2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日、注文していた部品が入荷したとの事だったので、引き取りに行った帰り際に
花巻にあるマ○○ンデパートへ寄ってみた。

ここは物心ついた辺りからのなじみの場所で、何かにつけてここの6階にある
大食堂へよく来たものだ。

幼少の頃によく祖母に連れられて来た事もあり、懐かしい場所でもある。
そんな祖母も他界してから数年経つ・・・。

よく食べたのが、ラーメンというよりは中華そばといった方がある意味正解なのかもしれないが
人気度?1といったところか、殆んどの人がこれを食している。

それとセットのように、これまた名物のソフトクリームも外す事は出来ない。

何故名物かというと10段位はあるであろうその物体は、普通のソフトクリームの
2倍はあろうかという物である。
その殆んどの人が箸で食べているのも異様な光景だろう・・・。
大抵の人はその物を見た瞬間、思わず笑ってしまうだろう?というよりも
嬉しくなってしまうのだ。

しかし今回は生憎、ソフトクリームは見送りにしてオイラは年甲斐もなく
チョコパフェを注文した。

200612011713000.jpg


さすがに他じゃ頼めないが、ここに来ると何だか子供の頃に戻ったみたいに
お構いなしになってしまうから不思議だ?

そんな気持ちになれるのも、ここはまさに70,sなのだ!!!
まるでタイムスリップでもしたかのように、全てが当時のままのような気がする。

壁や照明などをはじめ、箸入れやグラスなどの小物までが、オシャレに見えてくるから
これまた不思議だ???

200612011720000.jpg


最近、若者の間ではイームズなどがきっかけで、ファッションにも70,s
取り入れられている。

これを懐かしいと思う世代とオシャレと思う世代があると思うけど
オイラは果たしてどっちなのだろうか?

それと当時と変わらぬ?と言ってもお年は召していたが・・・(笑)
現役のメイドさんだったのには正直驚いた!!!

ここは当時からメイドさんスタイルの制服なのだが、今じゃある意味貴重な存在だろう。

秋葉辺りじゃメイド喫茶などともてはやされているようだが、
ここじゃ数十年前から当たり前なのだから、全く世の中判らん???

そんなマ○○ンデパートはオイラにとって思い出深い場所なので
いつまでもあのままであって欲しいものだ・・・。

そして子供の頃思った夢?って訳じゃないけど
いつかあのショーケース内にあるデザートを全部制覇してみたいと
再び思った・・・。(笑)
スポンサーサイト
コメント

つかボン

いつかあのショーケース内にあるデザートを全部制覇してみたいと 再び思った・・・。(笑)>
糖尿病になりまっせ^_^;
ちなみに例の女性二人の受け入れ先は見つけることが出来ましたので、つぎは自分の番です。

\780- :

お”ぉ~v-10 マル○ン来てたんですね。
地元なんで思わず反応してしまった。
チョコパフェ、最後のチョコソース重く無かったですか?
前回食べた時は、\(||_ _)/ give up!
年齢を感じたひと時でした。v-239

うろこ雲 :

美味しそうですね(^^)
私も食べたいです・・(笑)
でも 近所そんな店は全部閉店しました・・(涙)

scott :

ソフトは7回転半です、マジで・笑

まめむし :

>つかボンさん
>糖尿病になりまっせ^_^;
はははっ!時既に遅し・・・。
多分、そうだろうなぁ~という自己判断ですがねぇ。

>ちなみに例の女性二人の受け入れ先は見つけることが出来ましたので、
そうですか、それは一安心ですね。

>つぎは自分の番です。
つかボンさんなら大丈夫でしょう!
私が保証します!
まぁ~焦らずじっくりといきましょうよ!

>780さん
>地元なんで思わず反応してしまった。
はははっ!リアクションバイトですね・・・。
780さんの地元ってそうだたんですねぇ

>チョコパフェ、最後のチョコソース重く無かったですか?
ふふふっ・・・。実はあれがたまらんのですよぉ~!
何とも毒々しい感じといい生クリームだかホイップだか
わからんクリームたっぷりがイケてますね。

>前回食べた時は、\(||_ _)/ give up!
>年齢を感じたひと時でした。
えっ?やっぱ食べた事あるんですねぇ
はぁ~良かった~
いい歳してチョコパフェ食べる人がいて(爆)

>うろこ雲さん
>私も食べたいです・・(笑)
是非、行ってみて下さい。
他にもあんみつやホットケーキなどがお勧めです。
毒々しい色合いのドリンク類も◎です!

>でも 近所そんな店は全部閉店しました・・(涙)
はぁ~それは残念ですね・・・。
近頃じゃファミレスなどが巾を利かせてますが
こんなローカルな食堂もたまには良いものですよ。

>scottさん
>ソフトは7回転半です、マジで・笑
えっ?そうなんですか?
以前数えた時には確か10段だったような・・・?






コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
