2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
最近、我家のマイブームは手作りケーキである。
と言ってもおいらが作るわけではないのだが、これが結構美味い。
20060910193556.jpg

市販のケーキなどはアレはアレで良いのだけれど、やっぱり何か物足りないような気がする・・・。
20060910193708.jpg

午後のティータイムに最近お気に入りのモカとケーキの組合せに
至福の一時を感じられる。

こういったものは、本来ならば女子供のおやつに過ぎないのだろうが
アルコールを受付けないおいらには、この上ない楽しみの一つなのかもしれない。

釣行の際もポケットに時折忍ばせるおやつがある。

というのも大げさかもしれないが、いつ何時何があるか判らないという想定と
ホッと一息入れる時には欠かせないものである。

そのようなおやつは、時にはパンであったり、大福であったりと様々である。

その他必ず携帯するものは、ガム、飴やキャラメル、カロリーメイトなどの
歩きながらでも食べれるものを常にベストのポケットに入れてある。

昔、魚肉ソーセージを入れっぱなしにしていた事があって、気が付いた時には
とてもじゃないけど食べられる代物ではなかった事を思い出した。

魚肉ソーセージって常温でも保存が可能なのだろうけど賞味期限だけは
気を付けた方が良いのだろう・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

常日頃、携帯食は必要だなと思いつつも
やはり高温の車内に積んだままとかあるので
ちょっと怖くて出来ずにいます(^^;

そういえば忘れた頃にエサ箱を開けると・・・ひぇぇぇぇ

爺 :

ケーキゴチになりました。孫達も喜んで食べてました。

うろこ雲 :

美味しそうですね(^^)
私も食べたいです
私は酒も好きですが?甘いものも好きです・・(笑)
携帯食は私も必ず持っていきます

まめむし :

JAMESさん
車内放置はマズイですよねぇ~(笑)
私も以前に缶コーラが・・・。(爆)
餌箱もやばいですよねぇワカサギの餌箱忘れた頃に開けたら
「ブ~ン」とハエになってました・・・。

爺さん
味見はしておりませんのであしからず・・・。
大丈夫でした?(笑)
後程、部品取りに伺います。

うろこ雲さん
酒も甘味も両刀使いとは・・・。(笑)
ちなみにどんな携帯食を持っていきますか?
それと昨日の試合どうでした?
お疲れ様でした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
