2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はレストハウスの用事で岩洞湖へ行かなければならなかったが
午前中は色々と私用があったので、午後から岩洞湖へ行ってきた。

途中、天峰山付近からアイスバーンとなっておりブンブンケツフリ
ようやく冬道らしくなってきた。

NEWレストハウスに到着すると前オーナーのTさんが居り
私わかる?」と聞かれたが、当然、わかるので「久しぶり?」と
答えたら「元気そうだねぇ」と言われたが
Tさんも元気そうで何よりですねぇ」と返すが
私はもう引退だぁ」と少しばかり切なそうだった・・・。
たまに遊びに来るからぁ」としばし雑談をして帰っていった。

ホント今までお疲れ様でしたって感じだなぁ?。

その後、まずはレストハウスの手伝いをしながらも途中
湖面の様子が気になったので、見に行く事にした。

まずはレストハウス下から

★レスト下から見た第3方面

20070118A.jpg


★レストハウス下付近

20070118B.jpg


★ドーム船付近

20070118C.jpg


★対岸方面

20070118D.jpg


★ワラビ平方面

20070118E.jpg


★弁天島付近

20070118F.jpg


★秘密の花園方面

20070118G.jpg


★小石川付近

20070118H.jpg


そして今日吉報が・・・。




待ちに待った全面氷結という事だった。 \(^0^)/

後は水上げして氷の厚さが増せば解禁という状況だった。

S○木さんの情報によると多分、この分で行けば24日辺りが解禁日?

かも知れないとの事だった。

いやぁ?しかし一時はどうなる事と思ったが、これで何とか一安心かな?

それと先日の取材の件だがtacoさんにも聞かれたので紹介しておこう。

放送日は2月4日(日) AM9:30?10:00
「にっぽん菜発見」そうだ自然に帰ろう   テレビ朝日系

どうせならやはり岩洞湖で取材して欲しかったなぁ?・・・。

まぁようやく氷結した事だし、これで解禁まで安心して眠れそうだ。
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

おおぅ!! ほぼ全面が白くなっていますね!!
待っていました\(^o^)/

解禁の見通しが立っただけでも、かなり明るくなりますよ、気分が(^^)v

さて明日、明後日は最終準備しなくちゃなあ~
\(*⌒0⌒)b

サラリーマン岩魚太郎 :

やっと全面凍ったのですね!!
ただ、これまでの経過から、一気に氷厚が増すとも考えにくく今週中は難しいのではないかな~なんて、マイナス志向で考える様になった今日この頃です~~~

※今日明日と、少し冷え込むみたいなので期待したいですね。

爺 : やはり24日でしたか。

解禁日を狙ってましたが、ザンネン...
其の頃は羽田でイビキ掻いて寝てるんだろうな~
まめさん、お土産はアロハ~を買って来るんで、氷上で着てね~(笑)

良 :

祝・解禁情報!
早速釣友に教えてあげたら
タケは24日から28日まで5日間泊り込むそうです(爆)
まめさん氷上でお会いできるの楽しみにしてます(^_^)v

うろこ雲 :

やっと解禁日?が決まりましたね
私が行けるのはその週末ですね(^^)
さ~て週末は急いで準備します・・(汗)
皆さんと氷上でお会い出来るの楽しみにしてます・(笑)

魚青 :

やっと全面氷結したんですね。
いずれは解禁するので、ジタバタしてもしょうがないことだと分かっていても、やはり気持ちは落ち着かなかった。
これで来週末にロックオン!です。

JAMES :

皆さん気持ちがはやってますなぁ(当然か)
私はボチボチと(^^;

解禁日は起きられたら行きます~

まめむし : 万歳!万歳!万歳!

Kazuたかしさん>

>おおぅ!! ほぼ全面が白くなっていますね!!
>待っていました\(^o^)/
>解禁の見通しが立っただけでも、かなり明るくなりますよ、気分が(^^)v

ようやく待ちに待った全面氷結で解禁も間近ですね!v-407

>さて明日、明後日は最終準備しなくちゃなあ~
\(*⌒0⌒)b

しばらく釣りしてないから何かしら忘れそう・・・。

サラリーマン岩魚太郎さん>

>やっと全面凍ったのですね!!

そうです・・・。やっとですねぇ!

>ただ、これまでの経過から、一気に氷厚が増すとも考えにくく
>今週中は難しいのではないかな~なんて、
>マイナス志向で考える様になった今日この頃です~~~

今朝もなかなか冷え込みましたねぇv-276
この気候がしばらく続いてくれれば言う事なし!
何事もプラス志向でなもので、自分に都合の良い様に
解釈してしまいます。(爆)

爺さん>

>解禁日を狙ってましたが、ザンネン...
>其の頃は羽田でイビキ掻いて寝てるんだろうな~

大丈夫、大丈夫!ちゃんと爺さんの分v-229残しておきますから(笑)
先日も言いましたが、竿なんか持って行かないでね!
多分、v-301ではワカサギ釣りは無理でしょうから(爆)

>まめさん、お土産はアロハ~を買って来るんで、氷上で着てね~(笑)

そんな気使わないで下さい。v-10
氷上でアロハはちょっと勘弁ですが・・・。
秋のドームならアリかも?
では気を付けていってらしゃ~い!v-233

良さん>

お久しぶりです。v-411

>祝・解禁情報!

万歳!万歳!万歳!ですね!

>早速釣友に教えてあげたら
>タケは24日から28日まで5日間泊り込むそうです(爆)

タケさんは漁師だから出張なのでしょうね!(笑)
でっ良さんもご一緒なのですか???

>まめさん氷上でお会いできるの楽しみにしてます(^_^)v

オイラも良さんに会うのが楽しみで~す。v-221


うろこ雲さん>

>やっと解禁日?が決まりましたね
>私が行けるのはその週末ですね(^^)

多分、解禁日の週末は凄い事になりそうですね?v-405
皆さん心待ちにしているでしょうから!

>さ~て週末は急いで準備します・・(汗)

これで、ようやく始動開始といったところでしょうね!

>皆さんと氷上でお会い出来るの楽しみにしてます・(笑)

今度は氷上でお会いするかもしれませんね?
その節はヨロシクです。

魚青さん>

>やっと全面氷結したんですね。

ホントやっとですねぇ~。v-308

>いずれは解禁するので、ジタバタしてもしょうがないことだと分かっていても、
>やはり気持ちは落ち着かなかった。

いや、心のどこかでオイラはもしかして2月にになるのでは?
なんてちょっとばかり心配でしたが・・・。
でも、そこは本州一極寒地という事でそれはないみたいですね。(笑)

>これで来週末にロックオン!です。

でっ、発射はいつですか?土曜?それとも日曜?
まぁいずれにせよホント良かったです。


JAMESさん>

>皆さん気持ちがはやってますなぁ(当然か)
>私はボチボチと(^^;

そりゃ皆さん秋のドーム終了から既に心待ちにしている
ワカサギ馬鹿ですからねぇ

>解禁日は起きられたら行きます~

なんでもJAMESさんの休みの為に解禁を
合わせているそうですから(ウソです。)
では今シーズンの氷上でお会いしましょう!v-218











コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
