2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日はワカサギ仲間でドーム船1艘貸切という事だったが、
もう一つのドーム船が空いていたので、お忍びで?行く事になった。

しかし、昨日餌を買いに行ったJ南店店長情報では
かなり厳しい状況だと聞かされ行くのをためらったが
道具のテストもあったので、行けば何とかなると淡い期待で岩洞湖へ向かった。

AM5:30いつもより何だか寒く感じれたのは気のせい?と思いきや
車の外気温計では?7℃?どうりで寒いはずだ!

まだタイヤ交換を済ませていないオイラは恐る恐る突き進むが
途中のカーブで滑りハッとして寝起きの眠気も一気に吹っ飛び
何とか無事に岩洞湖へ到着する事が出来た。
ふぅ?・・・。

既に到着していた人達もいてそそくさと会計を済ませ乗船しようと思ったら
貸切のメンバー陣と乗船してしまった為にお忍びもバレバレになってしまった。(笑)

とりあえず空いている穴に陣取り、そそくさと釣り始めるが周りでは
モロコのオンパレード・・・。

ゴールデンタイムに突入するも手を替え品を替えで騙し騙し何とか拾い釣りするが
なかなか続いてくれず、AM9:00には誰一人としてアタリすら無くなってしまった。

その後、午前中で撤収する人達も現れ、何とも厳しい状況が続いてしまった・・・。

ここにきてようやく昨日、J南店店長が言っていた事に理解し始めるが既に遅し!

はぁ?と思いながらも、こうなってしまえばどうしようもないので
隣の芝は青く見えるじゃないけど、貸しきりドームへ遊びに行ってみた。

今日、初めてお会いする人や常連さん達で埋め尽くされたそのドームは
何とも異様な空気が漂っていた。(笑)

20061119202437.jpg


しかしこちらの方も残念ながらどんぐりの背比べ状態のようだ・・・。

20061119202735.jpg


こうなると後は宴会状態になるしかないのか?既に出来上がっている人や
物を水没させてしまう方も・・・。(笑)

20061119202557.jpg


その後戻り何匹か追加するも時速2匹足らずで、ついにはオイラのドーム船も
朝には満員だったはずなのだが、5人になり4人になりと減っていく一方だ
昼も過ぎるとお隣のドーム船もチラホラ撤収して行くようで、
ついには両方とも2組の人達になってしまった。

そろそろオイラも撤収しようかと道具を片付けてお隣に挨拶に行ったら
Sさんと今日はじめてお会いしたTさんWさんの誘惑に負けてしまい
再び釣り始めたら、ポツポツと釣れだした。

SさんTさんWさんおかげ様でその後も楽しませて頂きありがとうございました!
お礼はステッカーで勘弁です。

あっ!そう言えば今日、まだ渡していなかった人達もいたが・・・。
後程の自己申告という事で良いかな?(笑)

しかし途中、気を抜いていたらマイ電動がゴンと倒れ穴に引き込まれそうに
なったところを間一髪で掴み巻いてみるが、一向に上がらず・・・。

ラインはどんどん出て行くので、間違い無く外道だろうと思い引き上げてみると
40オーバーのウグイちゃんだったが、穴から引き上げるところで
ラインを切られチャンチャン・・・。

当然その後はアタリも無くなり穴を替えるが、無駄な抵抗のようだった・・・。

そんな中、本日水没させてしまった某氏の電動を釣上げようと一生懸命に粘るSさんが
狙いを定め見事、電動を釣上げてしまった。

20061119203005.jpg


さすが狙った獲物は逃さないSさんだ!(笑)

その後、水没した眼鏡も探索するが残念ながら引き上げる事は出来ず・・・。

無事に電動も回収したしという事で、雑談しながら片付けをして本日の釣りは終了となった。

しかしホント今日は厳し?い釣りを強いられたが、いろんな人達に出会えたし
いろんな道具やアイテムも見せてもらったので、楽しい一時を過ごせたので良しとしよう!

20061119202835.jpg


釣れるも良し!釣れないのもこれまた釣りだと改めて実感させられる一日だった。


だからワカサギ釣りはやめられないんだなぁ?・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

オイラも16日に行って来ましたが、到底納得行く結果では無く、しかし今年はもうドームには行けないだろうし、と氷上の準備に勤しんでおります。
今年の解禁はいつ頃になるかなあ←って、気ぃ早すぎ(^_^;)

まめむし :

>kazuたかしさん
>到底納得行く結果では無く、
確かにそうですねぇ~
しかしそれも釣りですから仕方ないですね・・・。

>しかし今年はもうドームには行けないだろうし、
えっ!もう終わりですか?
ドーム船でマッタリご一緒してみたかったのになぁ~残念です。

>氷上の準備に勤しんでおります。
既に氷上とは、さすがワカバカですね!
では、お会いするのは氷上ですか?
楽しみにしておりま~す。

Hideaki(^^)/ :

ん、朝一で乗船ばれてましたっけ(^^; しめしめ でした(^^
サルベージは佐々木さんだったんだ(⌒▽⌒)アハハ! さすがあ!!
とりあえず、テスト結果は出ました...どうにか...また工作が始まります(^^;

まめむし :

>Hideakiさん
今日はお疲れ様でした~。
>しめしめ でした(^^
次はホッ被りでもして変装していこうかな?(笑)

>さすがあ!!
スナイパーなみでしたよ!

>とりあえず、テスト結果は出ました
う~んだけどトリプルが・・・・・。

Hideaki(^^)/ :

3年生トリプルが多いときは(まあ、ほとんど無いだろうけど)ネジ締めてテンション上げれば大丈夫  (⌒^⌒)b うん
って事で、今シーズンのプロトタイプ作成は終了 後は手直しと新規作成で今シーズンは楽しめます
後は....露天用電動作れそうです(^^; ある方からいいパーツ頂いたので...

まめむし :

>ネジ締めてテンション上げれば大丈夫
やはりハイテンションで挑まなければダメなんでしょうねぇ~  

>後は手直しと新規作成で今シーズンは楽しめます
手直しって結構手間かかりますよね?

>露天用電動作れそうです
えっ!露天用も作るんですか?

>ある方からいいパーツ頂いたので...
えっ何々???気になるなぁ~

つかボン

やっぱり厳しかったのね~。キャンセル待ちで行こうと思ったましたが、家人から家の事とか娘の送り迎え(デート)を仰せつかったのであえなく断念いたしました(+_+)
23日も厳しいんだろうな。でも行かないとなにも始まらんし貧果覚悟で行きま~す。

syatyo :

悪魔の集団へようこそ!
メガネは帰りに早速購入してきました。
これからは岩洞湖に持っていくメガネは100均のものにします。(@_@)

まめむし :

>つかボンさん

>断念いたしました
空きはありましたので、もしかして来るかな?
と期待しておりましたが、ある意味正解だったかもしれません?

>23日も厳しいんだろうな。
いや23日は大丈夫でしょう!
Hideakiさんが言うように、テンション上げて気合で釣りましょう!

>でも行かないとなにも始まらんし貧果覚悟で行きま~す。
まずは釣場に行かなければ何もはじめリませんので
釣果に拘らず楽しみましょうね。

>syatyoさん

おっ!!!こちらでは初登場ですね!
今後共々ヨロシクで~す。

>悪魔の集団へようこそ!
悪魔って誰ですか?もしかしてsyatyoさんじゃないですよね?
う~んでもsyatyoさんは悪魔というよりはリトルデビルかな?(笑)

>メガネは帰りに早速購入してきました。
さすが行動が早いですね!
次はどんな眼鏡なのか?
眼鏡ってその人の主張が表れますからね

>これからは岩洞湖に持っていくメガネは100均
そうそう100均にもありますしね
100均は有効活用しないと・・・。
あっ!そういえばネクタイもありましたよ!(笑)




うろこ雲 :

日曜はお疲れ様です
ワカ残したのに・・?残念でした(><)
今度頑張って下さい 
次はいつですか?
服は製作お願いしますm(--)m

kazuたかし

某御不快の楽しそうな状態を見たら、何とか都合つけてドームに行きたくなってきました。釣れないのは御勘弁ですけど(^_^;)
ドームor氷上で会えるといいですね(^^)v

まめむし :

>うろこ雲さん
>ワカ残したのに・・?残念でした(><)
という事は、もしかして外道ばかり釣ってくれたんですか?(笑)
しかしワカは何処へ行ったやら・・・・・。

>次はいつですか?
今のところまだ未定です・・・。

>服は製作お願いしますm(--)m
う~ん希望者のリストが集まらないんですよねぇ~

> kazuたかしさん
>何とか都合つけてドームに行きたくなってきました。
ドームはドームでそれなりに楽しいですよぉ~。
氷上前の道具のテストも出来ますし、他の方の釣りも見れますしね!
仲間がいると更に楽しいですよ!いろんな意味で・・・。(笑)

>ドームor氷上で会えるといいですね(^^)v
是非お待ちしております。




うろこ雲 :

土曜の釣果言うと・・?
全体で5~80匹です
とにかく渋かったです(。。)
釣り方間違えると撃沈でしたよ・・(涙)

つかボン

>露天用電動作れそうです
マジっすか?そそられるけど・・・・・・
>う~ん希望者のリストが集まらないんですよねぇ~
どこかで正式に募集してましたっけか?サイズと○額をこっそり教えて下さい。

\780- :

お疲れ様でした。
某軍団とのコラボは、釣果もさることながら確実に違う方向へ進んでいるのを実感しています。v-15
今までとは違った充実感が面白いのね♪
まめむしさんもついにコッチの人になったか!?v-126

まめむし :

>うろこ雲さん
>釣り方間違えると撃沈でしたよ・・(涙)
この日もほとんど撃沈でした・・・。

>つかボンさん
>マジっすか?そそられるけど・・・・・・
とうとう電動マニアに・・・?(笑)

>どこかで正式に募集してましたっけか?サイズと○額をこっそり教えて下さい。
いや、特には正式に募集はしておりませんが、周りの知人などに
直接聞いたりしておりました。
という事で、後程直メします。

>780さん
>某軍団とのコラボは、釣果もさることながら確実に違う方向へ進んでいるのを実感しています。
はははっ!今更ですが、実感しております?(笑)

>今までとは違った充実感が面白いのね♪
身になる充実感なら歓迎です。

>まめむしさんもついにコッチの人になったか!?
いやぁ~まだ大丈夫ですよぉ~
なんせオイラはマイペースですので
しかしオイラがハイペースになったら誰もがついてこないだろうなぁ~(笑)




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。