2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日はようやく待ちに待った全面解禁日!
しかし徹夜だった為行く事に躊躇したが、レストハウスの最終仕上げ
ポップやボードの製作もあったので、岩洞湖へ向かった。

つかボンさんと待ち合わせしていたが、家を出るのが遅くなってしまった為
レストハウスにはつかボンさんの姿は既になし…。

小石川へ行ったという事で、シーバーを頼りに探したらど真ん中に
陣取っていたつかボンさんを発見!
しばし状況を聞くが、ゴールデンタイムだというのに
今一だという事だった。
全面解禁したせいなのか?小石川の人も減りテントの数もまばらだった。

20070126202229.jpg


その後、一度レストハウスに戻り朝食を頂いた後に、まずはレスト下の
状況をマスターと見て歩く事に…。

しかし聞くも良い話は聞こえてこなかったが、たまたま訪れたテントが
福島から遠征のハイテク親子さんだった!

初めキョトンとしていたが「おぉ?まめさん」とようやく気付いてくれたようで
しばしテント内に御邪魔して色々と情報提供して頂いた他に
NEWラインを頂いたりおやつまで…。ホントご馳走様でした。

その後、2つ隣のテントにはオイラの電動をお買上げ頂いたTさんが…。
再び立ち話をしながら、状況を聞くが今一との事だった…。

例年よりもレスト下は解禁部分が狭い為か?厳しいようだった。

その後は対岸方面を見てこようと思い、まずは対岸堤防下の状況を
見て歩く事にした。
釣れている人で束位で、これといってダントツに釣れている様子はなかったが
それでも対岸のレスト下よりは、まだましのようだった。

第一周辺はパスして第二から第三ワンド周辺の様子を見て歩いた。

★第二ワンド周辺

20070126204518.jpg


★第三ワンド周辺

20070126203625.jpg


思いのほか人手は少なく人気度は薄かったが、
まんべんなく?そこそこ釣れている様で鉄板といった感じか?

その後、家族旅行村へJazzyさんが来ているはずだと思い、
第三ワンドから歩いて探すが、見つけれなかったので
そのまま車に戻り家族旅行村へ向かった。

こちらも思ったほどの人ではなかったようだが
湖面の状況があまり良くなかった。
所々水が浮いておりグチャグチャと歩きづらく大変だったが
数箇所を状況確認しながらも、ようやくJazzyさんを発見!
テントにある赤いバンダナが目印なので助かった?。

とっ、しばしNEW電動や釣果状況などを教えて頂き
本日の状況確認は終了とした。

20070126204442.jpg


その後レストハウスに戻ったら、竿を購入して2年間温めていた?
お客さんがガイドをして欲しいというので、再び彼らを引き連れて
第三ワンドに案内をした。
しかしその後どうだったかは?今のところ不明である…。(笑)

そんなこんなで時間も14時を過ぎていたので、用事と取材があったので
岩洞湖を後にした。

帰宅後、そそくさと用事を済ませて、早めの夕食を頂き
一風呂浴びてIBCへ向かった。

というのも、先日レストハウスに訪れていたIBCの方とつかボンさん
知り合いだった事もあり、つかボンさんの紹介で急遽取材を
引き受ける事になったのだ。


その時は訳も判らずだったが、いざ放送局へ行ってみると
いきなり殆んど打ち合わせもなく?スタジオに案内されて
「えっ?ここはどこ?」って感じだったが
何とかぶっつけ本番で難なくクリアする事が出来
粗品を頂きIBCを後にした。

しかしあれで本当に大丈夫なのか?心配だなぁ・・・。

まずは気持ちも体もヘトヘトなので明日は休業としよう!

という事で番組紹介です。

「IBCラジオ FISH ON IWATE」

ON AIR 明日 1月27日 土曜日 17:00?

岩洞湖のワカサギ
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

おはようございます、って、まだ1時前っすが(^_^;)
2時間弱は寝た…かも?
ワクワクして眠れません。ボチボチ出発しますが、水沢は雨降ってます。

1/26 蕨平のトコでウチの父が釣ってたはずですが話ししたのかな?蕨では、2匹しか釣っていなかったようで、小石川に移って4匹追加したとか(^_^;)

忘れないようにラジオ聞かなくちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ。

つかさん :

おはよ~っす(^o^)丿
jazzyさんが今日も行くかもと言う事なので
そのつもりでありましたが、朝起きたら寒気と少々
お熱が・・・・・。  んな訳でjazzyさんとのご対面は
次回に(T_T)
ラジオの収録お疲れでした。楽しみにしてますよ~。

クマペーロの妻♪ : おっはよ~(^o^)/

早速ブログ見に来たわよ~♪

クマペーロの息子がブログの写真見て、
『またワカサギ釣りいきた~い』と言ってるよ。

今日はこちらはもっさもっさと雪が降ってきてます。
岩洞湖はもっと雪降ってるかな?
風邪ひかないように頑張ってねぇ~(#^.^#)☆

クマペーロ :

まめむし君~ラジオきいたよ!
道具の宣伝バッチリだよ、良かったよ!
岩洞湖からまめむし君のオリジナルブランドが
発信されるなんて素晴しいね(^o^)/♪

JAMES :

聞きました!
いつものテンションじゃないような(笑)
でもいい宣伝になったと思います。
お疲れさまでした~

ずんだもち :

全面解禁となれば絶対あそこと思って意気込んで行ったんだけど、ピクッとも来ないでウロウロと穴あけしまくり。

やっと設営したテント内は水浸し。11時で30匹しか釣れず。

撃沈帰宅と思ったけど明日も休みだからもう少しと場所を変えて再設営。なんとここだけで束越え~。

これで今日はOKとレストハウスに寄ったけど、まめむしさんはいませんでしたね。

プログチェックし損ねてラジオ聞き逃してしまった。残念。。

まめむし :

Kazuたかしさん>

>おはようございます、って、まだ1時前っすが(^_^;)

初出動で緊張してたのかなぁ?(笑)

>小石川に移って4匹追加したとか(^_^;)

いろんな方と話したので…。記憶にございません(爆)

>忘れないようにラジオ聞かなくちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ。

はははっ!駄目だししてやってください。

つかボンさん>

>朝起きたら寒気と少々お熱が・・・・・。

で回復しました?そりゃもちろんJ南店に行けるくらいでしょうから
大丈夫なのかな?(笑)
今年もやはりDコンTSカラー活躍ですね!

>んな訳でjazzyさんとのご対面は次回に(T_T)

では、次は宴会かな?v-392

>ラジオの収録お疲れでした。楽しみにしてますよ~。

やはり自分の放送を聞くのは…。
後程、録音テープでコッソリと聞きます!
これで少しは岩洞湖の宣伝になったかなぁ?
ホントこれもつかボンさんの顔の広さのおかげです!
ありがとうございました。m(_ _)m


クマペーロの妻♪さん>

おぉ~ホント久しぶりで~す。
元気してました?

>早速ブログ見に来たわよ~♪

はははっ!このような何とも適当なブログだけど
ヨロシクです。

>クマペーロの息子がブログの写真見て、
>『またワカサギ釣りいきた~い』と言ってるよ。

ウェルカム、ウェルカムいつでも大歓迎です。
しかし、しばらく見ないうちにデカクなってるんだろうなぁ

>今日はこちらはもっさもっさと雪が降ってきてます。
>岩洞湖はもっと雪降ってるかな?

岩洞湖も久しぶりの大雪に見舞われているようです。
それでも今年は雪が少なく楽だけど、
それとは逆に暖冬で解禁日が遅れてます…。

>風邪ひかないように頑張ってねぇ~(#^.^#)☆

風邪はひいてないけど喉がガラガラです。
まぁ岩洞湖に通っていれば風邪なんかひかないけどね!
というよりも馬鹿は風邪ひかないって言うし(爆)

クマペーロ さん>

>まめむし君~ラジオきいたよ!

ラジオの向こうで多分、笑っていたんだろうなぁ~
う~ん目に見えるようだ。

>道具の宣伝バッチリだよ、良かったよ!

それは、それはサンキューですv-402

>岩洞湖からまめむし君のオリジナルブランドが
>発信されるなんて素晴しいね(^o^)/♪

では、まずはユーザーになってもらいましょう!(笑)
来月になったら、まずは岩洞湖へ行きましょう!
それまで体力温存しておいてね。

JAMESさん>

>聞きました!
>いつものテンションじゃないような(笑)

何がどうなのか声がガラガラで最悪でした。
テンションも何だか低かったというよりも
緊張していたのかな?(笑)

>でもいい宣伝になったと思います。
>お疲れさまでした~

放送内容は良く判りませんが、何が主体だったのかなぁ?

でっ!JAMESさんの出撃は?

ずんだもちさん>

>全面解禁となれば絶対あそこと思って意気込んで行ったんだけど、
>ピクッとも来ないでウロウロと穴あけしまくり。

ありゃりゃ~それはそれは大変なスタートでしたねぇ

>やっと設営したテント内は水浸し。11時で30匹しか釣れず。

という事は明日から行かれる方は椅子持参ですね!

>撃沈帰宅と思ったけど明日も休みだからもう少しと場所を変えて再設営。
>なんとここだけで束越え~。

結果オーライで、粘ったずんだもちさんの勝利ですね。
さすがです!

>これで今日はOKとレストハウスに寄ったけど、
>まめむしさんはいませんでしたね。

折角、お立ち寄り頂いたのにスイマセンでした。
今日は市内の各釣具店さんを廻っておりましたもので…。

>プログチェックし損ねてラジオ聞き逃してしまった。残念。。

そうですかぁ それは残念です。
明日ももしかして行かれるのかな?








コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。