2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
夜中に突然目が覚め、外を見たらみぞれらしきものが降っていた。
PCのデスクに向かい作業をしていたら無性に釣りに行きたくなり
キャンセル待ちでもと思いドームへ向かってみた。

途中、いつものローソンへ寄ったら見覚えのある顔が・・・。

某釣具店のM氏が他のメンバーを待っている様子だった。

とりあえず買い物を済ませ一足お先にドームへ向かった。

途中、気温は?2℃だったが、路面状況は雪も降っていたせいか
アイスバーン状態だった為、ハンドルを握る手も何故か慎重になってしまう。(笑)

何とか?無事に監視所に着いて向かってみると、既に大勢の方達が待っている様子から
もしかして空いてない?と聞いてみたら全然大丈夫!大歓迎との事だったので
土壇場で着てみた甲斐があったというもんだ。

第一号船で渡してもらいドームに乗り込むが、今日は新船に乗る事にした。

6時を回っていたが、さすがにまだ真っ暗でどうにもこうにもお手上げ状態なので
夜が明けるのをしばし待つ事にした。

そんな中、夜も明けかけたのだが、天気のせいか日もでない為まだ薄暗かったが
仕方無しにミニマグライトを頼りに準備を始めていたら、
先程、ローソンで会ったご一行様が到着した。

挨拶もそこそこに済ませご一行様も準備に取り掛かった。

しかし第一投目から1時間ほどもアタリも無し・・・。

お隣さんは既に4匹ほど釣上げているというのに・・・何故???

そうこうしているうちにオイラにも待望の一匹が釣れたのはAM7:30頃だった。

そこから絶好調と言いたいところだが、これまた続かずで何ともならず・・・。

午前中だけの勝負だったので今釣れないで、いつ釣るの?といったところだが
こまめに餌を替えても誘いを替えてもタックルを変えても一向に釣果は伸び悩む?

周りも殆んど沈黙で釣れているのか釣れていないのか?シ?ンと静まりかえる中
時折、「釣れてるかぁ?」 「だめだぁ?」などという始末。

それでも久しぶりのワカサギ釣りだったので、一匹掛かる度に慎重に釣上げ
楽しめたかな?

そうこうしているうちに時間が迫りAM10:30タイムアップとなってしまった。

帰り際にSさんに「どうした?もう帰るのか?」と言われたが
生憎、今日は午後から仕事なもんでねぇというと、「じゃまた明日来ればいいさ」と言うが
さすがにまた明日とはどうにも気乗りせずだったので、丁重にお断りした。

帰り際にレストハウスに寄って状況を確認してみた。

新しいオーナーは気さくで優しそうなご主人だった。

以前のように食事はもちろんだが、日釣り券、餌、タックルなどの販売と
ドリルやテントのレンタルもそのまま引き続き貸し出すようだった。

営業時間は平常はAM8:30?PM17:00 定休日水曜日

氷上シーズンは無休 AM4:00?PM17:00

お勧めは やはり手打ちの十割そばだそうなので、機会があったら是非食べてみたいものだ。

帰宅後、Oからの久しぶりの電話で昼食をご一緒しようという事だったが
待ち合わせをしておいて、行けないでしまった・・・。

その後、今日は彼女の誕生日だったので、プレゼントを買いに行ったり
ケーキを取りに行ったりとバタバタと忙しかったが
夕食には何事もなかったかのように、久しぶりに何が食べたいというので
彼女の誕生日なのに何故かオイラの好きな焼肉となってしまった。(笑)

しかし今日のワカサギは何処へ行っていたのだろうか?

心配でしばらくまた悩みそうだなぁ?。
スポンサーサイト
コメント

つのっち :

先日、ドーム船一緒になりました。つのっちです。M君の関係者といえばわかるでしょうか!?
まめむしさんの電動がすごく静かなのにびっくりしました。
巻き上げスピードもなんだか絶妙でしたね。
今後とも宜しくお願いしますm(--)m

まめむし :

>つのっちさん
>つのっちです。M君の関係者といえばわかるでしょうか!?
十分に?わかります!(笑)

>まめむしさんの電動がすごく静かなのにびっくりしました。
>巻き上げスピードもなんだか絶妙でしたね。
お褒め頂きありがとうございます。m(_)m
というより、釣れていないから静かなのかも?(爆)
本当はギアレスが静かで良いのだろうけど
滑りがどうも気になりまして、あえてギア仕様にしましたが
静穏はオイラの技量ではあれが限界です・・・。
とうとうワカサギ釣りも時代はハイテク化ですね。
次は電動で釣ってみます?

>今後とも宜しくお願いしますm(--)m
こちらこそヨロシクです。

つのっち :

今年は電動に挑戦してみたいです。
電動もいろいろあって難しそうですね。
私は、どちらかというとまめむしさん仕様のように静かなタイプが好きです。
自分で作成するほど器用ではないので、今シーズンはイエティというブランドのものを購入してみようか考え中です。

またご一緒する機会がありましたら、いろいろ教えてください。

まめむし :

>つのっちさん
>今年は電動に挑戦してみたいです。
是非使ってみて欲しいです。
何かが開花するかもしれませんよ?

>電動もいろいろあって難しそうですね。
ここ数年で市販品もいろいろと出てきましたし
選択肢が増えてユーザーは悩みそうですね。

>自分で作成するほど器用ではないので、
やる気と根気があれば簡単な物なら誰でも作れると思いますよ
ただ突き詰めて行くと、ホントは市販品を買った方が
かなり安上がりなのですがね・・・。

>今シーズンはイエティというブランドのものを購入してみようか考え中です。
ニューフェイスとして気になりますが、値段が・・・。
もし購入したのなら使ってみた感想だけでも教えて下さい。
m(_)m

>またご一緒する機会がありましたら、いろいろ教えてください。
こちらこそ今後共々宜しくです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
