2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
あと数時間で年も変わり新年を迎えようとしている・・・。

ここに来て改めて今年一年を振り返ってみたが、何だかバタバタしたような一年だった。

釣り関係では例年に無く早い氷上解禁でホイホイと出掛けてはいたものの
1月も終盤に来た頃から厳しいような気もした。

1月2月と記録的な豪雪となったが、再び冬だというのにスキー場が困るくらい
全く雪が無い?・・・。

なんとも皮肉なものだが、朝の雪かきや車の運転などでは雪が無い方が良いのは
当然なのだが、岩洞湖だけは別物なのでなんとも自分勝手なこった。

その後、渓流も解禁してダメ元で行くのだが、当然、釣果には見合わなかった事が
多々あったような気がする・・・。

それでもM川で釣上げた虹鱒は記憶に残る・・・。
ブログを始めたきっかけにもなったし、悪条件での釣果だったので
尚更、その時の光景が目に浮かぶ。

そんな中、雪代に悩ませられながらも、サクラは例年に無く日本海側も太平洋側も
絶好調だった年だ。

しかし残念ながらオイラには咲いてくれなかったけどなぁ?。(笑)

梅雨も明ける頃にはヤマメ達も良いサイズに育ち、しばし楽しませてもらった。

しかし梅雨だというのに、雨量が少なくただでさえ厳しいのに、夏はホント厳しい釣りとなった。

今年はある意味いろんなフィールドにチャレンジした年でもあるし、新たなるポイントも
開拓できた年でもあった。


稲穂も色付きはじめた頃には、どうにか尺ヤマメもGET出来たし、
その後も幸運にも数匹の尺物と戯れる事が出来た。

今年はクマ注意報なるものが発令された年だったが、幸運にも?出遭う事が一度もなかった。

気休めに買っておいた鉈や爆竹、クマ鈴も効果はあったのだろうか?

まぁ無いよりは気休めだがあった方が心強いという事もあるのだが・・・。

そうこうしているうちに渓流も禁漁となりしばし休みかとも思ったが

ドーム船が始まり、何故か?毎週のように通う羽目になってしまった。(笑)

その結果、おかげ様で様々な人達と出会い楽しい一時を過ごせたし
勉強にもなった。

そして何より人との交流が出来た事に感謝する。

そのドーム船も先日で終わってしまったが、次は氷上解禁なので
心待ち遠しい今日この頃だ。

こうして改めて1年を振り返ってみるとホント走馬灯のように駆け巡るのだがホント早いものだ。

今年の目標だったマイミノーで尺ヤマメを釣るという事も出来たし
いろんな意味で収穫のあった1年だった。

周りではいろんな環境の変化のあった釣友達であったが、良くも悪くも
とらえ方次第だと思うので
良い方に進んでいってほしいものだ。

先程、新聞を見ていて気付いたが、どうやらオイラは年男だったようだ・・・。

家人に「えっ?今頃気付いたの?」と言われたが、そんな事気にもしていなかった・・・。

来年はどんな年になるのか楽しみだなぁ?。

明日は初詣に行くつもりなのだが、当然、願い事は・・・

「今年も爆釣出来ますように!」と願う事だろう。(笑)

今年始めたこのブログだが、果たして来年は続いているだろうか?




スポンサーサイト
コメント

taco :

年男だったのですね
私は、こんど厄年になりますが、何とか役満年にしたいです
公魚倶楽部ステッカー不足してるので、次回宜しくお願いします
などと要望ばかりすみません
来年も爆釣、お祈りしています!

まめむし :

tacoさん>
>年男だったのですね
しかしおいらの時代ももう終わってしまったぁ~。

>私は、こんど厄年になりますが、何とか役満年にしたいです
厄年ですかぁ?
それじゃまず岩洞湖へ行く前にお払いしたもらった方が
良いのでは?

>公魚倶楽部ステッカー不足してるので、次回宜しくお願いします
残念ながら在庫がありません・・・。
正月明けに発注予定です。

>来年も爆釣、お祈りしています!
まずはやはり初詣に行かなければ・・・。
願いは「今年も大漁でありますように?」  (笑)

kazuたかし明けましておめでとうございます

大晦日って感じが全然しないまま、新年になりました。って、テレビ番組見ていないので(正月特番ばっかりでつまらないし)全く日常生活のままなんですけど(^_^;)

>願いは「今年も大漁でありますように?」 
共通のお願いですよね~、これは(⌒▽⌒)アハハ!
もっと大物を!もっと数を!オイラは釣りっこが大好きなんだ~\(^o^)/ 

隊長 : 明けましておめでとう御座います

我が家の大晦日、元旦は家族(子供達)で麻雀です
我が家にはTVは必要ないみたいです。

¥780- : あけおめ。さくおせ。ことよろ!

まめさんの「グルメ情報」楽しみしてますんでよろしくです!

「小泉うどん」だったかが気になっている。。。

syatyo :

ワタクシは今年は厄年だ。
別名・厄人間とも言われている。
どうよ、まいった?
ワタクシと付き合うと釣果ダウンよ!

まめむし : 本年度も宜しくです。

Kazuたかしさん>
>全く日常生活のままなんですけど(^_^;)
オイラも普段と何ら変わり無です。というより正月早々忙しかったです・・・。

>もっと大物を!もっと数を!オイラは釣りっこが大好きなんだ~
その願いが叶うといいですね。

隊長さん>
>我が家の大晦日、元旦は家族(子供達)で麻雀です
>我が家にはTVは必要ないみたいです。
TVがない時代を考えると今はTVを見ているうちに
あぁ~正月なんだなぁという気がしますね。
正月だからといっても、今は元旦から何処も開いている
状態なので?です。
しかし家族で麻雀とはある意味贅沢で羨ましいです。

まさか身内で賭け事はしてないですよね? (爆)

¥780-さん>
>まめさんの「グルメ情報」楽しみしてますんでよろしくです!
オイラのグルメはD級ですので期待しないで下さい・・・。
でも、気になったものはUPしていきますのでヨロシクです。

>「小泉うどん」だったかが気になっている。。。
週一通うほどのマイブームです。
ここに訪れるKazuたかしさんもファンらしいです。
一度お試しあれ!

syatyoさん>
>ワタクシは今年は厄年だ。
>別名・厄人間とも言われている。
何処の何方にその様な事を・・・ (笑)

>どうよ、まいった?
全然まだまだあま~い!
でもトラは勘弁ください。

>ワタクシと付き合うと釣果ダウンよ!
どんな意味で?
そんなにすねないで、今年は釣りにも専念してくだされ!
でもsyatyoさんのトークを聞けないとは
ワカもさぞ寂しいでしょう・・・。 (笑)

それでは皆さん、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。












コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
