2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日で渓流ラストという事で、のんびりたっぷりと釣りを堪能したいと思い川へ向かったが
さすが禁漁前の最終日という事だけあって、先客があちこっちに見受けられた。
まずは支流からと思いいつもの辺りから入渓するが一足違いで先行者が居たようだった。

200609300956000.jpg


そうとは知らず釣り上がるが全く反応は無く気が付くとルアーマンが先行していたのだった。
まぁ?いいやと思い本命の堰堤下に行くと餌釣師が占領していたのでそのまま引き返した。
その後移動して下流の方へ行ってみるが、良い所には先行者が居た為に諦め
何ヶ所か本流を探るが、全く反応は無し・・・。
途中フライマンやルアーマンにも出会って様子を伺うが
こちらもどうやら芳しくないようだった。

そんな中、川原を歩いているとコスモスが咲いていた事に秋を感じさせられ
季節の移り変わりが判るのも釣人の特権だと思った。

200609300836000.jpg


今日は儀式みたいなものだから、まぁ?釣れなくてもいいやという思いとは裏腹に
やはりフィールドに立つと1匹のヤマメでも良いから出逢いたいと思うが
その期待は見事に裏切られ釣れるのは外道のウグイばかりだった。
当然といえば当然なのだろうけど、やはり最後にヤマメに逢いたかったなぁ?。
途中本流では産卵前のサクラマスが足元を泳いで行き、その全長ははるかに
70オーバーはありそうな魚体にしばし呆然とさせられ来年の春にそのサイズに
出逢いたいものだと思った。

結局12時間釣り歩き夕立で雨も降りだし辺りもすっかり暗くなってきたので、
PM5:30今シーズンの渓流は終了となった。

春から始まった渓流シーズンは終わってしまったが、
今シーズンは例年に比べて釣行回数が少なかった?
というよりもあまり行けなかったような気がする。

一番良い時に行けなかったのが少しばかり心残りだが、今シーズンも事故もなく
無事に終える事が出来たのが何よりだろう。

それに今シーズンの目標だったマイミノーで尺ヤマメを釣上げるという課題も
クリアできたし
春先のニジマスや雨後の尺岩魚それに狙って取った尺ヤマメなどなど
記録よりも記憶に残る魚に出逢えた事に感謝する。

来年もまた新たなる渓魚に出逢える事として今シーズンの納竿としよう。

スポンサーサイト
コメント

Yuu :

とうとう終了ですねー。
名残惜しい。
今シーズンは、ヤマメの良い型連発、尺イワナも釣れたし、なかなか良いシーズンだったんじゃないですか?

しかし、昨日は凄い人混みでしたね。
あれじゃ、釣りにならん。(笑)
でも、最後に川に行けてよかったなー。
Gの方も、寒くなるまではしばらくお休みだろうから、一ヶ月の休暇ってところでしょうかね。(^_^;
とりあえず、シーズン終了、お疲れ様でした。

爺 :

お.つ.か.れ~~
一息入れる前に秋ドームまでの宿題を用意してたよ~ん

kazuたかし

こんばんは。
ヤマメさん、会いたかったでしょうね。
自分、今年は1回も渓流行かずに終わってしまいました。エサもルアーもテンカラもやらず仕舞い。行こうと思えば行けたのですが、他の釣りに走っちゃいました。
うどん食べてきましたよy(^ー^)y! 腰が有りのど越しも良くて美味しかったです。ただ、カミさんが無謀にも大盛り他、注文した為に、その分を食べ過ぎて苦しくなってしまったのが誤算でした。
ワカサギ部材も購入して来ました。あと2ヶ月で準備しなくては。

JAMES :

回数は行けずともサクラ以外は
概ね満足できるシーズンだったのではないでしょうか?
今シーズンもまたあまりご一緒できませんでしたが
また面白い話でも聞かせてください。
お疲れさまでした~

まめむし :

Yuuさん
何だか終わってみれば、あっというまでしたねぇ~。
名残惜しいけどこればっかりはしょうがないですね
Gの方もまだだろうからしばらくはのんびり道具の手入れでもしていようかな?
と言いたいところだけど、D製作しないといけないんだよなぁ~・・・。

爺さん
宿題って・・・何???
後でお店に行きますので教えてくだされ!
そういえばNEWタイプ出てたけど知り合いですか?

kazuたかしさん
餌釣り、ルアー、テンカラと様々な釣りに精通しているんですね。
他の釣りとはメスではないですよねぇ~(笑)
おっと!これまた失礼しました奥様がいらしたのですね・・・。
うどんの方は好評のようで何よりでした。
ワカサギ部材の方も入手出来たようで準備万端ですね。
では製作に励んでくださいね。
何か良い物が出来ましたら投稿して下さい。

JAMESさん
そうなんですよ・・・。実は心残りは櫻を咲かせれなかった事なんですよね
来年に期待します。
こちらこそ来シーズンも宜しくお願いいたします。
その前に次は岩洞湖でお会いしましょうね!
お疲れ様でした。

つかボン

みなさん、おつかれさまでした~(^o^)丿
Gまで何しようかな。そのまえに年券を購入しなくっては^^;
来シーズンも「よろしく哀愁」でがんす!

うろこ雲 :

皆さんお疲れ様でしたm(--)m
それぞれ良い夢見れましたか?
さ~今度は岩洞ですよ(^^)v
果たして私はドーム行けるかな~?
とりあえず準備しよう~(笑)

まめむし :

つかボンさん>
道具の後片付けとワカサギの準備はお済ですか?
私はまだですけどねぇ~・・・。

うろこ雲さん>
既にドームの予約はお済ですか?

やま :

大変ご無沙汰しておりました。

もう、つりも出来ずに生活していましたら 終わっておりました(×_×)

来年こそもっと行きたいです~ まめむしさんと同行ももっとしたいです(^.^)

是非是非来年もよろしくお願いいたします。

ワカサギですか~ 一度いってみたいと思っておりますが。。
連れてってと言われておりまして、、、汗

まめむし :

ホントあっという間でしたね~。
やまくんと出逢ってからも早いものですね?

来シーズンはガンガン行きましょうね!

ワカサギは是非行きましょう!!!
最初はドーム船という手もありますし、その後は氷上デビューですね!
タックルはとりあえずいりませんので、自分の餌と飲み物だけ持参ください。
ではお待ちしております。

やま :

まめむしさんと出会ったのは確かまだ肌寒い頃でしたね。

はじめ見たときから完璧になにか違う空気を感じました(^^)
何をとっても通なメーカーを所有してましたし!
来年は真似してビルケンのサンダル買います!!
そしてラチェットもファコムを買います!
プライヤーもクニペックスを買おうと思います(^^)v

ワカサギ 冬の引きこもりが抜け出せたら是非連れて行って下さいませm(__)m 

まめむし :

やまくん

何事も形から入るタイプでして道具には一応拘っていますので・・・。(笑)
でも結局、長い目で考えるとお徳かも?

ワカサギの方は引きこもらず、是非体験して欲しいですね。
何かが開花されるかもしれませんし、G湖に行ってると
何故か風邪はひきません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
