2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨晩からの台風の影響で雨も凄いが風も強く、今朝の散歩の際には道路が
凄い事になっていた。

店のシャッターが吹っ飛んではいるし、看板やらポリバケツなどが道路に散乱していた。

これから色付くであろう紅葉の木も枝が折れてしまい痛々しい様子からも
その凄まじさを物語っているようだった。

どうせなら1ヶ月早く来てくれれば何かしら良かったのだろうけどと思うも
そうもいかないのが自然なのだろう。

そんな折に行きつけの釣具屋から一通のダイレクトメールが届いていた。

タックル○ー○ーインター店が移転するとの事で、店に行ってみて店長に問い合わせてみたら
閉店するとの事だった。

移転セールで店内10%OFFという事だが、これといった欲しい物も無いので
しばし雑談をして帰宅した。

そろそろワカサギの準備もしなければと思うのだが、なかなかどうして手がつけれずにいる。

その前にトラウト用品を片付けなければと思うのだが、これまた車に積みっぱなし状態・・・。

数日後には晴れ間ものぞくだろうから、それを期にタックルの整理でもする事にしよう。

しかしこの雨、一体いつまで降り続くのだろうか?
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

こんばんは、ワカサギ病患者です(^^)v
(渓流釣り、エサもルアーもテンカラもヘタのヨコズキなんですよ。三平世代なもので、色々やってみたくて。)
本当にスゴイ風雨でしたね。夕方頃にはやや良くなって来ましたが。田んぼではホニョがあちこちで倒れておりました。農家の方は明日から?大変でしょうね(-_-;)

自分は、こんな時じゃないと逆に時間取れないので、ワカサギ道具作って過ごしてました。まだ十分では無いので明日も続き頑張らねば。

Yuu :

いやー、久々でしたね。
シーズンが終わって最近見てなかった水位関係サイトを眺めてみたら、累加雨量は今年一番じゃないかなー?
全域けっこう雨が降ったみたいですね。風も強かったし、ほんと、一ヶ月前に欲しかった。(笑)
明日あたり、水量が最適になりそうなところもあって、シーズン終了後というのが恨めしい。(笑)

私も渓流用品、まだ整理してない。
あー、早くやらなきゃー。(笑)

JAMES :

仕事の絡みで暴風雨の中の見回りのため
ウェーダーをはく羽目に(笑)
今のうちにサクサク自作を進めたいのだが
出来たら川でテストしたくなるに決まっているので
悩みどころです。

まめむし :

kazuたかしさん>
そうなんですか、三平世代だったんですねぇ
という事は同年代の方なのかな?
わかさぎタックルの製作具合は?良いのが出来ましたか?
釣行も釣りですが、道具作りや準備も釣りでしょうから
既にワカサギ釣りを始めているという事ですね!
羨ましいなぁ~・・・。

Yuuさん>
渓流の道具片付けました?
未だ私はまだですが・・・。(爆)
最近の釣りといえば、昨シーズンの電動を改良しました。

JAMESさん>
暴風雨の中の見回りご苦労様でした。
確かに今時期、製作するのに丁度良いのですが、スイムテストが出来ないのが難題です。
しかし規定上は禁漁と言ってもトラウトなどでしょうから
ウ○イ目的なら良いのでは?
もっともこの時期にルアーロッド持って入渓するのも気が引けますがねぇ(笑)

うろこ雲 :

本当に凄い雨でした(><)
週末は釣りどころで無かったですね
私はバレーの大会でした いちよう二位でした?
ワカサギの準備はまだですが(^^)予約はいちようしてます?

つかボン

今年のドームは何時頃からなんかの~?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。