2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は昨夜の雨が上がったので、意を決して駄目元で強行突破してみた。
AM3:30に家を出て途中、スタンドで給油してビックリした!またまた値上げされているではないか・・・。
う?んしばらくは、こんな感じなのかな?
途中、夜明けと共に川の様子が見えてくるが、予測はしていたものの増水と雪代で濁流気味になっていたが、
今更、引き返す訳にもいかず途中、取水されているだろうからなどと、僅かな期待を寄せて現場に着くが案の定、増水気味だった。
何とかウェーディング出来る感じだったが、無理は禁物と思いサイトからのキャスティングを繰り返すも思うようにトレース出来ず諦め半分、期待半分で釣り下っていったら「ゴンッ」っと当りが・・・。
あわせる間もなく、そのまま下流に走られラインが、どんどん出て行って、おいらもそれに合わせて下って行くが、橋の手前で勝負をかけようと思いドラグを締めたら「プツッ」とラインブレイク・・・。(涙)
思わずロッドで水面を叩いたら、橋の上から声がした。
「今のは鱒だなぁ?デカかったぞ」と見知らぬ爺さんに話し掛けられた。
川を上がりその爺さんと、しばし雑談をしていると爺さんが言うには、昔は川が辺り一面、銀色になるほどの遡上があったらしいが、今では河口で網を掛けている為、遡上数もかなり減ったらしい。
そんな昔にロッドを振れたら、こんなおいらにもチャンスはあったかも・・・。
昼も過ぎたので昼食にしようと思い、コンビニに行くが飯を食べると何だか戦意喪失してしまい、今日は帰ろうと思い帰路に着くが、途中で何だかまだ釣り足りなくて、今度はタックルを変えて支流に行ってみた。
何とか釣りになるかな?と思い行ってみるが、やはり日も上がり雪代でドロ濁り状態。
それでも、もしかしたら?という甘い期待にキャストするが応えはなし。
途中、餌釣師に会って話をするが、「今日は魚も休みだべぇ」という答えが返ってきた。

途中既に咲いている桜を尻目に、餌で駄目ならルアーじゃ全く話にならないなと思い撤収する事にした。
余談であるが、東京じゃ今日30度の真夏日だったらしい・・・。
一体どうなってるの?
20060501220421.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

あいや~もう少しでしたね
非常に悔しいだろうとと思いますが
だんだん近づいてきたと前向きに・・・無理かな?(^^;

Yuu :

惜しかったですね~。
で、今日も行ったのかな?
吉報をお待ちしております。(^_^;

まめむし :

JAMESさんホント悔しかったです。
この思い伝わりますかぁ~?

Yuuさん今日は櫻ではなくタラの芽採りになってしまいました。(笑)
吉報といえば吉報かな?

やま urei1625 :

ラインブレイクされたんですか。。 惜しかったですね (T.T)

桜トライしてみようかな♪ バラスどころかかけれませんが。。。大汗

ちょっと様子見にA川に行きましたが
結果は後ほど日記で^^;。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
