2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日、解禁日が決定した事により巷は大フィーバーだろう・・・。

という事で今朝レストハウスから電話があったので
いてもたってもいられなく急遽、岩洞湖へ行って来た。

まずはその様子を毎度の事ながら収めてきた。

★小石川周辺
20070120A.jpg


20070120B.jpg


20070120C.jpg


★ワラビ平周辺

20070120D.jpg


20070120E.jpg


他はまだ氷の厚さが増していないところがある為に
23日の解禁は小石川とワラビ平だけという事だった。

まぁそれでも部分解禁してくれるだけでも、まだましかな?

今日現在、漁協の測定での氷の厚さは小石川辺りで8cm位
ワラビ平辺りは13cm位との事らしい。

ちなみに対岸方面は家族旅行村周辺は未だ氷結しておらず

第三ワンド、第二ワンド、第一ワンド、堤防対岸、レスト下
周辺はまだ解禁の見込みが立たないという事だった。

まぁ今週末の冷え込みでいくらかは氷の厚さも増す事に期待しよう!

それとここしばらくレストハウスに通っていたのは
リニューアルしたレストハウスと共に、
新たなるワカサギパラダイスなるものを作ってみた。

20070120F.jpg


釣果ボードやマップなどを作ってみたので、初心者はもちろん
みんなに役立てば良いなぁ!

20070120G.jpg


それとまだ未発表だが、
釣果ランキングなるものをこれからレストハウスで行う予定だ。

もちろんシーズンを通して見事優勝者には豪華景品も用意される
との事だ。

岩洞湖を訪れた際には是非、
レストハウスに行くべし!

あっ!その際はまめむしのブログを見てきました!
と伝えると何か良い事があるかも?(笑)
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

アメダスをチェックしたところ、PM9時現在、藪川-12度ですね。このままガンガン冷え込めば、氷も成長してくれるのでしょうけどね。
レストハウス必ず行きます。
ワカサギパラダイス行きます~
蕎麦も食べます~
その時次第ですが、用も足します~(えへッ)

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>アメダスをチェックしたところ、PM9時現在、藪川-12度ですね。

今日岩洞湖に行った帰りの時点では-10℃でしたから・・・。

>このままガンガン冷え込めば、氷も成長してくれるのでしょうけどね。

ですねぇ あそこだけでも良いからガンガンに!

>レストハウス必ず行きます。

是非宜しくお願いします。

>ワカサギパラダイス行きます~

こちらも宜しくお願いします。

>蕎麦も食べます~

今日も食べてきましたが、やはり水が良いのか?
美味かったです!
ちなみに手打ちそばは可愛いおねぇちゃんが
打ってますよ!

>その時次第ですが、用も足します~(えへッ)

以前はタオルでしたが、今度はエアータオルが
設置されましたので、そちらも是非ご利用ください。

つかさん :

今年は幸か不幸か、ご存知の状況下にいるもんで
初の解禁日デビュー?が出来るかも^^;
もっとも奥様のご理解が得られるかが大問題ではありますが・・・・
ところで8センチの厚さでも大丈夫なんかの~(*_*)

KOSEI : おめでとうございます

祝!岩洞湖解禁決定
いよいよですね。例年より2週間くらい遅いんですよね。まあ、僕はワカサギしませんが、写真でも撮影に(遂に、デジタル一眼レフ買っちまった)レストハウス周辺に出没しようと思います。
まめむしさん、Jさんはじめ皆さん頑張ってください。クール便での発送お待ちしております(爆)

JAMES :

どっひゃー えらい混みそうだな~
しばらく様子見ようかな(^^;

うろこ雲

まちに待った解禁(^_^)v レストハウスも毎回使いますよ(・o・)ノ 皆さんと氷上で会える事を楽しみにしてますm(_ _)m
うろこ雲でした

まめむし :

つかボンさん>

>今年は幸か不幸か、ご存知の状況下にいるもんで
>初の解禁日デビュー?が出来るかも^^;

という事は今年の初釣りですね?

>もっとも奥様のご理解が得られるかが大問題ではありますが・・・・

何をおっしゃってるんですか?
日々理解ある 奥様ですもの当然、解禁日はOKでしょう?
その代わり本気モードで釣らなくちゃね!

>ところで8センチの厚さでも大丈夫なんかの~(*_*)

漁協がOK出してるから多分大丈夫なのでしょう!

KOSEIさん>

>祝!岩洞湖解禁決定
>いよいよですね。例年より2週間くらい遅いんですよね。

ホント待ちに待った解禁です!
しかし一月ちょっとで渓流も解禁しますが・・・(爆)

>まあ、僕はワカサギしませんが、写真でも撮影に(遂に、
>デジタル一眼レフ買っちまった)レストハウス周辺に出没しようと思います。

いやいや、折角レストハウスまで来たならオイラのテントまで
遊びに来てください!

>まめむしさん、Jさんはじめ皆さん頑張ってください。
>クール便での発送お待ちしております(爆)

ラジャー!では、着払いで送ります!(^0^)V

JAMESさん>

>どっひゃー えらい混みそうだな~
>しばらく様子見ようかな(^^;

まぁ~あれだけの広さですから込んでも川ほどではないでしょうから
悠々のんびりと行きましょう!

爺さん>

>オラ解禁日には行けないので今日様子を見に行ってきた。

ホントに見に行っただけ?(爆)

うろこ雲さん>

> レストハウスも毎回使いますよ(・o・)ノ

是非、ご利用の程宜しくお願いします。

>皆さんと氷上で会える事を楽しみにしてますm(_ _)m

オイラも会える日を楽しみにしてま~す。






つかさん :

管理人様>

何時頃、どこに行くんかな?
おいらは、○石川の予定ですけど・・・・
連絡頂戴ませませ!

まめむし :

つかボンさん>

>何時頃、どこに行くんかな?

今のところまだ未定です。

>おいらは、○石川の予定ですけど・・・・
>連絡頂戴ませませ!

後程、連絡致します。


うろこ雲 :

明日は頑張って下さい釣果報告待ってます(^_^)v
混むのかな~?

まめむし :

うろこ雲さん>

>明日は頑張って下さい釣果報告待ってます(^_^)v

多分、オイラは釣りは出来ないと諦めております。
オイラの分も他の皆さんが釣ってくれる事でしょう。

>混むのかな~?

平日ですけど多分、混むのでしょうねぇ~・・・。

JAMES :

駐車場から出られなくなるとシャレにならないからなぁ
○○川は


明日行かれる方は頑張ってください

まめむし :

JAMESさん>

それほど雪はありません…。
まぁ通常の駐車場より下に下りるなら別ですがね!
ある意味チャレンジャーですけど…。

¥780- :

レストハウス ネタupしました。
レスト内の写真も引用させていただきました。
沢山アピールしたので許してチョ

まめむし :

¥780-さん>

>レストハウス ネタupしました。
>レスト内の写真も引用させていただきました。
>沢山アピールしたので許してチョ

いえいえ、とんでもないです。
ご協力頂きホント感謝です。
みんなで岩洞湖を盛り上げて頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
