fc2ブログ
2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
昨晩は12時前に床に着いたが、何故かAM2:30目が覚めた。
多分、今日からのドーム船でワクワクしていたせいだろうか?

とりあえず一風呂浴びて目を覚まし時間がまだあるので、用具の点検を済ませ
しばしオークションなどを見ながら時間を潰していたら、
あっという間にAM4:30になっていた。

爺さんが一番乗りを目指すような事を言っていたので、
それにあわせて5:00頃に着けば大丈夫かな?と思い監視所前に行ってみるが、
爺さんはまだ着ておらず・・・。

しかしまだ夜も明けぬうちに先客らしき車が2台停まっていた。

どこぞの誰かなぁ?と思いきや爺さんが到着してから判明したが、うろこ雲さんだった。

もう一組の方は?と思い伺うと、はるばる郡山から泊りがけでやって来た親子だった。

確か今日って平日だよな?んっ?待てよという事は・・・。

そうこうしているうちにSさんが来てドームへ出陣した。

どっちに乗るか運命の分かれ道と思い、一瞬悩んだが殆んどの釣人が
右のドームに乗り込んだのであえて左側に乗り込んでみた。

まずはどこへ陣取るか悩んだが爺さん、うろこ雲さんと各自決まっていたようなので
誰も座らなそうな所にあえて陣取り、爺さん、うろこ雲さん、おいらと良い感じの
トライアングルができたところで早々に準備を始め釣りを開始した。

まずは今シーズンの第一投目でダブルと幸先が良いと思うが後がなかなか続かず
しばし外道のモロコに悩まされた・・・。

20061102113828.jpg


ゴールデンタイムだというのにワカサギに比例してモロコも釣れてくるが
次第に当りも遠のいていったので、早めの朝食をとった。

そんな中、一人黙々と釣果を伸ばすうろこ雲さんが・・・。
さすが、気合が違うし腕も違うなぁ?。

おいらと爺さんはそれぞれの電動リールのテストをしたり、穂先のテストなどと忙しい・・・。

それでも久しぶりのワカサギ釣りなのでモロコであろうがワカサギであろうが
当りがあるだけでもまだ良かったのだが、AM9:00を回った辺りから
その当りもパタリとなくなってしまった。

20061102114058.jpg


そんな中、爺さんのトリプルモロコやお隣さんのハヤ岩魚といろんな魚種が釣れてくる
始末だった。(笑)

という事で、またまた早めの昼食となり今日は何だかやけに時間が長く感じられたが
昼も過ぎて午後になったら何だか良い感じで釣れだしてきた。

天気も良いせいか釣人の熱気のせいかは判らないが、ドーム内は暑く感じられ
11月だというのにおいらはTシャツ1枚で釣りをしていた。(笑)

20061102114315.jpg


今日のワカサイズは殆んどが3年魚が多く、これがトリプルで掛かると
おいらの電動は悲鳴をあげていた。

20061102115634.jpg


途中、郡山からの釣人がおいら達の方へ偵察に来た所で、
いろいろと情報交換をしているうちに我が公魚倶楽部
あちら福島辺りでも噂になっているとかで
少しだけでもメジャー入りしたような気分で嬉しかった。

マイ電動の方も福島方面へ多数の出荷のせいであちらのドーム船などで
話題のようだった。

おいらもお隣のドームの偵察に行き、この親子のタックルを見せてもらったが、
まさにマニアだった。
メジャーどころの市販電動を一通り持っていたのには、さすがに驚いた。
しかもこちらにはまだ出回っていないク○○トのリ○アなど新製品も既に
入手済みとは・・・!
ハイテクワカサギ釣りなのか?この子の将来が楽しみだなぁ?。
20061102114605.jpg


午後からは餌をこまめに替え誘いを替えたりと試行錯誤の釣りでどうにか形にはなったが
ここに来てようやく本来の釣りになり始めたところで、再びモロコのラッシュがやってきた・・・。

はぁ?と思いながらも時間もそろそろ時間だしという事でここでタイムアップとなり
本日の釣りは終了となった。

20061102115132.jpg



しかし予想はしていたもののこんなにもモロコに思い悩ませられるとは・・・。

帰り際、駐車場でリベロGTさんともお逢いし情報交換をして別れを告げ
その後、監視所に戻りしばし雑談などをして家路に着いた。

明日もまたあの親子はドームに乗るようだが、果たしてその行方はどうなる事だろう・・・?
スポンサーサイト



コメント

うろこ雲 :

昨日はお疲れ様でしたm(--)m
色んな道具 釣り方見れたにのでとても楽しかったです(^^)v
ワカサギは奥の深い釣りですね(笑)もっと勉強します
あの名前入りの着ているはどうすれば着れますか?
出切れだ帽子と一緒に欲しいですm(^^)m 

まめむし :

>うろこ雲さん
ホント昨日はお疲れ様でした。
一時はどうなる事かと思いましたが、みんなそれぞれ堪能したようで
良かったですね。

>あの名前入りの着ているはどうすれば着れますか?
ワカサギ釣りに対する熱意があればどなたでも大歓迎です。
ただあれは去年、仲間内でとりあえず作ったのですが
複数の希望者があるようでしたら、今年も何か作りたいと思いますので
その際は宜しくです。
あっ!ステッカーの方もちゃんと有効活用してくださいね。

Hideaki(^^)/ :

楽しめましたな~(^^ いいなあ いいなあ 早くテストしたい! (‥ )ン? 釣りじゃなくテスト(^^; そこそこ釣れればいいのです!

まめむし :

>Hideakiさん

いや~ホント久しぶりに楽しかったです。
道具のテストもそうですが、やっぱあの穂先に伝わる感動ときたら・・・。

>そこそこ釣れればいいのです!

そうですね確かにそこそこ釣れれば満足なんですが
ある程度釣れてくれないと
道具のテストになりませんからねぇ~。
それが、モロコでもね(爆)

つかボン

明日の事を考えると落ち着かない^^;
遠足前日の子供状態になってる私って可愛い・・・・・?

んで、夕方には三陸方面でエギを投げまくる予定です。

まめむし :

>つかボンさん
>明日の事を考えると落ち着かない

あ、は、はっ!判りますその気持ち・・・。
つかさんの為に?ちゃんとモロコ駆除してきましたので
ワカサギだけを選び抜いて釣ってきてくださいね!

>エギを投げまくる予定です。
ずいぶんハードなスケジュールですね。
まぁくれぐれも無理はしないように・・・。




Hideaki(^^)/ :

満月で干潮の時間20:30頃?だから、22時頃から明け方を狙いましょう(^^;

うろこ雲 :

是非作成お願いします?ュ ステッカ―もちろん貼ります?テ

kazuたかし

ワカ様はいかがでしたか。電動のテストには不十分だったのですか? 自分も穂先のテストに行きたいなあ。
06シーズン釣行途中の道路で、何回か公魚倶楽部のステッカーを貼ったワンボックスカーを拝見した事が有りましたが、まめむしさんの関係者の方だったんでしょうね。(本人、かな?)(^ー^* )

まめむし :

>Hideakiさん
さすが各釣りに精通してますね。
おいらは海関係は苦手ですので・・・。

>うろこ雲さん
う~ん数が集まらないと製作するにあたってコスト的な問題もありますし
果たしてどれ位の要望があるか次第ですね?

>kazuたかしさん
>電動のテストには不十分だったのですか? 自分も穂先のテストに行きたいなあ。
今年のワカはBIGサイズですのでマイ電動じゃ厳しかったです。
穂先のテストも兼ねて、まずは行って体験してみてください。

>ワンボックスカーを拝見した事が有りましたが
多分、それはここのお客様でしょう!


コスト高くてもお願いしますm(_ _)m どうしても欲しいです

Yuu :

お疲れ様でしたー。
モロコに悩まされたみたいだけど、ワカの引きも十分楽しめた(笑)ようだし、天気も良くて気持ち良い釣りできたんじゃないかな。
いろんな人と情報交換もできたみたいだし、楽しめたようで良かったですねー。(^_^;
次回の報告も楽しみにしてまーす。

うろこ雲 :

まめむしさん
どうですか?電動の改良は進んでますか?
氷上までに一台m(--)m

まめむし :

>Yuuさん

何かと忙しいようですが、何回かはドームにも行きましょうね!
それともチョイ投げでニジマスでも狙います?

>うろこ雲さん

>どうですか?電動の改良は進んでますか?

毎日、試行錯誤の日々で頑張っております・・・。
今週とりあえずテストに行ってきます!

>氷上までに一台

受注生産も可能ですのでスペシャルな物も出来ますよぉ~。
ちなみに何色が希望ですか?

うろこ雲 :

お? も~テストですか~ さすが行動が早いですね(笑)
結果報告待ってます(^^)v
色は子供に聞いてから連絡しますm(--)m
は~私もワカ釣りに行きたいです・・(涙)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター