2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日のドーム船の帰り際は既に予約で一杯だったはずだが
ダメ元で電話してみたら一人位なら大丈夫という事で、急遽ドーム船へ行ってきた。
今朝の気温は?4℃だったが、思いのほか寒く感じられるなか
いつものローソンで食料を調達して、そのまま急いで岩洞湖へ向かった。
どうにか、AM6:00前に到着!
まずは会計を済ませようと監視所へ行ったら、既に爺さんつかボンさんが到着していた。
つかボンさんは昨夜、宴会だったようだが、どうやら大丈夫?そうだった。(笑)
オイラが到着したのを期に薄暗い中乗船する事になり、どっちに乗り込もうかと考えたが
今シーズンはまだ新船に乗ってなかったので、あえて新船に乗込む事にした。
さて?何処に座ろうかと思ったが、爺さんがまずは便所コーナーへ陣取ったので
あえて反対側の方へ座ってみた。

その間につかボンさんが挟み込み三人並んでの電動師となるが
今日は満員との事だったので、事他ならぬこの朝の儀式は誰しもが?慎重だったみたい・・・。(笑)
そんな中、準備の早い爺さんは既に仕掛けを下ろしており、
なんだじゃぁ?この間と一緒じゃねぇかぁ?」という声に
はぁ?と一瞬諦め半分になったが、神様はオイラ達を見捨てはしなかった?
何だか久しぶりのプチラッシュにはまり楽しい一時が過ぎ去っていくのだが
その楽しい一時も束の間で、いつものごとくアタリも途切れ途切れになっていく・・・。

とそこでリベロGTさんも登場!
今日は相方さんもご一緒のようだったので、そっとしておく事に・・・。

それでも?先日の日曜に比べると天国地獄のようにまさにパラダイス
こまめにを替えながら何とか乗り切ろうと思うが、魔のブラックタイムへ突入してしまった。

うんっ?なんか変だぞ??? と思いきや・・・。
掛かったのは岩魚だった・・・。
どうりで引きが強いと思ったが、何とかマイ電動で釣上げたのには
当の本人も正直、驚いた・・・。

その後、記念撮影を済ませ、しばらく生かしておいてドームの外でリリースとした。

DSC00043.jpg

次はもっとデカくなってルアーにヒットして欲しいものだ。

そんな中、爺さんがオイラの電動を使っている人がいるよというので
声を掛けてみたら先日お買い上げ頂いたTさんではないか!

今日来ているはずと判っていたが、多分、隣のドームへ行っているんだろうなぁと
勝手に解釈してしまい、挨拶も遅れてしまった・・・。
しばしいろいろと雑談などをして記念撮影を撮ってもらい再び釣りに専念するが
ポツポツとは釣れるものの、朝のような魚影は無く時は過ぎていく・・・。
途中、Tさん一家は撤収との事だったので、お土産?にオイラのワカサギ
渡しTさんとお別れをした。

DSC00044.jpg


Tさんまたお会いした時には宜しくです。

その後リベロGTさんご一行も撤収となり昼にはつかボンさんも用事があるとの事で
撤収となり、とうとう船内はオイラと爺さんともう一組の人達になってしまった・・・。

というのも、予約していたはずの13人分の空きが出てしまった為に
祝日だというのに、まるで船内は平日並だった。

おかげでギュウギュウの箱詰め状態からは逃れられたが、連絡もして来ないとは
一体どうなっているのだろう???

他に来たくても満員だからと断られる人もいるというのになぁ・・・。

まぁ?オイラがどうのこうのと言える立場ではないけど(笑)

それと今日行って気付いた事だが、ドーム間が行き来出来なくなってしまっていた。

暇な時など隣の様子を見に行けなくなったのが、少しだけ残念だなぁ?。

まぁそう思うという事は、それだけ釣りに専念していない証拠か?(笑)

昼も既に過ぎ既に満足?というより飽きてきたオイラはPM1:00を期に
爺さんを残して本日の釣りを終了とした。

ここの所ドームへ行くと最後まで居残りだったが、今日は早めに切り上げたので
午後からの時間を有意義に使う事が出来た。

と言っても大した事じゃないんだけどなぁ?(爆)

果たして爺さんは無事だろうか?

☆本日の同船の方々の釣り風景☆

DSC00046.jpg


DSC00047.jpg


スポンサーサイト
コメント

ハイテク親子

祝!初新船です。
渋くなって来ているなかでも、さすがですねェ~。

ところで、明日ですが乗船予定でこれから出発します。
予約の空きがそこしかなかったものですから・・・。
お話しもしたかったですし、お渡ししたい物もありました
が、ご都合がお有りでしょうからS○木さんにお願いして
おきますので、詰所で話してみて下さいまし。
突然のカキコで失礼しました。m(_ _)m

Hideaki(^^)/ :

へえ!そこそこ釣れたんですね? あんなに雨が降って下降線かと思っていたら.....分からないワカ様だ(^^;

kazuたかし

おおっ?釣果回復の兆しが見えて来たのかな?
まめむしさん、毎週釣行しているのではないですか(⌒▽⌒)
もう少し釣れ始めたら、再チャレンジ企画しようかなあ。

つかボン

まめむしさん、爺さん、お疲れでした~。
いやはや、ブラックタイムの長い事(T_T)
釣果的にはまずまずと思いますが、なんどもライントラブルに見舞われ、折角のあたりを何度も逃してしまいました。
原因はまめさんもご存知のようにラインのヨレ。
最後は電動の内部でラインがグシャグシャになり「手繰り」でなんとか一匹を釣り上げたものの、あとは手動リールに。
まだ電動を使いこなせない自分が悲しいです~。

としょり :

>便所コーナー
鼻の悪いオラは臭いが感じられない(笑)
熱い日は日影が出来る。
あそこはあまり釣れない場所だが、なぜか好き
いわほら湖プリンスとオラしか釣れない場所と、だしこんぶ師が言ってた事もアル(苦笑)

うろこ雲 :

まだワカは渋いですね~(><)
いつに成るんだろう?釣れるの・・(涙)
最近キャンセルの電話しない人が多いですね~
明らかにマナー違反ですね(怒)
私は明日から雫石で今年最後のバレーの大会です
くいの残らぬよう~頑張って来ます(^^)v

としょり :

>最近キャンセルの電話しない人が多いですね~
>明らかにマナー違反ですね(怒)
その後
あなた様からもナシのつぶてなんじゃが?いかがなものかな?

うろこ雲 :

すいませんでしたm(--)m
もう少し待って下さい

まめむし :

>ハイテク親子さん
>お話しもしたかったですし、お渡ししたい物もありました
>が、ご都合がお有りでしょうからS○木さんにお願いして
>おきますので、詰所で話してみて下さいまし。

只今帰宅しましてこのレスを見ましたが、正直ビックリでした。
まさかこんなにも早くいらっしゃるとは思いませんでしたもので・・・。
前回、あんな大事言っておきながら、折角のお誘いを無にしてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
次回こそ来る時は必ず行きますので・・・。
あっ!その際には2日位前には事前連絡お願いします。

>Hideakiさん
ホントワカは気まぐれです・・・。

>kazuたかしさん
>おおっ?釣果回復の兆しが見えて来たのかな?
S○木さんのお陰でドームを移動したらイイ感じでした。

>まめむしさん、毎週釣行しているのではないですか(⌒▽⌒)
はははっ 本当はドームはあまり好まないのだけど
何故かテストを理由に毎週行ってるようです・・・。

>もう少し釣れ始めたら、再チャレンジ企画しようかなあ。
そうそうリベンジに行って漁協に寄付しましょう!(爆)
そうすれば、ドームもNEWタイプになるかもしれません。

>つかボンさん
>いやはや、ブラックタイムの長い事(T_T)
先日の日曜に比べれば・・・。

>釣果的にはまずまずと思いますが、
何をおっしゃいますやら、何だかんだ言ってもキッチリ釣って
行ったじゃないですか!
そんな事言ってると石投げられますよぉ~。

>原因はまめさんもご存知のようにラインのヨレ。
やはりラインに原因があると思います。
PEもしくはもう少し号数を下げてみてください。
ちなみにつかさんの使っていたラインは・・・。
やっぱナイロンだったらV社のレッドラインでしょう!
見易さも抜群ですよぉ~。

>まだ電動を使いこなせない自分が悲しいです~。
慣れれば問題は解決すると思いますので、使い倒してやってください。
もしくはまたマンツーマンでご指導致します。

>としょりさん
>鼻の悪いオラは臭いが感じられない(笑)
>熱い日は日影が出来る。

良い様な悪い様な微妙なショバですねぇ~。

>あそこはあまり釣れない場所だが、なぜか好き
釣れようと釣れまいと、どうにもオイラ好きになれませんが・・・。

>うろこ雲さん
>まだワカは渋いですね~(><)
>いつに成るんだろう?釣れるの・・(涙)
多分、腕が悪いのでしょう・・・。

>明らかにマナー違反ですね(怒)
そうなんですよぉ~
他にも来たい人がたくさんいるというのにねぇ・・・。

>私は明日から雫石で今年最後のバレーの大会です
相変わらずそっちの方でも忙しいようですね
最後みたいですので気合い十分で挑んでください。
って選手じゃないんでしたっけ?

















コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
