2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
ここしばらく釣りを遠ざかっていたような気がするが、公私共々再び忙しい日々の為
何処にも行けず・・・。
そんな中、久しぶりに家人との外食となり知人に教えられたうどん屋さんへ行ってみた。
場所は四十四田ダム放水口付近なのだが、店舗も普通の民家を改装した感じなので、
よく気をつけて見ないと判りにくいのが難点かもしれない。

店内に入り券売機で食券を購入して案内されるまま席についてしばらくすると
お勧めのゴボウ天とチクワ天が先に出てきた。

まず何よりもそのボリュームに驚いた・・・。

200609201237000.jpg


百円玉と比較しても・・・!!!

200609201236000.jpg


しかもどちらも100円なのだ!
ゴボウ天はサクサクしていて美味いし、チクワ天も揚げたてで言うことなし。

その後すぐにうどんも出てきて早速頂いたが、これまた美味かった。

200609201237001.jpg


こちらが冷やしぶっかけうどん

200609201237002.jpg


こっちはサービス品の190円うどん?

200609201232000.jpg


これも食べ放題?のサービスのキムチ漬け

値段とそのボリュームにすっかり驚かせられたが、腹ぺコだったので
なんなく完食した。

場所柄、判りにくい所なのに次から次へと客足が途絶えないのもうなずけるような気がする。

う?ん久しぶりになんか得した気分で店を後にした。
今度はかけうどんでも食べてみようかなぁ?

200609201257000.jpg


近頃じゃ海外でもうどんブームらしいが、そんなブームに便乗する訳ではないが
たまにはうどんもありかな?

しかも朝7時開店とは・・・!!!

そんなお店の名前は「小泉うどん」う?ん侮れないなぁ?。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

良い感じですねー。
うどんは好きだから、そのうち探しに行ってみよう。

釣りの方もラストスパートの時期。
そろそろご一緒しましょう。
どっか行く時は声かけてくださーい。

まめむし :

Yuuさん
ホントここのうどん屋さんは
値段の割にはボリューム満点ですので是非行ってみて下さい。

釣りの方は既にカウントダウン状態ですが
そろそろどこか行きますかぁ?
しかし今週は忙しいので来週になりますが・・・。
後程、連絡します。

つかボン

わたしも、すごく気になってたうどん屋さんでした。
的確なリポートを拝見してますます行きたくなりました。

週末はYUUさんとの釣行予定ですが、YUUさん!どこいく?

JAMES :

おぉ!いま話題のうどん屋さんですね
一度行ってみたいけど混んでるの苦手なんだよな~(^^;

うろこ雲 :

凄く美味しそうですね
今度探しに行って見ます(^^)v
今週は雫石にバレーの大会に行きます 今回は家の娘出るので楽しみですv(^^)v
さ~ラスト皆さん頑張って下さい

kazuたかし

初めまして。
子供の通院の際、ノボリだったか看板を見て気になってはいたのですが、一見お店には見えなかったので入った事は有りませんでした。写真を見る限り、とても美味しそうです!!
今度の土曜日、また通院なので寄ってみたいと思いますが、混んでいるとのコメントでしたので、同様に混雑が嫌いな私としましては、入るかどうかは状況次第です。
盛岡の釣具屋さんでは、ワカサギの小物もう並んでいるのですか?

まめむし :

皆さん込んでいるのを覚悟で行ってください。
それでも行くだけの価値はありますので・・・。
出来れば昼時の12時前に行くと良いでしょう。

kazuたかしさん
はじめまして!
値段、ボリューム、共々ホントお勧めですので機会がありましたら
是非行ってみてください。

ワカサギが気になるようですが、もしかしてワカサギ患者さんでしょうか?(笑)
盛岡近郊の釣具屋ではチラホラではありますが出始めておりますね
というよりも先シーズン辺りから通年置いてあるところもありますね(笑)
それだけワカサギファンが増えたという事でしょうね。

kazuたかし :

まめむしさん、こんばんは!
ワカサギ患者は自分だけです(⌒▽⌒)アハハ! 本患者は息子で子供病院に奥州市より通院しています。
気の早い人達の一員として、ガイドや穂先の挿げ口(?なんて言うんだろう)の手持ち在庫が不足しているので、盛岡に行くついでに購入したいな~と思い、質問させて頂きました。
ありがとうございました。

まめむし :

kazuたかしさん、またまたいらっしゃいませ~。
やはり患者さんはkazuたかしさんでしたか!
しかし奥州市からの通院とは大変ですね。
私の周りにも気の早い人が大勢居ますので、リンクからでもご覧下さい。
一部通年、ワカサギ患者も居りますよ(笑)
そのうち私もいろんなアイテムを紹介させて頂きますので、暇な時にでも除いてみてください。
今後共々ヨロシクです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
