2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日に引き続き今日も行く事になりAM3:00家を出た。
途中、ローソンにて朝食を調達していたら
公魚倶楽部メンバーのIが到着する。

その後、遅れてもう1名来たところで岩洞湖へ向かった。

昨夜の雪で路面はシャーベット状だったが、外山近郊を通る頃には
それもアイスバーンとなっていた。

途中、小石川の駐車場を覗いて見たら既に7台ほどの
先行者が準備をしている様子だった。

昨日の事故後はどの様になっているのかと思い見てみると
さすがに去年、駐車していた所の方へは進入出来ないように
看板とロープで区切られていた。

20070124A.jpg


その後レストハウスに向かい、しばし休憩とした。

AM5:00を過ぎた頃から釣客がチラホラ訪れるが
昨日ほどの混みようはなかった。

11名の団体さんが来たところで、オイラも先に行っていた仲間の所に
遊びに行ってみた。

しかし昨日の情報で小石川は釣果にばらつきがあるという事で
ワラビ平へ入っていたようだが
オイラが到着しても、まだテントも設置しておらず
ベースを決めるのに苦難していたようだった。

しばしその様子を道路上から見ていたが、
少し遊んでみようかな?と思い湖面に降りて行ったが
水が浮いておりグチャグチャでまるで3月の初めの頃のような
状態だった。

とりあえず2箇所ほど穴を開け道具を借りて試し釣りをしたら
まずは今年初のワカサギとご対面する事が出来て一安心し
その後も続けて2匹釣上げたところで
「じゃ頑張って」と引き上げる事にした。
車に戻る途中、今朝の団体さんが居たので声を掛けてみると
そこそこ釣れているようで、これまた一安心した。

その後、小石川の様子を見に行こうと思い向かってみたが
生憎、駐車場は満車で進入出来ないようにロープが
張られていた。

しょうがないのでその様子だけでもと思い撮影を済ませ
レストハウスに戻った。

20070124B.jpg


しばし雑用を済ませ一段楽したところで、お茶を飲んでいたら
レスト下の氷の厚さを観測するとの事だった。

規定の15cm以上をクリアできていれば週末には
解禁出来るかもしれないと、僅かな期待感をよそに
オイラは用事があったので、岩洞湖を後にする事にした。

一旦帰宅した後にパソコンとしばし格闘しながら
頼まれていた物も出来たので、先日、注文していた物を引き取りに
J南店へ向かった。

その後買い物を済ませ家路に着き、夕食を頂いたら眠気が襲い
早めに布団に入ったら、いつのまにかそのまま眠りについていたようだった。

という事でこの日記は翌日の朝の更新となってしまった訳である…。

しかし何時になったら前面解禁するのだろうか?





スポンサーサイト
コメント

うろこ雲 :

毎日お疲れ様ですm(--)m
本当全面?はいつですかね~?
そうすれば好きな所で出来るのに・(涙)
早く土曜ならないかな~(笑)
まめさんはいつから本腰入れるのですか?

まめむし :

うろこ雲さん>

>本当全面?はいつですかね~?
>そうすれば好きな所で出来るのに・(涙)

吉報です。
明日からようやく全面解禁となりました。

>早く土曜ならないかな~(笑)
>まめさんはいつから本腰入れるのですか?

う~ん?
まずはみんなが楽しんでくれればそれで良いです。
後はゆっくりマイペースで楽しみます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
