2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日、釣具屋から電話があり、何かと思いきや年始に注文していた帽子が
入荷したというので、取りに行ってきました。

大体の釣人は何かしらの帽子を被っているものである。

そんなおいらも、気がつくと結構色んな帽子があるのだが
そんな中でも大体決まって被るのも限られてくる。

色んな釣り大会や景品やらで貰った物から、自分で買ったものまで
含めると30個程ありました。

自分でも良くこんなに集めたものだっと思ったが、別にコレクターでも
無いおいらは、集めたわけではなく集まった?って言った方が
正しいのかな?

時折、見かける某メーカー信者が被っているあれなんかは
代表的な例で、時には帽子がその釣人をも表す様な気がします。

たま?に野球帽を被ったおじさんが居たりするけど
あ?この人は、ここの球団のファンなのかなぁ??っと思ったり
スポーツメーカーやアウトドアメーカーの帽子を被ったりしている人は
この人はアウトドアが好きなのかなぁ??
などと色々と考えてしまいます。

たとえどんな帽子で拘りもなくただ被るだけで、何かの拍子に頭を
ぶつけたりした時には多少なりとも保護してくれるだろうし
日差しの強い時には日射病等から守ってくれるし
雨が降れば傘の代わりにもなるだろうし
色々と一役だけでなく二役も三役も約にたっているんだなと
つくづく感じられました。

他のみんなはどんな帽子がお気に入りですか?  200604262127000.jpg

スポンサーサイト
コメント

根がかり坊主 : 帽子

けっこうこだわりたいんですけど頭がでかくて
サイズが限られますし、デザインも限られます。
10年以上前テンガロンハットを購入したのですが
あまりのに似合わなさに我ながら赤面しお蔵入りです。

まめむし :

私も頭のサイズは大きい方ですので、数はあるのですが被るのは限られてきます。
テンガロンハットですか、私も持ってますが我ながらプッとなりましたので、同じくお蔵入りです・・・。(笑)
調整の効くフリーサイズだと良いのですが、
まれにある規格サイズの物だと、Mサイズ、Lサイズ等はよくあるのに、XLサイズがあまりない・・・。
何故???
帽子に頭を合わせる事は不可能なので作る側はその辺も配慮して欲しいですね。

JAMES :

雨でレインジャケットのフードをかぶらなきゃならないとき以外は
ジャングルハット一筋です(^^;

まめむし :

あれってジャングルハットだったんですかぁ
良く似合ってましたよ! (^o^)V
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
