2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は釣り仲間のJAMESさんと三度目の正直で、H水系の櫻釣行

某場所でYuuさんと相棒と落ち合う予定だったが、ここでゲスト?登場!
昨晩の電話で、急遽行く事になったひげさんをあわせて、5人での釣行となり、現場に向かった。

平日の早朝なのに既に良いポイントは先行者が見られ、ポイント選択に悩ませられたが
幸い?人気ポイントは空いていたので、すかさずそこへ潜り込んでみた。
最初、二手に別れ釣り下るも反応なし・・・。

効率良く釣る為に、ポイントも別々に入ろうという事で、ポイント移動するが
狙っていたポイントは、またまた先行者が一足違いで入渓していた。

朝、入渓しようと思っていた所が空いていたので入ってみるが、反応なし。
再び、Yuuさんと相棒と合流して最終ポイントに入ってみるが
ここも反応なし・・・。

昼飯を食べ休憩後、みんなの意見は既に渓流モードになっていた為
本流は雪代で濁りが酷くなってきた為、支流に逃げ込み
先発、相棒がヤマメをキャッチしたのを筆頭に、JAMESさんも
今期、初ヤマメとご対面したのを期に、おいらは先日行きそびれたポイントへ
釣り上がるが、ノーチェイス・・・。

JAMESさんのタイムアップと共に終了という事で戻ると
ひげさんもしっかり岩魚とヤマメをキャッチしたそうだ。
Yuuさんも足元まで良いサイズの魚影がチェイスしてきたのだが
おいらだけは本日、魚影も確認できず・・・。(笑)

でもみんなそれぞれ楽しめた様なのでめでたしめでたしという事で良しとしよう。
って釣れなかったおいらの戯言か?

そういえば昼飯を食べた河川の辺りでは既に桜が咲いていた。
果たしておいらの櫻はいつ咲くのだろう?

今年も納得が行くまで通い詰めてみよかなぁ
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

今日はお疲れさまでした&私に時間を合わせてもらって
すみませんでした。
本当はみなさんもっと続けたかったのでは?(笑)
私は後何度出撃できるかわかりませんが
またタイミングが合ったらよろしくお願いしますね~

Yuu :

お疲れ様でした~。
おかげさまで、昨日は良い型を2匹も見る(見ただけ)ことができました。(笑)
あそこで、どうやったらかけることができるのか...
まだまだ実力不足ということを実感した一日でした。
でも、久々思いっきり釣りしたって感じ。(^_^;
また行きましょうね~。

つかボンいいな~

皆で行って来たんだ。釣れるのこした事ないけど
ワイワイガヤガヤしながらの釣りって楽しいよね~
何時になったらみんなと釣行出来るんだろう?

まめむし :

皆さん昨日はお疲れ様でした。
おかげさまで、それぞれの釣りを拝見させて頂きました。

JAMESさん
ちゃんと結果を出す辺りはさすがですね。
またご一緒しましょうね!
今度は、ライトタックルでね!

Yuuさん
足元まで来たのに、残念でしたね。
次なる課題が出来たかな?
また行きましょうね!

つかボンさん
私もどちらかといえば、釣果も大事ですが
仲間で楽しく釣りが出来るのって楽しいですよね。
そのうち行きましょうね!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
