま釣り上がって行くと小さな堰堤があり、ここなら何とかなるかな?
と思い落ち込み下辺りを探っていたら、ようやく本日初のヒット!
その手応えからも感じ取れるサイズと判りながらも嬉しかった。

200609020614000.jpg


まだ、こんなサイズが残っているんだという気持ちと、しばらくぶりに来たこの川にも
ちゃんとヤマメが残っていてくれたという気持ちに感謝する!
その後も数匹同じ様なチビばかり釣れたが、このまま釣り上がっても同じだろう
と思い、河川を替える事にして車で移動した。
そのまま本流のS川水系に行ってみようと思って車を走らせたが
道路沿いに見てみると何だか水色が芳しくないようだ。
そう思いながらも川原に降り立ってみるが、やはり最悪の状況のようで
ここは魚影すらなかったので、再び河川を替えてみた。
という事で、帰路の途中という事もあってH川水系を覗いてみた。
しかし、土曜日という事もあってか、先行者の車があちこちに停めてあるので
諦めそのまま家路に着いた。
たまにはこういう釣りもアリかなぁ?。
しかし、他にもまだまだ行きたい河川があるはずだ。
残された日々をどう使おうかな・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

ヤマメが複数。
良いですねー。(^_^;
同じチビすけとはいえ、私はイワナが1匹だけ。
サイズが出なくても、せめてもう少し釣りたかったし、ヤマメが釣りたかったところ。
でも、リッジディープとバフェットとDコンの3匹をゲットしウキウキしてたら、その後コケてデジカメ水没。
このままデジカメが壊れると、トータル赤字だー。(笑)

JAMES :

なんかいいなぁ、余裕のある釣り(笑)
というか、釣果よりも自作の手が進まないまま
シーズンが終わりそうで、そちらの方で焦ってます。

あのシリーズはいつになったら完成するのだろう(ーー;

まめむし :

Yuuさん
やっぱヤマメはいいっすよ!
そろそろYuuさんもヤマメ釣りに行きませんか?(笑)
ロストルアーGET良かったですね。
しかしそれらのルアーから想像すると、普段は水深がある所なのでしょうね。

JAMESさん
ふ、ふ、ふっ!やっぱ釣りは余裕がないとダメですねぇ~。(爆)
ボヤボヤしてると終っちゃいますよぉ~・・・。(笑)
と言っても私も製作は止まったままです。

あのシリーズはいつになったら完成するのだろう>
えっまだ完成されていないんですか?
果たして何処まで進化するのか楽しみです。

やま :

自分も行かなすぎで今年は反省点が多いです。。
かなり悔いが残りそうです。。
ビッグな一匹を期待している今日この頃ですが。。。
結果はいかに。。。

Yuu :

この時点でも深くて底が見えなかった。
で、脇の斜面に引っ付きながら手を伸ばして回収。
落ちたらそのままドボンって感じのスポットでした。
で、拾ったルアーは高い位置のは1m以上の高さにあったから、これでも減水して出てきたんでしょうねー。たしかに行きづらいところでした。
来年も狙えるかな?(笑)

まめむし :

やまくん
う~んそろそろ狙って行こうねぇ~。
尺物狙うなら?
あそことあそこ辺りも・・・。良い所はまだまだあるよ~。
もっとも40UPは厳しいけど・・・。
釣果報告待ってま~す。

Yuuさん
そ、それはやばいっすよ!底が見えないほど怖いものはないですから・・・。
あまり無理しなでくださいね。(笑)
ルアー一つで流されたらシャレになりませんから・・・。
そこで提案ですけど、やっぱりYuuさんも秘密兵器を買うべきです!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。