2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日、日曜日に本当はドーム船に行きたかったのだが、
生憎、満員のようだったので、既に予約済みの為、久しぶりの平日釣行となった。

AM5:30家を出て岩洞湖へ向かうが、昨晩からの雨のせいか気温も+3℃
監視所に到着と共に既に乗船している様子が伺えた。

一回では渡りきれないような様子か、次の人達も待っている様子なので
詰所でしばし待つ事にした。

待つ事数分でS○木さんが戻ってきたので、しばし雑談をしていたら
先日、遠方から来て頂いたハイテク親子さんから預かり物があるよと手渡され
\(^0^)/
この場を借りてありがとうございます。と共にお付合いできなくてスイマセンでした。m(  )m

昨日行った爺さんやつかボンさん情報では芳しくないとの事だったが
僅かな期待を抱きながらも、天気が心配・・・。

「おはようございま?す。」と既に乗船の方々に挨拶すると「まめさん」と
声を掛けられ、よく見てみるとJ北上のOさんではないか!

以前、何度かご一緒した事はあるのだが、面と向かってOさんの釣りを見た事がなかったので
あえて隣に陣取らせて頂き早速準備するが、辺りは釣れている様子もなく
しばし雑談などをしながらの釣りとなる・・・。

DSC00053.jpg


よくよく聞いてみたら何でもM社のテストだとかで、営業の担当者?らしき人も
来ていたようで、ドーム船内で早速営業していたようだった。(笑)

おかげさまで、いろいろと頂きVARIVASファンのオイラは更に気合が入るが
全くアタリなし・・・。

DSC00060.jpg


ゴールデンタイムだというのに、周りも殆んど釣れないので朝飯を食いながら
まったりと?していたら本日初のヒット!と思い釣上げたらモロコだった・・・。

幸先が悪いなぁと思いながらも次にワカダブルヒットで帳消しとなった。

その後も試行錯誤しながら苦戦するが、もっと酷かったのは天候のせいかドーム船の揺れが酷かった。

こんなにも酷い揺れは初めてだったので、まるで荒海を回遊しているかのように思えるほど
揺れは激しく、アタリをとるのさえ困難な時もあるほどであった。

あまり釣れていない様子から、既にお帰りの人達も出てくる始末で
船内はガラ空き状態で、快適に?釣りは出来るが、一向に釣果は伸びず
何とも切なかったが、Oさんご一行のお陰で楽しく釣りをする事が出来たので
良しとしよう。

あの名人といわれた方でもあの様子から伺うと苦戦していたので
オイラじゃ到底無理なのだろうと思いしばしOさんの釣り方や各釣人の
釣りを横目に観察しながら釣っていたが、中でも一際目を引いたのが
お隣の女釣り師二人組みだった。

彼女達には去年もドーム船でお会いしていたのだが、誘いやアワセなどは
男勝り?なみで着実に釣果を伸ばしている様子だった。

あまりにも暇になってきたので、Oさんご一行は撤収との事だったので
オイラもそれに合わせ本日の釣りを終了とした。

S○木さんに迎えに来てもらい隣の様子を伺うが、本日はどっちもダメだったようで
隣は既に空状態で誰一人として残っていなかった。

そんな中、彼女達はまだ居残りのようだったので、一足お先する事にした。

果たしてその後、彼女達にラッシュは来ただろうか?

☆本日の乗船の方々☆
DSC00054.jpg

DSC00059.jpg

スポンサーサイト
コメント

うろこ雲 :

まだ回復?無理ですか~
けど 良い時に行きましたね メーカーのテスト釣りとはうらやましです・(涙) やはり仕掛けですか?凄く気に成ります(??)
状態は?食いが渋い?アタリが無い?詳しく聞きたいです

まめむし :

>うろこ雲さん
>まだ回復?無理ですか~
昨日とは天と地の差でしたよぉ~
という事で景気回復?(笑)

>けど 良い時に行きましたね
ホントラッキーでした。
本当は日曜に行きたかったけど、既に満員だったようで
仕方無しに先日行った帰りに翌日の月曜に予約しておいたのです。

>やはり仕掛けですか?凄く気に成ります(??)
詳細は更新しておりますので参考にしてください。

>状態は?食いが渋い?アタリが無い?詳しく聞きたいです
こちらも更新を参考にしてください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
