2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は久々に午後から買い物ついでに釣具屋巡りをしてきた。

まずはJ州屋南店へ行ってみたが、いつもなら迷わずトラウトのルアーコーナーなどに
行くのだが、既にワカサギモードのおいらはワカサギコーナーへそのまま直行した。

気になる新製品は何か無いかなと物色していたら、各社からワカサギ専用ラインが出ていた。

S社から出ていたナイロンラインやPEラインも気になったが、
Y社から出ていたピンクラインの物もいい感じだ。

某氏から去年聞いてはいたが、今年は各社共々ワカサギの新製品が出るとの事だったが
ラインに関してもこれだけ出てくるとは正直驚いた。

最近の傾向では極細ラインが支流のようだが、今年は0.2まで製品化されていた。

とうとうワカサギも零釣方になったか・・・。

フロロやPEといったラインも近頃じゃ当たり前のようになっているようだが
おいらは消耗品と考えているのでナイロンラインで十分かな?

でもとりあえずは使ってみるんだろうけど・・・。(爆)

仕掛けなどはまだ入荷されていないようだけど、去年一押しのV社の仕掛けに
新たなサイズのハリが出ていた。

一番気になる肝心のオリジナルの元竿が出ていなかった。残念・・・。

というのも去年某氏から開発中の新たなる元竿が出るという事だったので
期待していったのだが、無いところをみるとどうやらまだなのかな?
今まで何で何処のメーカーも思いつかなかったのか不思議なくらいだ。
さすが考える所が違うなぁ?。

という事で、その足で次はMッハへ行ってみた。

こちらは去年の売れ残りをそのまま展示しているという感じだったので
そのままスルーして再びJ州屋上堂店へ行ってみた。

店内に入りそのままワカサギコーナーへ行ってみたら、何やら見覚えのある
電動リールが置いてあった。

去年ヤフオクによく出品されていた銀○(ウ○フ)があるではないか!

とうとうこっちまで来たかと正直驚いた。

しかもプライスに再び!!!

オプションなどもあるようだが、どうなのか気にはなるところだなぁ
スポンサーサイト
コメント

Hideaki(^^)/ :

ん、自分も今日まわって来ましたよ~
銀○はオプションも揃ってましたね~ 買わないけど(^^;

まめむし :

Hideaki(^^)/ さん>
ニアミスでしたねぇ
銀○オプションの値段果たしていかがなものでしょう???
当然、おいらも買いませんけどね。(笑)

つかボン

おらも仕事の合間に○ッハに行ってたよん。

うろこ雲 :

皆さんワカモードに成って来ましたね(^^)
確かに今年はかなりの新製品が出ますね?
間違いなく革命が起きますね・・(笑)
私は週末釣具屋めぐりします(^^)v

まめむし :

つかボンさん>
何かお目当ての物はありましたか?
これでドームへ直行できますね!(^^)V

うろこ雲さん>
近年ワカサギのタックルは進歩してますねぇ~。
各メーカーもそれなりに力を入れているところを見ると
ワカサギ釣りも世の中に認められつつあるのでしょうね。

釣っている時も楽しいですが、タックルを吟味している時も
楽しいですよね!
週末の釣具屋巡り楽しんできてくださ~い。
多分、いろいろ悩むと思いますが・・・。(笑)

kazuたかし

待ってました!のワカサギ用品出回り。
今週は海(漁港)に出陣するので、来週盛岡に行った時にお店回り致します。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。