2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は朝から天気が良いので、どこかへ行こうと思いYuuさんに
メールを打ったら既に川に行ってるというので、とりあえず様子を
見に行ってみようと思いYuuさんが居るS水系に行ってきました。

今日はYuuさんのガイドという事だったので、日頃逆のおいらは
殿様気分で釣りが出来ると期待大で現場に向かいました。

朝から入渓のYuuさんは既に28cmの岩魚をGETしたとの事で
期待して現場付近に到着するが、来る途中に結構あちこちに釣人が見受けられ
心配だったが、案の定良い所は既に抑えられている様で、思うように
ポイント選択に悩まされた様だった。

しかしおいらにとっては、初めてのポイントだったので、
そんなのお構いなしで、黙々と釣り上がるが、魚影が無し・・・。

場所を移動してC&R区間に行くと餌釣師が二名居り何かをやっている様子
良く見ると魚の処理をしているではないか!

初めてのポイントなのであまり気にも止めずそのままスルーしたが
よくよく考えてみるとあそこはC&R区間なのであってキープするのは???
しかも良く見ると年配の方と若造ではないか、全く困ったものだ!
まぁ?釣れないおいらの戯言かな?

その後、釣り上がりやっと本日初の魚影があったのだが、
食わせれずヒットに持ち込めなかった。

その後再び移動して下流部の方へ行ってみるが、今度は雪代が入ってきて
ルアーが見えず釣りにならずでした。

そんなこんなの一日でしたが、初めての場所だったので
それなりに楽しい一日となりました。

Yuuさんお疲れ様でした。そしてサンキュウでした。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

今日はお疲れ様でした。
しかし、案内人としては出すことができなくて残念無念。(^_^;
やっぱりタイミング難しいですね~。

まめむし :

いや、腕でしょう!
ガイドが良くても釣れなければ・・・。
確かに良い感じでしたし、魚も確認できたのになぁ~・・・。

先程、ひげさんにも言われたけどS水系は釣れるからねぇ~とプレッシャーかけられました。
トホホ・・・。(^^;

JAMES :

S水系といっても、釣れる河川とそうじゃないところと差がえらいありますからねぇ(笑)
しかしC&R区間でのキープは後を絶ちませんね
違反者はもちろんのこと、漁協も看板だけではなく
何かしらの手を打って欲しいところですが・・・
今度見つけたら何様と言われようとも
直接注意せざるをえないんだろうなー

まめむし :

今日はいろんな意味で勉強になりました。
多分、自分のホームだったら何かしら言っていたのだろうけど
何せ小心者ですから・・・。(笑)
しかし年々増えていく釣人と、環境問題には悩ませられますね。
キープするなとは言いませんが、根こそぎ持っていくような
人も居ますので、勘弁してほしいと節に願います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
