2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
久しぶりの連休なのだが?いざ休みとなると何をして良いか判らず
道具の整理などをしていたが、何だか身が入らずだったので気分転換に
こんな日はゆっくりとコーヒーでも飲みながら
溜まっていた本でも読む事にしようと思うが
これまたパラパラと数ページ目を通しただけで、飽きてしまい
どうにもこうにも何だか落ち着かない・・・。

普段から家に居る事が少ないせいか?妙に落ち着かないので
行く当てもなくブラリと家を出た。

今日辺りから仕事始めの人も居るのか、朝は通勤ラッシュ・・・。

はぁ?ご苦労様です。と思いながらも悠々と缶コーヒーを飲みながら
J上堂店に向かった。

しかし、まだ開店前だった為に仕方無しに家に戻り午後から
再び出掛けてみた。

そう言えば今年は初売りに来てなかったなぁと思いながらも
店内を物色してみるが、お目当ての仕掛けは既に売切れ・・・。

んっ待てよ!もしかして?と思い他の店舗に行ってみるが、
こちらも無し・・・。

先日、頼まれていたタックルを買った後、今度はイー○トー○に
行ってみた。

店内をウロウロ動き回るが、渓流用品などは既に購入済みだし
これといって必要な物もないので、さてどうしようか?と
悩んだあげくに、ワカサギSPが3,500円という値段に
ついリアクションバイトしそうだったが
生憎、同型のチヌSPをチューンナップしたのがあるので
頑固なまでにやめておいた・・・。

しかし、S社でワカサギ専用と出してきたなら、
当然D社でも出てくるだろうと予測していたが
未だ発売がないとは・・・。

ロングセラーの棚ハ○ターGSもそろそろモデルチェンジする
とかしてほしいものだ。

そんな事を思いながらもワカサギSPを大人買いしてしまったので
店員さんは!!!

DSC00117.jpg


「まさかいくらなんでも自分では、こんなに使わないですよぉ」と
言ったが、果たしてどう思われたのだろうか? (笑)

会計を済ませ帰ろうとしたその時・・・

去年買い逃したO川の9人用テントがラスト1個あるではないか!

あっも言わずにすぐさまリアクションバイトしてしまい無事に?
GET!

気を良くして家路に付き、依頼されていた穂先の製作などをしながら
あれこれ色々考えるが、果たして今年の解禁日はいつになるのだろうか?

なんでも昨日岩同湖に行った人に聞いたが、
未だルアーが投げれるよ」と
言っていたが、嬉しいやら悲しいやらで何とも複雑だ・・・。

氷上準備はOKなのに・・・ 早く解禁してくれ?!!!
スポンサーサイト
コメント

syatyo :

わざわざお年賀用に購入したのですね。
そんな気を使わないでください。(爆)

9人テント連結で大宴会可能?!

つかさん :

おいらも初売りに乗り遅れましただ^^;
先日各釣具店に行ってきましたが、な~んもありませんでした。○川のテントはおいらも発見しましたが、発見しただけで・・・・・・・。
そうですね~。氷上は何時になるんでしょうかね?

うろこ雲 :

凄い買い物ですね?
私は今だ釣具の初売りに行ってません(涙)
解禁も決まらないので行くきになれません
いつになるのかな~~?
遅れながら
今年も宜しくおねがいしますm(^^)m

kazuたかし

んがっΣ( ̄ロ ̄|||)!?  スゴイ大人買いですね
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

ドーム再営業開始になるんでないですか?ヘタしたら(^_^;)

大手はほとんど多人数用のテントしか作らなくなったのですかね~? 単独釣行の多い自分は2人用で間に合っちゃうんです。

まめむし :

syatyoさん>
>わざわざお年賀用に購入したのですね。
>そんな気を使わないでください。(爆)

気は使ってませんが金は使いました・・・。(笑)

>9人テント連結で大宴会可能?!

ある意味それ用になるのかなぁ?
どうせなら20人用とかあれば良いのに・・・(爆)

つかボンさん>
>おいらも初売りに乗り遅れましただ^^;
>先日各釣具店に行ってきましたが、な~んもありませんでした。

残り物には福があるではなかったんですか?(笑)
まぁ近頃じゃ福袋もそれように作ってますからねぇ・・・。

>○川のテントはおいらも発見しましたが、発見しただけで・・・・・・・。

本当はソロ用のテントを買うはずだったのですが
何故か9人用を・・・。
まぁ大は小を兼ねるとも言うしね!
ってデカ過ぎか?(爆)

>そうですね~。氷上は何時になるんでしょうかね?

ホントこの雨じゃさすがの岩洞湖もお手上げですねぇ
このままじゃ氷上が心配です。

うろこ雲さん>
>凄い買い物ですね?

ってリールですか?
これは頼まれ物ですので・・・。
さすがに自分用ではありませんのであしからず・・・。

>私は今だ釣具の初売りに行ってません(涙)

仕事ででしょうか?
それは残念ですねぇ
まぁ解禁も遅れるようですので、のんびり準備するのも
良いでしょう。

>解禁も決まらないので行くきになれません
>いつになるのかな~~?

ホントこの分じゃどうなるか心配です。

>遅れながら
>今年も宜しくおねがいしますm(^^)m

こちらこそ本年度も宜しくお願い致します。

Kazuたかしさん>
>んがっΣ( ̄ロ ̄|||)!?  スゴイ大人買いですね

ホントに買占めではないんですよぉ~

>ドーム再営業開始になるんでないですか?ヘタしたら(^_^;)

ある意味それもアリかも? (笑)

>大手はほとんど多人数用のテントしか作らなくなったのですかね~? 

そうですね
○川も今年からは4人用~になりましたしね
逆にス○ー○ークなんかはLサイズがなくなりましたしね
でも実際の記載の人数と使用するにあたっての
人数には誤差がありますからねぇ・・・。
何を基準で考えているのか判りませんが?

>単独釣行の多い自分は2人用で間に合っちゃうんです。

オイラも本当は単独釣行が多いのでソロ用のテントを
探しているんですが、なかなかないんですねぇ・・・。
もしどこかであるというのを知っていたら教えて下さい。
もちろん○川ですけど・・・。







コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
