2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は昨日の盛商の初優勝という事で
まだその余韻が残っていたせいか?今朝のニュースは
各局でその話題で持ちきりだった。

はぁ多分オイラだったら興奮して寝れなかったんだろうなぁ
などと勝手に自分の事のように考えながら
遅い朝飯を食べていたら、仕事の電話が・・・。

あまり嬉しくないような電話だと思いながらも
飯の種なので、仕方無しに準備をして出かけた。

大体、打ち合わせも終わったところで、突然のように約束事があるのを
思い出し、既に3:30過ぎだったが、急いで向かった。

途中まずは湖面の様子見と思い見てみるが
先日と殆んど変わりなし・・・。

☆小石川周辺

B20070109.jpg


☆ワラビ平周辺

C20070109.jpg


☆小石川手前周辺

D20070109.jpg


☆この看板が無くなる事を祈る

A20070109.jpg


その用事とは先日からのレストハウスの件なのだが
リニューアルオープンした事により
色々と改善する事があるので、そのお手伝いをする事となった。

店内に入るとオーナーが見当たらず、あれっ?と思ったが
その後すぐに奥から出てきたが、どうやらおねむだったようだ。

さすがに慣れないせいか大変なんだろうなぁと感心してしまった。

その後、再びいろんな打ち合わせをして家路に着くが
外は既に真っ暗だった・・・。

月明かりのせいか?辺りは明るく感じられ
湖面に映し出されていたその月も、なんだかやけに
奇麗に見えたが、その反面早く氷結してくれぇと
思いながら岩洞湖を後にした。

帰宅後、ドリルのカバーを直したり、竿を直したりと
結局、今日も午前様となりそうだ・・・。

はぁ?眠い眠い!


コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

ありゃー これでは来週も解禁無理そうですね。
一応、今月半ばぐらいまでは寒い日が続くみたいですが、その後はあまり寒くならないような予報も・・・・・

福島裏磐梯周辺も暖冬の影響で、今月本当に結氷するの?って感じです。

サラリーマン岩魚太郎 : コーヒーブレイク

休憩時間は自由なので、またまたお邪魔します。

桧原湖は結氷の気配が無かったのですが、本日いきなり結氷が進んだらしいです。(まだまだ薄氷だとは思いますけど!!)
順調に行けば、あと1.5w~2wぐらいで氷上解禁になるのかも!?

藪川の今朝の最低気温は、マイナス15度近かったみたいですが、このまま順調に冷え込んでくれると良いですね!(今日も真冬日みたいですし)
15日の岩洞行きは諦めましたが、平日を狙って早くいきたいです~~~

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>ありゃー これでは来週も解禁無理そうですね。

どうやらそのようです・・・。

>一応、今月半ばぐらいまでは寒い日が続くみたいですが、
>その後はあまり寒くならないような予報も・・・・・

ホント一体どうしたというのでしょうねぇ?

>本日いきなり結氷が進んだらしいです。
>(まだまだ薄氷だとは思いますけど!!)

ゲッ そうなんですかぁ
何とも羨ましい限りです・・・。

>順調に行けば、あと1.5w~2wぐらいで
>氷上解禁になるのかも!?

そんなぁ~一応本州一の極寒地と言われた
藪川を差し置いてとは・・・。(涙)

>藪川の今朝の最低気温は、マイナス15度近かったみたいですが、
>このまま順調に冷え込んでくれると良いですね!

ホント毎日が気が気でありません・・・。

>15日の岩洞行きは諦めましたが、平日を狙って早くいきたいです~~~

そうですかぁ それは残念でしたね。
でも平日の方がのんびり出来て良いかもしれませんね
でも、解禁が遅れている今年はそうも行かないのかなぁ?

では、氷上でお会いできる日を楽しみにしております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
