2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
近年じゃ正月だというのに、おせち料理などというものとは
無縁な我家だが、黒豆と栗きんとんだけは別物で欠かす事ができない。

という事で、仕事帰りにスーパーへ買い物に行くが、
何とも週末の客で、店内はごった返していた。

普段、あまり行く事がないスーパーだが、店内には未だ正月一色で
豪華な食材が飛ぶように売れている様子だ。

本来、正月とは?と思うが、これも近年の慣わしなのだろうか?

おせち料理だって本来は昔の人の知恵で、
ある意味保存食みたいなものなのだろうが、
近頃じゃ元旦早々からスーパーも飲食店も開いているので、
おかげ様で何不自由なく過ごせる・・・。

まぁそんな事どうでも良いのだが、いざ買い物をするとなると
何を買って良いか判らず、レジに着く頃には
自分が食べたい物だけになってた。(笑)

当然といえば当然なのだろうが、中身はというと
お菓子とジュースとデザートだけで
肝心なおかずになるようなものを何一つ買っていなかった。

我ながらこれじゃ子供のお使いじゃんと思い店を後にした。

帰宅後、「何か食べたいの買ってきた?」と彼女に聞かれるが
「う?ん何もなかった。」と言い返すしかなく
買ってきた物を冷蔵庫に仕舞いながら、再びオイラの代わりに買い物に
出掛ける彼女を見送った・・・。

夕飯まで時間があったので、買ってきたプリンを食べる事にするのだが
このプリンがナント夢のようなBIGサイズ!

サイズもノーマルサイズに比べこの差!

DSC00118.jpg


やっぱり食べ慣れたプッ○ンプリンが美味いよなぁ
まだ小学生だった頃に出たこの商品はまさにプリンの革命だったと
今でも記憶に残る。

よく広告やコマーシャルなどで見かけるカラメル部分を上にする
あの光景はどうやってるのかなぁ?
と思い何度も皿に取り出すが、上手くいかなかったものだが
プッ○ンプリンが出た事により、突起部分を折るだけ
きれいに出てきた事に誰しもが驚いたはずだろう?
ってオイラだけかもしれないが・・・。(笑)

そんな事を思いながらも完食し夕飯が出来るまで
しばしタイムスリップしてみた。

しかしこの一体どうなっているのだろうか?

例年になく1月だというのに、一体どうした事だろうか?

暖冬といわれた今年だが、この分じゃ当分の間は解禁は無理っぽいかなぁ

まぁおかげ様で朝の雪かきをしなくて済むので、楽なのだが
これじゃ氷上解禁も心配だが、川の方も心配になってくる
今日この頃である。
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

プッチンプリンは革命でしたよね(⌒▽⌒)アハハ!
でも貧乏性だった自分は、折らないでそのまま食べてた。ハウスのプリンミックスの型に使う為(^_^;)
最近子供が家に居ないから作らないけど、プリンは牛乳と卵黄使って自作したりもします。でも、子供はプッチンの方が好きみたい(;一_一)
最近マイブームは、ぷるとろ杏仁豆腐。必ず週一の買出し時に購入します(⌒▽⌒)アハハ!

釜石に帰省の際川を見ながら走りましたが、今時期にしてはキレイ過ぎる感じ。大雨ですっかりドロなどが流されてしまっていました。甲子川、猿ヶ石水系、人首川ets。田瀬湖は簗場付近まで水位が上がっていて、こんな風景は初めてです。日陰付近は若干氷結していましたが、岩洞湖も似たような感じかな~。

管理人(^^/ :

ヒロの大好きデカプリン!けど、そのまま値段が高いのよね~(--; 3個パックで安いときの方がなんとお得な事か...

JAMES :

今年の夏はさらに暑いとの話も出てるので
これだけ雪がないのに、昨年以上になったら
もうお手上げですね~

まめむし :

Kazuたかしさん>

>ハウスのプリンミックスの型に使う為(^_^;)

へぇ~なるほどそういう使い道もアリですねぇ

>プリンは牛乳と卵黄使って自作したりもします。

えっ!プリンを自作ですか?スゴイ!
デカイボールに大きなプリンを作ってみたいのですが
未だ出来てません・・・。

>最近マイブームは、ぷるとろ杏仁豆腐。

へぇ~そうなんですかぁ メモメモっと・・・。

>必ず週一の買出し時に購入します(⌒▽⌒)アハハ!
という事は常備冷蔵庫にあるのかな?

>大雨ですっかりドロなどが流されてしまっていました。

それもやはり自然の流れなのでしょうね
開高さんが言ってました。
河は眠らないって・・・。

>田瀬湖は簗場付近まで水位が上がっていて、こんな風景は初めてです。

という事はかなりの水位が上がっていたという事ですね?


>日陰付近は若干氷結していましたが、岩洞湖も似たような感じかな~。

今日のブログをご参考に・・・。


hideakiさん>

>ヒロの大好きデカプリン!けど、そのまま値段が高いのよね~(--; 

確かに割高感はあるけど、気分は贅沢感が勝るからねぇ

>3個パックで安いときの方がなんとお得な事か...

我家はいつもそれです。

JAMESさん>

>今年の夏はさらに暑いとの話も出てるので
>これだけ雪がないのに、昨年以上になったら

それじゃ踏んだり蹴ったりですね・・・。
ワカサギもこの通りだし、それゆえに渓流まで
去年のような雨量だったら・・・。

>もうお手上げですね~

はてどうしましょうか?
ミノー製作しかないのかなぁ~
と言いつつどっかに行くんだろうけどなぁ (笑)


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
