2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は全面解禁後の初の日曜日!
当然、待ちわびているだろう釣人が早朝から沢山
訪れているだろうと思い、いざ岩洞湖へ向かうが
昨夜の雪のせいなのか?途中、除雪車が路肩にはまっていた…。

あぁ?あ?と思いながらも、さすがにオイラの車じゃ引き上げるのは
無理なので、その様子を横目にレストハウスに向かった。

既に10台ほどの釣人の車が並んであったが、開店前なので
裏から入り開店の準備をした。

AM4:00開店と同時に店内はパニック状態!
ひっきりなしに来る為、レンタルも釣券の販売もてんやわんやだ…。

2時間もしてようやく落ち着いたかなぁ?と思うも
再び第二弾のラッシュが?きた。

これがワカサギのラッシュだったら嬉しいのだがなぁ(笑)
などと、くだらない事を考えながらも
初の混み具合にオーナーもホクホク顔

今日はOにも手伝ってもらう事になっていたので
除雪車が来ないので、とりあえず入り口周りの雪かきをしてもらい
助かった!
Oサンキューだったよ。っと言っても伝わらないかな?(笑)

そんなこんなで既に10時も過ぎていたところで状況を
見に行ってくる事にした。

まずはシーバーで呼びかけてみたら爺さんが小石川に居るというので
小石川に向かってみた。

しかし天気が良いのは良いのだが、昨晩の雪とその下の水で
何とも歩きづらく大変だった。

こんな時はゴム長に限る!

しばし歩く事30分ほどで爺さんの所に着くと
ナベさんタケさんも居た。(笑)

それと驚いた事に先日、宮城から岩洞湖までラーメンを食べに来た
お客さんが居るではないか?

タケさんの知り合いかと思ったら、たまたまレストハウスで知り合ったらしく
既にタケさんの弟子になっていた!(笑)

師匠が良いせいか?その方は初ワカサギだというのに
軽く50オーバーとは恐れ入った。

しかし、その師匠は鯨の穂先を肴に酒を飲んでいた
持ち主の爺さんは困っていたようだった。(笑)
果たしてあの穂先はどうなったのだろうか?

そんないつもハイテンションなタケさんの勧めで
初心者を越えて、いきなりオイラの電動も買っていったので
どうやらこれで、岩洞湖に通う事になるだろう…。(笑)

★重度のワカサギ患者さん

20070128221230.jpg


その後、tacoさん式移動テントを発見!
えっさほっさと突き進み「tacoさ?ん」と声を掛けるが…
反応無し!

近くに行き確認してみると、どうやら人違いだった見たい

しかし話し掛けてみたら、やはりtacoさんのお仲間だったようで
一安心?

その節はホント失礼しました。

★小石川周辺

20070128221719.jpg


その後、ワラビ平周辺に降り立ち様子を伺うが
こちらはどんぐりの背比べといった感じで
飛びぬけて釣れている人も居ないようだが、まずまず良い感じに
釣れていたようだった。

★ワラビ平周辺

20070128221851.jpg


天気も良いし「あぁ?オイラも釣りてぇなぁ」と思いながら
今度は対岸方面に行ってみた。

堤防下付近にJ北上のOさんが居るだろうと探すが
おなじみのOさんのテントを見つける事は出来なかった。
さすがにまた「Oさ?ん」と叫べなかったので
そのまま周囲の人に状況を聞いてみるが
「9:00過ぎたらだめだぁ」と嘆いたが、魚入れを見てみると
それなりに釣れていた。

全く釣人というものは釣れていても
何故釣れていないと言うのだろうか?(笑)


第一ワンドはパスして、今度は第二ワンド周辺に降り立ってみた。
最近、この辺りが良いとか悪いとか様々な情報が飛び交っているようだが
果たして、本当のところはどうなのか?と思い
いざ行ってみるが、???何とも言えず…。

★第二ワンドからの眺め

20070128223001.jpg


そのまま第三ワンド方面に向かい状況を聞いてみると
朝だけという人も居れば、昼も過ぎていたが
釣り続ける人も居た。

★第三ワンド周辺

20070128221540.jpg


しかし今日は鱒釣りをしている人が居た…。
これをやられるとワカサギ釣りの人にとって
どうなのだろうか?と思いながらも
再び車に戻り、今度は家族旅行村に行ってみるが駐車スペースがなく
帰ってくる人を待つ事に…。

20分くらい待っただろうか?ようやく空きが出来たので
駐車して湖面に降り立ってみたら
小石川方面に比べ全然歩き易かった。

岸沿いに並んだテントを聞いて廻るが駄目だと言いながらも
見た感じでは楽に2束はあるだろうといった感じで
昼時なのかランチタイムをしている人や寝ている人等
様々だった。

当然?徹夜だったのでボケボケの記憶なのだが
なにがどうなのか今一曖昧なのだが、全面解禁してからの
初の日曜日にしては集客数が少ないような気がした。

レストハウスに戻ったら、Kazuたかしさん親子が目の前で
そばを食べている事すら気付かず、黙々と片付けなどをしていたら
「まめさん」と声を掛けられ初めて気付く(爆)
色々と情報交換などをして、しっかりと電動をお買上げ頂き
Kazuたかしさん親子は帰っていった。
ホントボケボケで何を話したのか良く判らずスイマセンでした。

その後も昨日ラジオ聞きましたとかで、お客さんに言われる度に
何だかこっぱずかしくなってしまった。

大体の片付けも終わり、帰ろうとしたらマスターが
「飯食べていけ」と言われたが、いつもご馳走になってばかりなので
帰ろうとするが、既に調理に取り掛かっていたようで
オイラの好物カツカレーが出てきた。

何だかんだ言いながらも食べてしまうのだが
そこにJ北上のOさんが登場!
「どうでした?」と聞くが「駄目だったぁ?」というが
そこはやはりOさん、しっかりと2束は釣ってきたみたい…。

相棒さんのOさんはどうだったか知らないが?
オイラのカツカレーを見てたら食べたくなったのか?
しっかりと同じメニューを頼んでいた。(笑)
しかもコーラ付で!

まぁ人が食べているものって食べたくなるのは当然かな?
まして心身ともに疲れきった体にはたまらないのだろう!

さすがに今日は早めに帰ろうと思いOさんご一行と同時に
岩洞湖を後にした。

途中、路面が既に凍結しており氷の上に水を撒いた状態で
2回ほど危うかった。

と思っていたら、下りカーブで軽自動車が落ちていた…。

気になりながらも、後続車が多かったのでそのままスルーしたが
果たしてどうなったのだろうか?

下界に下りて一安心したところでその足で買い物を済ませ
家路に着いた。

しかしようやく全面解禁したというのに、未だ自分の釣りは無しって
ありえな?い…。

果たして何時になったら釣りが出来るのだろうか?
その行方は未だ謎である?(笑)
スポンサーサイト
コメント

jazzy :

こんばんは。先日はわざわざ探して頂いてありがとうございました。
翌日はほんの少し場所をずらしてなんとかゴールデンタイムを堪能しました。

>宮城から岩洞湖までラーメンを食べに来た

って私がレスト行った時にまめむしさんに質問していた方ですか?
初めは経験者と一緒の方が良いですよと、言ったものの計量第1号さんの方に気を取られ途中で帰ってしまい誘えば良かったなぁと気がかりだったもので。

次は2月の3連休にお伺いする予定です。
って、来週も氷上にいたりして。

JAMES :

今日もお疲れさまです。
しかしその様子じゃ当分釣りは無理そうですね。
しかし、始めた企画が順調に動いているのは
良いことなので、釣りは諦めて頑張ってください(笑)

そろそろ2時間限定で出撃しようかな?

釣り吉三太 :

昨日は駐車場案内ありがとうございました。おかげで待ち合うことができました。
釣果は、は、・・・・・

taco :

まめさん
tacoを探しくれてありがとう
仲間の(追風)のテントは、移動ミニバンで、足回りが良いのです
まめさんの登場、聞きましたよ
追風も、会員数未定の公魚倶楽部ステッカーチューンしていますよ
小石川は、なんだか今ひとつみたいですね
次回2/1はリベンジに行きますので、ヨロシク

サラリーマン岩魚太郎 :

> 昨夜の雪のせいなのか?途中、除雪車が路肩にはまっていた…。

おいおい、君がハマっちゃダメなのよ~~~

> 初の混み具合にオーナーもホクホク顔

ほんと岩洞が凍って良かったね~ でないと地元の関係者が凍り付いちゃうもの。

> 果たして何時になったら釣りが出来るのだろうか?
その行方は未だ謎である?(笑)

はい、勝手に決めてあげます。
2月11日(日)で決まり!

うろこ雲 :

私は土曜行きました
居るかな~?思ったら今日は休みと・(涙)
しっかり情報?置いて来ましたよ・(笑)
帰りは蕎麦も食べました(^^)v美味しかった~
ラジオも聞きましたよ 
次はお会いしたいですm(^^)mv

ハイテク親子 : 裏方作業ご苦労さまです

先日は情報交換ありがとうございました。
と共に、最初はご本人と気づかずに失礼しました。
まさか、外からのお声がけがまめむしさんとは・・・。
レストオーナーもご一緒で、驚きのほうが先でした。
息子も「まめおじちゃん?」とビックリしてました。

あれから第3~第1ワンドを攻めまくり、楽しい4連荘
でした。来月の連休も伺いますのでよろしくです。

kazuたかし

その節はど~もでした。
まだラインも巻いてません(爆)

ホントに忙しそうでしたね~。しかもボランティア(^_^;)
頭が下がりますm(__)m

体を壊さないように気を付けて下さいね。

まめむし :

Jazzyさん>

>ゴールデンタイムを堪能しました。

ゴールデンタイムだけでも堪能されたようで良かったです。
やはり1日一回でも良いからプチラッシュがあると
楽しいですからね。

>って私がレスト行った時にまめむしさんに質問していた方ですか?

その通りです。

>途中で帰ってしまい誘えば良かったなぁと気がかりだったもので。

お仲間がちゃんとレクチャーしてくれたようで
キッチリ釣上げ、帰り際には電動リールもお買上げ頂き
「また来ます。」と満足して帰られました。
これで多分、ハマル事でしょう(笑)

>次は2月の3連休にお伺いする予定です。

了解しました。お待ちしておりますので、レストハウスに
お立ち寄りください。

>って、来週も氷上にいたりして。

その可能性かも?(笑)

JAMESさん>

>しかしその様子じゃ当分釣りは無理そうですね。

ハイ、でもそのうち釣りに行きたいです…。

>しかし、始めた企画が順調に動いているのは
>良いことなので、釣りは諦めて頑張ってください(笑)

おかげ様で皆さんに好評のようです。
という事でエントリーヨロシク!

>そろそろ2時間限定で出撃しようかな?

何かと忙しいでしょうけど、オイラの分も釣ってきてください。

釣り吉三太さん>

>昨日は駐車場案内ありがとうございました。おかげで待ち合うことができました。

お役に立てたようで何よりです。

>釣果は、は、・・・・・

あえて聞かない事にします・・・・・(笑)
今度は本気モードで釣上げエントリーしてください。

tacoさん>

>仲間の(追風)のテントは、移動ミニバンで、足回りが良いのです

強化サスでも入ってるのかな?(笑)

>まめさんの登場、聞きましたよ
>追風も、会員数未定の公魚倶楽部ステッカーチューンしていますよ

はははっ!いやぁ~御恥ずかしいです。
オイラはてっきりtacoさんだとばかり思っていたから
近くに行った時には15cm穴に入りたい気分でした…。

>小石川は、なんだか今ひとつみたいですね

今日も何だかパッとしないようでした。
全体的に何だか様子がおかしいです。

>次回2/1はリベンジに行きますので、ヨロシク

は~い!では、レストハウスでお待ちしてま~す。

サラリーマン岩魚太郎さん>

>おいおい、君がハマっちゃダメなのよ~~~

ホント見も蓋もありませんね(笑)

>ほんと岩洞が凍って良かったね~ 
>でないと地元の関係者が凍り付いちゃうもの。

では、お越しの際には玉山区に沢山お金をバラ撒いて
あげて下さい!(笑)

>はい、勝手に決めてあげます。
>2月11日(日)で決まり!

ラジャー!
2月11日に(日)に来るんですね?
お待ちしております。

うろこ雲さん>

>私は土曜行きました
>居るかな~?思ったら今日は休みと・(涙)

それは残念でした。
生憎、買出しなどで下界に居りました。(笑)

>しっかり情報?置いて来ましたよ・(笑)
>帰りは蕎麦も食べました(^^)v美味しかった~

それはそれはありがとうございます。
またお越しの際にもヨロシクです。m(_ _)m


>ラジオも聞きましたよ 
>次はお会いしたいですm(^^)mv

いやぁ実はオイラは聞いてないんですよねぇ
でっご感想は?
まぁ次に会った時の楽しみにしときます。

ハイテク親子さん>

>先日は情報交換ありがとうございました。
>と共に、最初はご本人と気づかずに失礼しました。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

>まさか、外からのお声がけがまめむしさんとは・・・。
>レストオーナーもご一緒で、驚きのほうが先でした。
>息子も「まめおじちゃん?」とビックリしてました。

ですよねぇ…。
普通あんなに図々しくテントを開けるのは監視員か
オイラくらいですものねぇ(笑)

>あれから第3~第1ワンドを攻めまくり、楽しい4連荘
でした。

ひぇ~4連荘ですか?
恐れ入りましたm(_ _)m
さすが、筋金入りのワカサギ馬鹿親子ですね!(笑)

>来月の連休も伺いますのでよろしくです。

こちらこそいつもありがとうございます。
いつでもお待ちしておりますので、是非お越しください。

PS:頂いたラインですが、忙しく釣りに行けてないので
未だ試しておりません…。スイマセン

それと息子さんにもおやつありがとうでしたとお伝え願います。

先日、話していたテントの○○の件楽しみにしております。
もし差し支えないようでしたら発注するかもしれませんので
その節は宜しくお願いします。m(_ _)m

Kazuたかしさん>

>その節はど~もでした。
>まだラインも巻いてません(爆)

こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
では、次回の為にもラインを撒いて準備しておいてください。


>ホントに忙しそうでしたね~。しかもボランティア(^_^;)
>頭が下がりますm(__)m

いえいえ、そんな事ないですよぉ~。
みなさんのご協力があるからこそ出来るのです。
これを期に今後もよろしくです。

>体を壊さないように気を付けて下さいね。

御心遣い頂きありがとうございます。
Kazuたかしさんも風邪などひかぬ様
体調管理に気をつけて下さい。






















コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。