2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はレストハウスに頼まれていたレンタル竿などの修理が終わったので
納品を兼ねて岩洞湖へ行って来た。

路面状況も途中まではドライで外山に近づくにつれて所々
アイスバーンの所もあるが、それでも例年に比べればなんて事はない。

今日も気の早い人達が4組ほど外山に居た・・・。(笑)

外山は殆んど氷結しているから岩洞湖も大丈夫かな?と思い
まずは小石川周辺の様子を見てみた。

駐車場はロープが張られていたので、路肩に停車して湖面付近まで
降りてみた。

先日来た時よりもだいぶ氷結している様子だった。

★小石川左側方面

20070116A.jpg


★小石川右側方面

20070116B.jpg


★こんな看板があった

20070116C.jpg


20070116D.jpg


★弁天島周辺

20070116G.jpg


★家族旅行村方面

20070116H.jpg


★第3ワンド方面

20070116I.jpg


途中S○木さんといろいろ話をしている中、
何でも今日はTVの取材があったようだが、生憎この通りの状況なので残念ながら岩洞湖での氷上釣り
とは行かなかったようだ。

場所はオンエアまで秘密にという事だったので、
ここでは控えておこう・・・。

しかし本当にいつになったら全面氷結するのだろうか?

未だレストハウス下周辺から対岸方面が氷結していない状態だった。

レストハウスのオーナーも「これじゃ商売上がったりだぁ」と
ぼやくのも当然だろう・・・。

そんなこんなで今日も色々とお手伝いをして家路に着いた。

ホントこのままじゃいつ解禁出来るかが心配でならない・・・。

もしかすれば来週24日の辺りが解禁かもしれない?

まぁ?どうせ今週は無理だろうから、
しばらくはゆっくりと依頼された仕事と
マイタックルでもいじくってようかなぁ(笑)

それと今シーズンまた新たにユニフォームを製作しようと思うのだが
希望者は居るだろうか?

NEWデザインも決まり明日はデザイナーと
その打ち合わせもあるし・・・。

いろいろとやる事がまだまだありそうだ・・・。
やっぱりしばし休憩はなしか?(爆)
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

ほうほう、だいぶ凍って来ましたね\(^o^)/
でも、今週はまだ解禁は無理ッすかね?

ユニフォームと言うと、Ⅳの例のブツですか( ̄ー ̄)ニヤリ。 越冬隊グッズと公魚倶楽部グッズの対決やいかに?(⌒▽⌒)アハハ!
いずれも岩洞湖のワカサギ釣りを盛り上げてくれる団体?には違いないですから。(^^)v

まめむし :

Kazuたかしさん>

>ほうほう、だいぶ凍って来ましたね\(^o^)/
>でも、今週はまだ解禁は無理ッすかね?

どうやらそのようです・・・。

> 越冬隊グッズと公魚倶楽部グッズの対決やいかに?
>いずれも岩洞湖のワカサギ釣りを盛り上げてくれる
>団体?には違いないですから。

オイラがこの企画に挑んだのは、
やはりご当地名物を作りたかったのと
岩洞湖から全国に向けて何かを発信したかったからです。

こんなにも良い環境化で釣りが出来るのだから
もっといろんな人に岩洞湖を知って欲しいのと
横のつながりが出来ればとの思いからの計画でした。

それにいろんな意味で漁協をはじめレストハウスや
その周辺の商店の方々、しいては地元住民の方々を
含め全ての方に少しでもお役に立てればという思いと
全てはやはり岩洞湖が、そして釣りが大好きだからなのでしょう。

まぁ大それた事を言ってますがやっている事は
微々たるものですけどね・・・。(爆)

サラリーマン岩魚太郎 :

だいぶ凍った様ですね~
でも、なかなか凍らないとも言えますね~
22日に行こうと考えてましたが、無理ですね。
しばらく寒波の到来が無いみたいなので、下手すると今月の解禁は・・・
最悪、今シーズンはダメ???

ところで、まめむしさんって、メカ屋or木工屋?

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>だいぶ凍った様ですね~
>でも、なかなか凍らないとも言えますね~

先日よりは?氷結具合も進みましたが
まだまだといった感じです。

>22日に行こうと考えてましたが、無理ですね。

多分、24日辺りが濃いのではと自分ながら予測しておりますが
こればっかりは判りませんね・・・。

>しばらく寒波の到来が無いみたいなので、下手すると今月の解禁は・・・

だだだっそれだけは勘弁です・・・。
来週が駄目ならせめて翌週にでも解禁してくれなきゃ
オイラ腐りそうです!(笑)

>最悪、今シーズンはダメ???

そうなったらホント死んじゃいますよぉ~・・・。

>ところで、まめむしさんって、メカ屋or木工屋?

いえいえ、ただの凡人ですから。

魚青 :

パトロールお疲れ様です(^o^)/
写真を見て、ショーック!!まだ水がある?(氷結の上に水が浮いてるのか?)
今頃は白銀の世界と思っていました・・・
「24日の解禁かも」情報は漁協よりの情報でしょうか?
今シーズンに限っては木曜解禁の法則も当てはまらないんでしょうね。漁協としても一日でも早く解禁したいでしょうし。

まめむし :

魚青さん>

>写真を見て、ショーック!!まだ水がある?
>(氷結の上に水が浮いてるのか?)

どっちとも言えますねぇ・・・。

>今頃は白銀の世界と思っていました・・・

山々は白銀なのですが・・・。
道路と湖面は春先のような状態です。

>「24日の解禁かも」情報は漁協よりの情報でしょうか?

S○木さんの予測とレストハウスの情報です。
しかしあくまでも予測ですけど・・・。

>今シーズンに限っては木曜解禁の法則も当てはまらないんでしょうね。
>漁協としても一日でも早く解禁したいでしょうし。

法則どころか一日でも早く解禁したいでしょうねぇ
漁協としてもレストハウスにしても釣具屋にしても
そしてオイラ達釣人にしても
待ち焦がれているでしょうね・・・。

ちなみにそちらはどのような状況でしょうか?
雪とかあります?
こっち市内は全然ありません。


syatyo :

昨日、妻と「新しい岩洞湖の情報欲しいなあ」と話していて「まめさんがそろそろアップするべ」と話していた矢先でした。(^_^)

しかし、参ったね~。
仕事も一段落したので、解禁したら平日釣行しないと貯まったモヤモヤが晴らせないね。

魚青 :

>ちなみにそちらはどのような状況でしょうか?
>雪とかあります?

雪はタツッとありますが、雪掻きしなくて良い程度。
日中の暖かさで勝手に解けてしまうので道路関係は快適。周りの景色は雪化粧がかろうじて残ってる感じです。

レストハウスは書き入れ時でしょうから、今の状況は死活問題でしょうね。

うろこ雲 :

やはり今週は無理ですね(><)
私的には来週が良いな~(笑)
けど ここまで来るといつでも良いです
早く~~~解禁です(^^)
岩洞湖の宣伝で私に出来る事なら手伝います
ユニホーム欲しいです(^^)v

サラリーマン岩魚太郎 :

> それと今シーズンまた新たにユニフォームを製作しようと思うのだが
希望者は居るだろうか?
 ↑
ユニホームってどんな感じ?
現行モデルの写真有りますか?

kazuたかし

>やはりご当地名物を作りたかったのと~
ワカ大Ⅳでやっと岩洞湖が多数取り上げられるようになりましたが、正直嬉しかったですもんね(^^)
何か岩洞湖ならでは!って言う物(釣り方・道具など)を発信出来るといいですねえ\(^o^)/ 
すでに越冬隊チームから、発信されているかな? 

>もっといろんな人に岩洞湖を知って欲しいのと
横のつながりが出来ればとの思いからの計画でした。
あんまり人の多い所は得意じゃ有りませんが、何か出来る事が有れば手伝いますので(^^)v  
まめむしさん、無理の無いように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。
まずはユニフォームからお手伝いかな?


(^_^;)一応、エサと釣り券は某蕎麦店で買ってるし、帰りも蕎麦食べて協力してますよ~。って、微々たる協力ですね~(⌒▽⌒)アハハ!

taco :

そういえば、レストにテレビ取材のチラシがありましたね
無事、決行できて良かったですね
一体、何処で釣ったのか
予想はつくけど・・・
相手はスター?ですからね(^_^;)

確か2月の放送だったような気がしました
何の番組でしたっけ?

まめむし :

syatyoさん>

>昨日、妻と「新しい岩洞湖の情報欲しいなあ」と話していて
>「まめさんがそろそろアップするべ」と話していた矢先でした。(^_^)

そうでしたか。
少しでもお役に立てたようで(^0^)V

>しかし、参ったね~。
>仕事も一段落したので、解禁したら平日釣行しないと
>貯まったモヤモヤが晴らせないね。

仕事の方は落ち着いたのでしょうか?
平日解禁でしょうから、やはりそのモヤモヤを振り払う為にも
解禁初日からやっぱGo!Go!ですよね?(笑)

魚青さん>

>雪はタツッとありますが、雪掻きしなくて良い程度。

ホントおかげで朝の雪かきがない分だけでも楽ですね!

>日中の暖かさで勝手に解けてしまうので道路関係は快適。
>周りの景色は雪化粧がかろうじて残ってる感じです。

スタッドレスもなんだか意味ないなぁ~といった感じですね
でも、やはり岩洞湖に行くために?必要ですしね(笑)

>レストハウスは書き入れ時でしょうから、
>今の状況は死活問題でしょうね

ですねぇ 去年だったらまだしもだろうけど
オーナーが変わって開始早々これじゃあホント
可哀想です。
まぁ解禁したら、そばでも食べに行ってあげて下さい。
m(__)m

サラリーマン岩魚太郎さん>

>ユニホームってどんな感じ?

インナーとし着ているフリースみたいなものです。

>現行モデルの写真有りますか?

現行モデルの物は「ワカサギ大全Ⅳ」の岩洞湖の紹介で
記載されている方が着ている物です。
見難いかも知れませんが、ご参考までに・・・。

Kazuたかしさん>

>ワカ大Ⅳでやっと岩洞湖が多数取り上げられるようになりましたが、
>正直嬉しかったですもんね(^^)

ですねぇ ようやく岩洞湖もメジャー入りかな?

>何か岩洞湖ならでは!って言う物(釣り方・道具など)を
>発信出来るといいですねえ\(^o^)/ 
>何か出来る事が有れば手伝いますので(^^)v 

その為にも皆さんの協力が必要ですので
何かありましたら宜しくお願い致します。 m(__)m
 
>まめむしさん、無理の無いように\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

ホントありがとうございます。

>まずはユニフォームからお手伝いかな?

まだ試作段階ですので何ともいえませんが
その節はヨロシクです。

>(^_^;)一応、エサと釣り券は某蕎麦店で買ってるし、
>帰りも蕎麦食べて協力してますよ~。
>って、微々たる協力ですね~(⌒▽⌒)アハハ!

そのちょっとしたところでも地元の人達とのふれあいが
大事だと思います。
でも、これからはレストハウスも宜しくお願い致します。


taco さん>

>そういえば、レストにテレビ取材のチラシがありましたね
>無事、決行できて良かったですね

無事?だったかは判りません・・・。
なんせ上半身裸でしたから (笑)

>一体、何処で釣ったのか
>予想はつくけど・・・

はははっ!さすがtacoさんですね!
もしかして行った事あるとか?
ちなみに途中の所ではないですよぉ~。

>相手はスター?ですからね(^_^;)

しかしスターも大変ですねぇ
体張っての仕事ですからね(笑)

>確か2月の放送だったような気がしました
>何の番組でしたっけ?

スイマセン・・・。
放送日や番組タイトルは???
後程、聞いてきます。










コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
