2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日、爺さんから頂いたミョウガで酢漬けを作ってみた。

本当はミョウガ嫌いなおいらなのだが、爺さんのところで食べた酢漬けが
妙に美味かったので、たぶん食わず嫌いなのだろう。

よく味噌汁なんかに入っているミョウガなのだが、アレはホント勘弁って感じなのだが
爺さんにミョウガの食し方をいろいろと聞いたら、ミョウガも食べ方によっては
美味しいという事を再認識させられた。

天ぷら、炒め物、和え物などなど他にもいろいろレパートリーがあるようだが
侮れないミョウガか!

そういえば、爺さんが南蛮と生醤油で漬けたミョウガがあると言っていたが
それも想像しただけでも食欲をそそられるなぁ?。
アツアツのご飯にのせて食べたらたさぞ美味い事だろう。

何だかミョウガ嫌いなおいらだったが、いつの間にやら爺さんのお陰で
ミョウガが好きになったかもしれない?(笑)

爺さんホントありがとうございました。

はぁ?早く酢漬け出来ないかぁ・・・。
200609062118000.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

物忘れにはお気をつけあそばせ~(笑)

つかボン

わたしの物忘れは茗荷にせいではなく、加齢によるもの^_^;

爺さんから頂いた茗荷は生醤油漬けにして既に完食致しました。

爺 :

ハイ...又持ってきてますよ~
ドンドン召し上がって物忘れ激しくなりましょう~~
ホント取れすぎて(困っちゃうな~)山本リンダの歌じゃないけど(笑)

うろこ雲 :

私はミョウガは嫌いです(><)
昨夜の雨は皆さんの恵みも雨に成るかな~?
釣果報告待ってます(^^)

だしこんぶ :

私もいただきました
ミョウガは大好物ですv-10
今回は、バジルオイルでマリネにしましたよ

つかボン

だしこんぶさん、ミョウガのマリネは初耳 φ(.. )メモメモ

うろこ雲 :

なるほど(@@)それなら食べるかも?
毎晩雨ですね 週末はチャンスですんね?皆さん頑張って下さい
私は盛岡に泊まりかけでバレーの大会です
都合のつく方は見に来て下さいm(--)m

つかボン :

あたしは日曜日、元釣り東北の某氏と葛根田方面での釣りでがす

まめむし :

JAMESさん
ところで先日の釣行は如何でした?
そのうちご一緒しましょうね!

つかボンさん
既に完食とは・・・。
凛ユーザーでない私はご遠慮致します・・・。
釣果報告楽しみにしております!

うろこ雲さん
今週はこちらに遠征ですか?
何かとまた忙しいようですね。
試合の応援に行きたいところですが、生憎、明日も釣りなもので・・・。
スイマセン

だしこんぶさん
お久しぶりで~す。
バジルオイルでのマリネ美味しそうですね!
今度、チャレンジしてみます。
他にも何かあったら教えて下さい。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
