2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は急遽電動のテストも兼ねてドーム船に行ってきた。

AM5:30いつものローソンにて買い物を済ませドームへ向かったが
途中、雪がチラホラ降ってきた・・・。

もう時期タイヤ交換しなきゃいけないかなぁなどと考えながらも
前2台に引っ付きながらそのまま監視所前に到着したら、
つかボンさんとつかボンさんの知り合いの方でビックリ・・・!

既に爺さんも到着していたようで、とりあえず乗船となったが
さすが日曜日で新船は既に数人の人達が居たので空いている旧船に乗り込む事にした。

まずはみんなが準備する中、つかボンさんのNEW電動の手ほどきと思い
しばし観察する事に・・・。

そこで一つ思ったのだが、棚止めの改良の余地がある事に気付いた。
これは更なる課題としておく事だな。

という事で準備をはじめ釣り始めるが、ポツリポツリとは釣れるものの
入れ食いとまではいかず、誘いを変えたりして何とかNEW電動のテストになったかな?

そんな中一人黙々と釣上げる隣の爺さんは確実に釣果を伸ばしていった。

しかしAM9:00を過ぎた辺りからいつもの長?い沈黙のドームが・・・。

周りも殆んどアタリもなく、やけに時間が長く感じられたので、
早めの昼食としようと思い準備をしていたら再び誘えばポツポツと釣れだしてきた。

そんなこんなで結局PM3:30を終了時間として本日の釣りは終了となった。

同船していた夫婦に見せてもらった電動リールは桧原湖辺りで売っているとかいないとからしいが

20061112213901.jpg


どっかで見た事があるような気がしたが気のせいかな?(笑)

本日の同船の方々

20061112214240.jpg

20061112214457.jpg

20061112214359.jpg

20061112214703.jpg

スポンサーサイト
コメント

つかボン

いやはや本当に長い一日でしたね~。
それと色々ご面倒をお掛けして申し訳ありませんでした。
ライントラブル等もあり電動を全く使いこなす事も出来なく(T_T)
でした。それと連荘でのバラシにも閉口しましたが、原因は
仕掛けの針先が外に曲がってたから、それも3本!
爺さんも言ってましたが、国会議員じゃないけどあの仕掛けは
やはり一回きりの使い捨てがぶなんですね。
あのバラシが無ければもっと釣果は伸ばせたかもしれません、なんと言っても5バラシが3回ですもん(T_T)
それと同行者がはまったらしいですよ。ワカサギ人口がまた一人ふえましたね(^。^)

つかボン

PS:まめむしさんは電動にどこのラインを使ってます?
推奨されるメーカーがあればお教え下さい。
ご覧になられたように相性が悪いのかよれよれになるもんで・・・・
それとド-ム船に開けてる穴の直径はどの位あるんでしょうか?
穴の縁に引っ掛かるのも針先を痛める原因と思いますので、ビニールホースを流用し穴の縁をカバーしようと思ったもんで。

Hideaki(^^)/ :

午前中はワカ様お留守??

>つかボンさん
エアホースワンの事ですね? 直径15cm さて計算しましょう(^^;
ホースにも特性有りますから、色々悩んで下さい(^^;

つかボン

何十年も前に学んだ記憶がありますが・・・・・・
47センチで正解かの~?
ホースの特性?ホースならなんでも良い訳じゃないん?
ホームセンターで悩んでこなくては(T_T)

うろこ雲 :

お疲れ様です
だいぶ食い渋り成って来ましたね・(涙)
電動はどうでしたか?
私は今週行く予定です(^^)v
電動の色件ですが・・出来れば黄色でお願いします

まめむし :

>つかボンさん
>推奨されるメーカーがあればお教え下さい。

本当はPEの0.4号前後辺りが良いんだろうけど、
貧乏性の私はナイロンの0.4号を巻いております。
メーカーはやっぱバリバスですかね(笑)

>Hideakiさん
午前中はワカがお休みのようで
午後は釣人がお休みのようでした・・・。

>うろこ雲さん
>だいぶ食い渋り成って来ましたね
毎日、攻められワカもスレている事でしょう・・・。

>電動はどうでしたか?
今年のワカにも対応できますし、良い感じでした。

>私は今週行く予定です
私もまた行きます!(笑)

>黄色でお願いします
了解です!では、お取置きしておきますね。


うろこ雲 :

スレて来ましたか~?
その方が私は好きです(^^)vあの小さいアタリが痺れます(笑)
私は土曜です もしかして日曜ですか?・・

まめむし :

>うろこ雲さん
>あの小さいアタリが痺れます
確かにあまり釣れすぎるのもつまらないですよねぇ~・・・。
誘って釣れるぐらいが楽しいかも?
もっとも、わずかなアタリなどでアワセが決まった時などは
一人満足してしまいますよね?(笑)

>私は土曜です もしかして日曜ですか?・・
そうの通り日曜なんですよぉ~
残念でしたぁ・・・。

では前日情報ヨロシクで~す。
あっあまり釣り過ぎないで、ちゃんと残しておいてくださいね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。