2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
夕方、時間が出来たので、お気に入りの仕掛けが無くなった事もあり釣具屋へ行ってみた。

まずは仕掛けと思いワカサギコーナーへ直行して仕掛けを手にするが
以前から気になっていたVARIVASワカサギ専用四面オモリが入荷していたので
とりあえず試しにと思い、自分が使いそうなサイズをGET!

DSC00049.jpg


この他にも2S3Sがあったが、手繰りならアリだろうけど
生憎、今の自分には電動がマイブームなので、今回は見逃した。

それと最近、トラウト関係とは無縁だったが、トラウティストが出ていたので
ついでにこれもGETとなった。

DSC00048.jpg


中でもスプーン特集が気になるが、未だ読んでいない・・・。
パラパラページをめくっていたら、イトウクラフトの工房が出ていた!
以前、伊藤さんから聞いていたものの、取材で工房がオープンになるとは・・・。
正直驚いた!

後でじっくり読みたいのだが、ワカサギのDVDやその他の本やDVDも
購入したものの未だ本棚の隅に追いやられている・・・。

果たしてこれらを見るのはいつになる事やら?
スポンサーサイト
コメント

ハイテク親子 :

24日行って(逝って)来ました。渋い状態です。(笑)
S○木さん曰く。
満水のため注水口の水を止めたことから、大きく釣果に関
わってきているとのことです。
そう言えば、昨年もレスト下の半島のようなものが消えて
沖に流れが出ていた記憶があります・・・。
三年魚が釣れなくなるドーム終盤の結果で、今年の氷上の
大方の予想は付くとも言っておられました。
1年魚が余りにも少なく2~3年前の不漁の時期とダブル
とも・・・。
以上、遠方からの撃沈報告でした。v-40
PS.V社の四面は結構いいですよ!○-ZAN錘の精度
   に負けてません。

としょり :

我輩も撃沈でごじゃった。(*_*)

kazuたかし

四面オモリ、オイラもJ屋盛岡南にて発見、数組購入してみました。何か良さそうなのは一通り手にしてみたくなりますね。
ブラックは買いませんが(^_^;)
塗り塗り( ..)φ

まめむし :

>ハイテク親子さん
>24日行って(逝って)来ました。渋い状態です。(笑)
折角のお誘いスイマセンでした。
渋いとはどれ位なものなんでしょう?
最近は渋いのが何だか当たり前のように思いますので
どれを基準に考えていいやら???

>満水のため注水口の水を止めたことから、大きく釣果に関
>わってきているとのことです。
確かに水が動いてくれない事には魚の回遊に影響されますねぇ~。

>今年の氷上の
>大方の予想は付くとも言っておられました。
今シーズンの氷上は厳しい釣りになるのを覚悟しております。(笑)

>V社の四面は結構いいですよ!○-ZAN錘の精度に負けてません。
という事は既に使用してみたんですね?しかしオモリ一つ辺り
110円とは高いなぁ~・・・。
という事でお疲れ様でした。
また来週というのはウソですが、来月も遠征されますか?
次こそはお待ちしております!

>としょりさん
>我輩も撃沈でごじゃった。
そんなぁ~・・・。
何だかんだ言ってもちゃんと釣って来たでしょう?

>kazuたかしさん
>オイラもJ屋盛岡南にて発見、数組購入してみました。
オイラも右に同じです。(笑)

>何か良さそうなのは一通り手にしてみたくなりますね。
そうなんですよ・・・。
新製品や目新しい物には、すぐにリアクションバイトしてしまいます・・・。(笑)

>ブラックは買いませんが(^_^;)
>塗り塗り( ..)φ
そうそう自分でできる物はそうした方が良いですよね!
ただ厚塗りしたり、ドブ漬けしたりするとウエイトが変わります・・・。
まっいっかぁ~(笑)






JAMES :

工房見るだけでも価値あるかな?

給料入ったら買おうっと、トラウティスト
個人的には年2冊で十分なんですけどね、発刊数(^^;

まめむし :

>JAMESさん
>工房見るだけでも価値あるかな?
本当はそこの部分が一番見たかったので買ってしまいました。(笑)

>個人的には年2冊で十分なんですけどね、発刊数(^^;
というよりも、やっぱ値段が高いですよねぇ?
発刊数が増えるのは良いのだけれど、せめて半分の値段なら・・・。

つかボン

26日の激チ~ン2号です(T_T)

うろこ雲 :

ドームはいつ回復するのかな~(??)
私はバレーの大会で撃沈(ベスト16)でした
これで六年生は引退です・・(涙)
来月はドームに行くぞう・・(笑)

まめむし :

>つかボンさん
昨日はご馳走様でした!
オイラも撃沈でした・・・。

>うろこ雲さん
う~ん果たしてワカは何処へ・・・?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
