2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨晩から雨が降っているようだが、何で今頃になって降ってくるのか・・・。
どうせなら1週間早く降ってくれればと思うのだが、こればっかりはどうにもならない。
今も時折激しく降り続けているようだが、朝方までには上がるのだろうか?
しかし今年はホント雨量の少ない年だったような気がする。
秋の台風も期待していたが、全くもって期待ハズレだった。
しかし九州辺りでは災害に悩ませられたりで大変だったと思う。
東北方面に到着する頃には温帯低気圧に変わったり、台風自体がそれていってしまったりと
なんとも雨には恵まれず、おかげで川も水量が少なくルアーフィッシングには
ホントに厳しかった。
農家の人達は米も豊作だった様だし、野菜や果物も異常なほどの高値になる事もなく
林檎や梨なども台風から逃れられ良かったのかもしれない。
それとは裏腹に今年は全ての釣りが1ヶ月ほど遅れているような気がする。
ワカサギから始まり海物もそうだが、渓魚も雪代が出るのが例年より遅かったし
鮎も天候のせいで芳しくなかったようだし、一体どうなっているのだろうか?
あんまり極端なのも困りものだけど、程ほどに日照りも雨も続いてくれれば
良いのだけれど、そう上手い事は行かないのだろう・・・。
巷では既にワカサギモードに入っている方もいるらしいが
果たして来シーズンのワカサギはどうなる事だろうか?
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

いや、本当に「なんで今頃・・・」って感じです。
まぁ運も実力のうちならば、やはり実力はなかったということで。

ワカサギは1月中旬にならないとスイッチ入らないです(笑)

うろこ雲 :

本当雨が少なかったですね
お米は確かに今年は良いですよ(^^)v
私も周りがワカサギモードに成ってますのでそろそろスイッチ入れます・(??) 今年の夏が暑かったのでワカ様育って居るでしょうv(^^)v

まめむし :

JAMESさん
やはり氷上でしょうか?
でもたまにはドームでまったりも良いですよ~。
ねっつかボンさん!

うろこ雲さん
お米も豊作だったようで良かったですね!
やはりスイッチオ~ンですか?
ワカ様は果たしてどうなのかな?去年が良かった分今年はもしかして凶作?
う~ん縁起でもないかなぁ・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
