2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は普段このブログを訪れてくれている方や
公魚倶楽部のオフ会も兼ねて岩洞湖へ集合となった。

AM2:30早めに家を出ていつものローソンで買い物を済ませ
ローソンを出たところで電話が鳴った。

「もしもし」と出ると電話の主は本日の主役Yuuさんだった。
「何処に居ますか?」と聞かれ「えっ!ローソン出たとこですが」
伝えたらすぐ後ろに…。(笑)
とりあえずまずは岩洞湖へ向かった。

ここのところ雪も降っていないせいか?路面状況もドライで
もう春が近いのも感じられた。

岩洞湖へ近づくにつれ連休と某釣り大会があるという事か
人出も多いようで、小石川の駐車場には既に先客が結構居た。

まずはいつもの如くタケさんにモーニングコールをと思い
就寝中だったところを「おはようございま?す。」と叩き起し
しばし近況状況などを聞いてみた。

しかしここで重大な事件が発覚した…。
なんでもタケさんとこの愛犬が行方不明になったとの事だった。
タケさんが連れて行き野放しにしたところで
どこかへ行ってしまい迷子になってしまったらしい。

時折あちこちで目撃情報はあったものの未だ見つかっていないとの事だった。

特徴:黒に白のブチ 名前はゴン 人懐っこい性格 年齢は10歳位

もしこのブログを見ている人で目撃情報があったら
どんな事でも良いので教えて下さい。


とりあえずタケさんは今日も釣りをしながら探してみるという事だったが
同じ愛犬家としては心境を察するところである。

その後、タケさんと別れて集合場所のレストハウスに向かい
開店準備の手伝いをして店を開けたと同時に
一気に店内は釣人で埋め尽くされていく…。

しばしレンタルの貸出しの手伝いなどをしていたら
仲間のみんなが集まってきたところで
改めて自己紹介などを済ませ、最後に爺さんとOが来たところで
さて何処に行こうか?と思ったが、
今日は「Yuuさんを岩洞湖へ連れて行こう会」なので
Yuuさんの定ショバの第三ワンドへ行く事になった。

しかしいざ行ってみると、駐車スペースはほぼ埋め尽くされており
何とか停める事が出来たが、後から来る人の事を考えると
酷で仕方なかった…。

荷物を分担してまずは氷上に降り立ったものの、
何処にポイントを定めれば良いのか判らずとりあえず
最近の情報を充てに、それらしい所に穴を開け
ハイテク親子さんのフラッシャーに反応が!!!


20070211C.jpg


「よ?しここにするべぇ?」という誰かの合図でテントを設置する事にした。

20070211A.jpg


20070211B.jpg


今日は今年の初売りでGETしたO川テントの9人用の御披露目という事もあり
みんなで広げ建ててみると「へぇ?ホントデカイなぁ?」
改めて思った。

とりあえず人数が人数だったので、さすがにこれだけでは入りきらないので
持ち寄ったテントも建てて釣りを開始する事となった。

JazzyさんJAMESさんが一足先に始めていたようで
早速Jazzyさんが本日初のワカサギを見事釣上げた。

それに続きJAMESさんも着々と釣上げていたようで
それを聞いた他のメンバーも始めるが…。

最初の反応とは裏腹に何だか今一歩な感じか?

ハイテク親子さんは北海道スタイル?のようで
椅子に座っての釣りスタイルでなんとも優雅な感じだったが
連日の疲れなのかご子息さんは既にオネムのようだった。(笑)

爺さんのスノピのテント内は爺さんとそのお弟子さんのナベさん
そして今回初めてお逢いする福島からの来客の
サラリーマン岩魚太郎さんが、爺さんの得意なエロトーク
盛り上がっていたようだ?(嘘)

続いてO川の7人用テント内はつかボンさんと本日のメインの?
Yuuさんが入っていたが、今シーズン初のYuuさんは
相変わらずのんびりとマイペースで釣上げていたようだった。

相棒のOのテント内はOをはじめ客人の3人だったが
客人はなんとワカサギ釣り初体験という事だった。
そんな中でも紅一点の彼女も何とか釣上げたようで一安心か?

最後にO川9人用はずんだもちさん、マサさん、SATAKEさん
オイラだったが、釣りに専念するずんだもちさんが
着々と釣果を伸ばしていくが、途中オイラとSATAKEさんの
トークで惑わされているようだったが、そんなのお構いなしか?(笑)
マサさんも手動リールで慣らしを終え、Beansを取り出して
電動リールを堪能していたようだった。
あの鉄人と言われたSATAKEさんも自作電動等を使って
釣上げる姿に、オイラとはここしばらくご無沙汰だったが
何だかそんなブランクも感じさせなかった。

途中、何度か入替わりなどをしてワイワイガヤガヤと楽しい一時は
過ぎていくのだが、肝心な釣りの方はというと…。

皆同じ感じで、どんぐりの背比べと言ったところか?(爆)

残念ながら仕事前の釣りという事でJAMESさんは
タイムUPとなり仕事場へ…。 お疲れ様でした。

何かの拍子にみんなに遊魚券持ってる?と聞いてみたら
ちゃんと持ってるようだが、オイラはボケボケなので
車に忘れてしまったので、取りに戻るはめに(笑)

しかし監視の佐々木さんが見回りに来たら
テントを開ける前にオイラの名前を呼び
「あまり釣らないでくださ?い。」だって?
不思議に何で分かったのかなぁ?とみんなに聞くが
「まめさんの声で分かったんだよぉ」と何故か納得させられた…。

自分の声ってそんなに気にした事はないが、
そんなに特徴があるのだろうか?

★本日の釣り風景★

20070211G.jpg


20070211F.jpg


昼も近くなったところで、一足お先にYuuさんがお帰りとなったので
その後はSATAKEさん曰く「Yuuさんをしのぶかい」となった。(笑)

あまりにも釣れないので外の状況を偵察と思いテントを出てみると
後ろに某釣り大会に出場していたうろこ雲さんが居た…。
どうやらその釣果に悩まされていたようだったが
果たしてその行方は?

毎度おなじみの780さんKazuたかしさんも出ていると思うが
探す気力もなく再びテントに戻るが、ワカは何処へ?

最後にナベさんとつかボンさんをテントに引き込み一緒に釣るが
つかボンさんが立て続けに数匹釣ったが
ナベさんはどうやら遊ばれているようだった。(笑)

午後になり天候も荒れてきたところで、
マサさんとずんだもちさんが帰宅するというので、
最後にナベさんが釣上げたのを期にオイラ達も撤収とする事にして
爺さんテントとOテントはまだ釣り続けるというので
彼らを残し一足お先にレストハウスに向かった。

こんな時は人数が居ると、撤収も楽だし荷物も分担できて
お互いに快適に釣りが出来るのだと改めて思った。

レストハウスに着き、そばを食べながらしばし休憩をした後
皆さんお帰りとなった。

しばらくして爺さん達が戻り、その後続いてO達も戻り
その後の状況を聞くが、オイラ達が上がった後に
良い感じだったらしいが、負け惜しみじゃないけど
まぁ?そんなもんさぁと適当に流しておいた…。(笑)

という事で本日は釣果には恵まれなかったが
オイラは人に恵まれた事に本当に心から感謝する日であった。

またいつの日かこうして集まる事が出来る日を楽しみに
して明日からまた頑張りましょう!

★本日のメンバー★

福島遠征組 ハイテク親子さん サラリーマン岩魚太郎さん

山形遠征組 SATAKEさん

宮城遠征組 Jazzyさん マサさん

地元メンバー Yuuさん 爺さん ナベさん つかボンさん
JAMESさん 相棒O 初体験3人方々


★本日のメンバー★

20070211D.jpg


★撮影者プロカメラマンJAMESさん★

来年はもっと計画的に実行しますので、
今回のオイラの思いつきに付き合ってくださった方々に
この場を借りましてお礼を申し上げますと共に
今後共々宜しくお願い致します。


公魚倶楽部万歳!










スポンサーサイト
コメント

teto : 遊びに来ました。

みなさん楽しそうで~(^^)
今回は予定があり無理でした・・
次回楽しみにしてます!(^^;

つかさん :

先日は、素晴らしい方々との出会いの場に参加させていただき本当に有難う御座いました。やはり、まめむしさんの人柄が人を呼ぶんですよね。
本当に楽しいひと時を設定してくれて有難う御座いました
そしてめめむしさん、お疲れ様でした(^o^)丿

うろこ雲 :

本当皆さん楽しそうでしたね 声がこちらまで聞こえましたよ・(笑) 
大会は撃沈でした(><)まさかあんなに渋いとは疲れる釣りでした(汗)
私は駄目でしたが kazuたかしさんが見事親子の部三位でした さすがでしたm(--)m
次回はオフ会参加したいです(^^)v

ハイテク親子 : 初オフ会

大変お疲れさまでした。
また、楽しい一日をありがとうございました。
釣果のほうは今ひとつでしたが・・・・実力ですから(笑)。

まめむしさんとは、二週間に一度はお会いしておりますが、
他の方々とは今回初めてお会いする方が多く、お名前と、
お顔が一致しただけでも次回からまた楽しみが増えます。v-10
楽しい機会を設けて頂きありがとうございました。

PS.
うろこ雲さんの隣に移動してましたが、帰ってはいません。(笑)
気が付いたら爺さん達も帰り足で、遠くからご挨拶しました。
我々親子を見捨てて置いて行かないでください。(涙)

ナベ次回オフ会

日曜日は 楽しい一日ありがとうございました。
しかも、次回は 看護士さん達との合コン形式のオフ会ということで・・・・・・
まめさんには 感謝感激です。
ハイテク親子さんは ハイテク親のみになるかもしれませんがヨロシクです。

JAMES :

初オフ会の成功おめでとうございます。
早めに初めてしまい申し訳なかったですが
Jazzyさんが早上がりの私に気を遣ってくれてのことでしたので
その辺はご容赦を(^^;
釣果はさておき(自爆)楽しい集まりで大変良かったです。
大人数をまとめるのは大変でしたね。
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

サラリーマン岩魚太郎 :

ナバさん、当日は本当にお世話になりました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
おでんは、大変おいしかったです。
こちらのスーパーでも同形状のものを見たことが
有りますので、同メーカーである事を祈って探して見ます。
また、レストにて美味しい蕎麦までご馳走になってしまい
何から何まで本当にありがとうございました。

P.S.
爺様のご好意により、
サルベージ専用の岩魚スペシャルを特別製作して頂く
事になりました。

kazuたかし

いや、楽しそうなオフ会だったようで。(^ー^* )フフ♪
次回は出来るだけ参加したいと思います。

ハイテク親子 :

この場をお借りしまして、
ナベさん: 大変お世話になりました。
>看護士さん達との合コン形式のオフ会ということで
>・・・・・・まめさんには 感謝感激です。
私も同感です。開催に期待します。でも、その道でも
匠である小石川のプロの右に出ては逝けないと謙虚
に感じております。(固有名詞は恐くて出せません)
>ハイテク親子さんは ハイテク親のみになるかもし
>れませんがヨロシクです。
多分ず~っとコブ付きでしょう。(笑)
息子が前日に束越えという自己記録を更新したため
そのギャップに驚いていただけのようで、翌日にはケ
ロッとしておりました。岩洞の奥の深さを少しは知った
ものと思います。でも、昨日帰ってきて片付けている折
に「次はいつ?」ですから・・・。まったく、誰に似たのか。
眼にゴミが入ったらしいので見てあげたら、わかさぎが
2~3匹泳いでいそうでした。
それから、おでんは寒いなか大変おいしかったです。
遅くなりましたが、ごちそうさまでした。(病みつきになり
そうです)
今後とも懲りずによろしくお願いいたします。

サラリーマン岩魚太郎さん:
岩魚スペシャル、いいですね~。(爺さんに感謝ですね)
ところで、裏磐梯の件ですが、岩洞の年券を持っている
手前、通わなければ元が取れません。でも桧原湖にも年
に数回浮気をしております。特にドーム船にて群馬のデ
コ師匠と何度かお会いし、何気ないご指導を得ることが
最近では楽しみになって来ております。
もし良ければ、今度釣行ご一緒させてください。

公魚倶楽部の方々にも、一度位は遠征頂ければと個人
的には考えておりますが、如何でしょう?
宿泊は、ログハウス風建屋が磐梯熱海温泉地内にあり
無料です。(横道に反れましたが・・・)
今後ともよろしくお願いいたします。

まめむし : ありがとうごいました。

tetoさん>

>みなさん楽しそうで~(^^)
>今回は予定があり無理でした・・
>次回楽しみにしてます!(^^;

次回の参加お待ちしております。

つかボンさん>

>やはり、まめむしさんの人柄が人を呼ぶんですよね。

へへへっ そんな照れますがなぁ~
でも、本当に今回このような交流が持てたのも
それぞれのワカサギ釣りに対する熱意が生じた事でしょう
おかげ様でオイラも良い刺激を受けました。

うろこ雲さん>

>本当皆さん楽しそうでしたね 声がこちらまで聞こえましたよ・(笑) 

誰の声かなぁ?騒がしくスイマセンでした。

>まさかあんなに渋いとは疲れる釣りでした(汗)

そんな日もありますよ…。

>kazuたかしさんが見事親子の部三位でした さすがでしたm(--)m

これで何とか公魚倶楽部の面子は保たれました。

>次回はオフ会参加したいです(^^)v

釣り大会も楽しいでしょうけど、今回のようなオフ会も
楽しいですよ!
釣るだけが釣りではなく、人との交流も含めワカサギ釣りの
楽しさを改めて教えられました。

ハイテク親子さん>

>釣果のほうは今ひとつでしたが・・・・実力ですから(笑)。

しがないガイドでスイマセンでした…。

>まめむしさんとは、二週間に一度はお会いしておりますが、

という事はそれだけ通っているという事ですね?(笑)
お疲れ様です。

>お顔が一致しただけでも次回からまた楽しみが増えます。

これで新たなる課題が増えましたね?
他の方々ともいろいろと交流を深め、日々精進致しましょう?
ってオイラの事か(爆)

>楽しい機会を設けて頂きありがとうございました。

何かと至らない点が多々あった事と思いますが
次回は今回の事を踏まえ企画致しますので
参加下さいます様お願い致します。

>公魚倶楽部の方々にも、一度位は遠征頂ければと個人
>的には考えておりますが、如何でしょう?

う~ん1度は行ってみたいですね
今シーズンは難しいかもしれませんが、
その節はヨロシクです。

ナベさん>

>しかも、次回は 看護士さん達との合コン形式のオフ会ということで・・・・・・

えっ?ナベさんセッティングしてくれるの?
予定空けておきますので…(笑)

>まめさんには 感謝感激です。

オイラもナベさんに感謝感謝です。
合わせはお早めに…(爆)

JAMESさん>

>初オフ会の成功おめでとうございます。

お忙しい中の参加ありがとうございました。

>その辺はご容赦を(^^;

その事は皆さん了解済みですのでご安心ください。

>釣果はさておき(自爆)楽しい集まりで大変良かったです。

あのような釣りもアリですよね?
釣果も伴えば更に楽しかった事でしょうけど
なにせ、ガイドがガイドなもので…(爆)

>大人数をまとめるのは大変でしたね。

ですねぇ 人が増えれば増えるほど楽しいんでしょうけど
まとめるのは苦手でして…。

次回もヨロシクです。

サラリーマン岩魚太郎さん>

>サルベージ専用の岩魚スペシャルを特別製作して頂く
事になりました。

へぇ~それは楽しみですね!
果たしてどんなのが出来るのかなぁ?

Kazuたかしさん>

>いや、楽しそうなオフ会だったようで。(^ー^* )フフ♪

大会よりも楽しかったよ~(笑)
でも、3位入賞おめでとうございます。
これで面目は保たれました。m(_ _)m

>次回は出来るだけ参加したいと思います。

ハイ!お待ちしております。

















爺 :

みなさん。一昨日は大変ご無礼致しました。有難う御座いました。

>でも、その道でも
>匠である小石川のプロの右に出ては逝けないと謙虚
>に感じております。(固有名詞は恐くて出せません)

いや、はっきりゆってやって!
それは、なべさんの事でしょう?よっ現役の色事師(笑)

サラリーマン岩魚太郎 :

ハイテク親子さんへ:

> 公魚倶楽部の方々にも、一度位は遠征頂ければと
> 個人的には考えておりますが、如何でしょう?

同じ事を考えてましたよ~

今後の事もありますので、差し支えなければ連絡先
教えてください。
ちなみに、私の連絡先は、まめむしさんに教えてます
ので、まめさんへお尋ねいただければと思います。

JAMES :

ちょっっっプロカメラマンって・・・・!!

まめむし :

爺さん>

>それは、なべさんの事でしょう?よっ現役の色事師(笑)

えっナベさんって現役だったの?(爆)

サラリーマン岩魚太郎さん>

>まめさんへお尋ねいただければと思います。

差し支えないようでしたらオイラから伝言しておきます。

JAMESさん>

>ちょっっっプロカメラマンって・・・・!!

えっ?違うんですか?
オイラてっきりプロだとばかり思っていたのですが…。


サラリーマン岩魚太郎 :

まめさんへ:

> 差し支えないようでしたらオイラから伝言しておきます。
 ↑
全く問題ありません。
よろしくお願いします。

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

了解しました。
それでは後程、お知らせしておきます。

サラリーマン岩魚太郎 :

まめさん、早速のご伝言ありがとうございました!!

予告:
 私、来月そちらへ足を運ぶかもしれません
 早々と禁漁になっていたら、絶対に行きませんけどね
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
