2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりにお休みとして、朝から何もしないと決めて
本を読んだりしながら、のんびりと午前中を過ごした。

外は天気も良く出掛けたくもなったが、
自分に「今日は家に居ろ」と
言い聞かせるが、気持ちはやはり岩洞湖へ…。

今日は釣人がどれ位居るだろうか?とか
レストハウスはお客さんが来ているだろうか?
釣れ具合はどうだろうか?
などと気になって、何度もレストハウスに電話を掛けようかな?
と思うが「いやいや、今日は完全OFF」と決めていたのだから
一切断ち切ろうと思いとどまり、久しぶりに自宅でお昼を食べ
午後もコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごした。

時折、外から聞こえてくる子供の声で「あぁもう下校時間かぁ」と思い
夕方、犬の散歩に出かけた。

この時期にしては全然寒くなく、まるで三月下旬のような感じに
暖冬だという事が身にしみて感じられた。

日中もこのような暖かさだと岩洞湖の氷上具合も気になるが
あそこは別世界だから大丈夫だろうと一人祈った。

そう言えば、今年は暖冬の影響で桧原湖は
50%ほどしか氷結しないようだし

他の所も解禁できなかったところや水窪ダムでは橋の上から
釣り糸を垂らしているとかで、ホント可哀想な事だ。

それに比べ、解禁こそ遅れたものの、何とか全面解禁出来た事で
岩洞湖はまだ救いようがあるのだろう…。

あぁ?しかし結局、今日も釣りからは逃れられない自分が悲しい…。(爆)



スポンサーサイト
コメント

JAMES :

おいらだったら釣りしちゃうかもなー(笑)

まめむし :

JAMESさん>

>おいらだったら釣りしちゃうかもなー(笑)

本当は釣りしに行きたかったけど、今日は体を休めるという事で
完全OFFにしました。
でも、こんな日も珍しいので、退屈でしょうがないですけどねぇ(笑)

うろこ雲 :

おいらも釣りしますね・(笑)
本なら今月号の釣りO北にワカサギ(岩洞湖)が出てます それも北上J州屋店長の話です(^^)v
見てください
最近の釣果は・・?気に成ります?

まめむし :

うろこ雲さん>

>本なら今月号の釣りO北にワカサギ(岩洞湖)が出てます 
>それも北上J州屋店長の話です(^^)v
>見てください

それって、もしかして秋のドーム船での取材なのかな?
まだ読んでないので何ともいえませんが・・・。

>最近の釣果は・・?気に成ります?

気になるなら、まずは岩洞湖へ行くべし!(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
