2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日、某駄菓子屋へ行ったら既に無くなっていた。

子供時代によく行っていた駄菓子屋だっただけに残念だ・・・。

そこの店主は、ばぁちゃん一人だったのだが、子供の頃と全くと言っていいほど
歳をとっておらず、なんとも不気味なのだが果たしてあのばぁちゃんは元気なのだろうか?

もしかしてばぁちゃんが亡くなって店を閉めたのだろうか?

もしそうだとしたら非常に残念だ・・・。

というのも未だかつて駄菓子屋へ無性に行きたくなる事があるからだ。

この歳になって駄菓子でもあるまいと思うのだけれど
子供がそのまま大きくなったようなもんだからしょうがないだろう(笑)

ただ子供の頃と違うのはある程度の稼ぎがある為に、何でも大人買いが出来る事かな?

そんな事を思い今日、たまたま入ったお店に駄菓子コーナーがあったので
何気なく覗いて見たら、懐かしのあんずボーを発見した。

20061116223843.jpg


すかさず根こそぎ買占めてしまった。(笑)

夏になるとこれを冷凍庫に入れて凍らせて食べると何とも美味い!

しかし今から寒くなるというのにと思うかもしれないが
暖房の効いた部屋で食べるのも、またこれも格別なのだ!

駄菓子といえばジャンクフードの大道なのだろうけど
添加物などがバリバリ入っているのだろう・・・。

しかしそんな事など気にしていたら駄菓子は食べれないのだ。

当然、現代っ子はこんな物など食べないのだろうけど、
オイラの味覚もどうかしているんだろうなぁ?・・・。(笑)

それと最近、コンビニでこれまた懐かしいチェリーコークを発見した。

20061116224004.jpg


当然、これも大人買いをしてしまった・・・。

これでしばらくは我家の冷蔵庫はあんずボーチェリーコーク
独占されてしまうだろう・・・。

我ながら、全くお馬鹿な話しで家人から苦情が出ないのを心配する今日この頃である。
スポンサーサイト
コメント

Hideaki(^^)/ :

チェリーコーク....冷蔵庫に有ります(^^; まだ飲んでない

うろこ雲 :

確かに駄菓子屋は楽しいですね(^^)
南イオンの中にも有りますよ(笑)
日曜ですか~例の貸切ですね?楽しんで下さい
行きたかった~(涙)
ワ?の駆除は任せて下さいv(^^)v

ネ―ム入りの服作りました(^_^)v 公魚倶楽部の宣伝して来ます

広報部 :

ごんべ~さん
広報部は許可しておりませんですが?....?

うろこ雲 :

行って来ました
ワカサギはダイエット中です ガソリン(酒)は多めにf^_^;
ネ―ム入り服作りましたm(_ _)m

うろこ雲です
m(_ _)m

まめむし :

>Hideakiさん
チェリーコーク飲みました?
毒々しくて結構イケませんか?(笑)

>うろこ雲さん
>ワカサギはダイエット中です ガソリン(酒)は多めに
う~ん厳しいっすね!
ちなみにおいらのガソリンはコークです!

>ネ―ム入り服作りました
既に作ちゃいましたかぁ~
という事はどうしようかな?
只今、募集中だったのですが・・・。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
