2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は仕事だったが、H水系の付近を通る事になったので、釣虫が騒ぎだしたので
ちょっと覗いてみようと思い車を停めたら、ルアーマンが黙々とキャストしていた。

しばらく、車から観ていたら向こうから話し掛けてきたので
挨拶がてらに、「釣れてますか?」って聞くと首を横に振るだけで
そのまま下流の方へ行ってしまった。

なんか、気を悪くさせてしまったのかな?っと思い、その釣人が見えなくなるまで
ミラー越しに待っていた。

良しっと思い、ウェーダーを履き上流部に入渓してあちこち打ち込むも
反応は無し・・・。

いつもより40cm程水量が多いせいか、ウェーディングが辛く
その場を諦め、再び移動しようと車に戻ると、さっきの釣人が
ネットに何かを入れて、こっちに向かってきたのでした。

何?っと思い、ネットの中を覗き込むと・・・。
「ゲッ!」何これっと思いよく見ると、なんと40cm位のナマズが
入っているではないか?。

ルアーでナマズ?って思ったが、本人はさっきとは打って変わって
ニコニコしながら、その一連の出来事をおいらに説明しているのだが
全く持ってよく判らず、只々呆然とするしかなかったのです。(・ _ ・)

そんなこんなで、その場からそそくさと去り、上流部を目指し走るが
どんどん濁りがきつくなり、これでは釣りにならないと思い
支流に逃げ込むが、こっちも濁りと増水で釣りにならず・・・。

まぁ?様子見だしっと思い、後ろ髪引かれる思いで川を後にして
仕事に戻りました。

しかし、あのルアーマンは、あの後ナマズをどうしたのかが気掛かりなのだが・・・。

この濁りと増水が引けた頃に、またリベンジかなぁ??
でも、おいらはナマズだけは勘弁してほしいなぁ?(笑)

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

雪代増水はまだやりようがあるけど
泥が入るとお手上げですからね~
しばしの我慢ということでしょうか

まめむし :

今日も朝から良い天気ですが、しばし我慢します。
明日も天気が良ければ良いですね。(^o^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。