2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午後から予定が入っていたが、午前中勝負と決めて
昨日のリベンジを兼ねて今日も岩洞湖へ出陣した。

途中、小石川に立ち寄りタケさんの愛犬ゴンの様子を聞こうと思うが
タケさんの車が見当たらない…。

まずはそのままレストハウスに向かい一休みしていたら
車中からライトアップされた綺麗な氷柱が見えたので
近づいてみたら、タケさんの車があった。

あ?多分、ここにゴンが来てるだろうと思って待っているんだなぁ
と心中を察した。

しかし今年は暖冬の影響で氷柱も小さかった
何とも幻想的なその物にしばし見とれてしまった。

20070212A.jpg


20070212B.jpg


そんな中、レスト前で出会った彼女達3人と釣りをする事になるとは
この時思いもよらず…。


今日は一人でのんびりと釣りをしようと思い来たはずだったが
「すいませ?ん、初めてなもので」という事で
場所も判らないので、一緒についていっても言いですかぁ
との事だった。

という事で場所案内だけと思い対岸へ廻るが
いざ着いて準備を始めたら、まだ暗いというのに
明かりもない彼女達を見捨てる事も出来ず
「どうします?」と聞くが、戸惑いで困っていた様子に
「じゃあ?着いてきてください。」と親切にもポイントまで
案内してあげた。

しかし何故か?穴を開けテントを設置したのはオイラだった…。(爆)

その後、離れて自分の穴を開けていたら
今度はリールの使い方が解らないとか、仕掛けを結べないとか
はたまた餌はどうすればいいの?だって…。

何だかこれじゃ今日の釣りは諦めるしかないなぁと思い
彼女達に誘われるままテントにお邪魔する事になった。

しかし何故か初心者なのに飲み込みが早いようで
ガンガン釣上げていく!

ダブル当たり前でついには初体験にしてトリプルとは…。
いやぁ?恐れ入りやしたです。


その度に魚を外し餌替えなどがオイラの担当になっていたが
さすがにそんな様子を目の当たりにしては
釣人根性が許さずオイラも竿を出した。

今シーズン初のラッシュもありゴールデンタイムを堪能したのは
ホント久しぶりだった。

その後も入食い状態が続き昼前には結構な数が上がっていたようで
数を数えてみたら、初めてなのに一人当たり平均7、80匹は
釣上げていたようで、昨日とはまるで別世界だった。

昼も近づきお昼もご馳走になり何とも至福時間を過ごして
雑談しながら彼女達の素性を聞いてみると
某病院の看護士さん達だった。

何でも普段忙しい彼女達は普段味わう事の出来ない
この釣りにどうやらハマッたらしい…。(笑)

そりゃ初めてやって束近く釣った日にゃ?
たまらんでしょうなぁ(笑)


おかげでオイラも楽しい一時を過ごせたので
今日の釣りは彼女達が天使に見えた(笑)

しかし今度病院に来たら「院食ご馳走するから」と言われたが
勘弁してくれ…。

午後から予定があったので、彼女達はまだ釣り続けるというので
彼女達を残し一足お先に撤収としてレストハウスに向かった。

そこで新たな吉報が!

行方不明になっていたタケさんとこのゴンが見つかったとの事だった。

はぁ?ホント良かった、良かった。

この寒い中何処で二晩も過ごしていたのかと思うと
可哀相で仕方なかったが、まずは無事で何よりだ。

しかしタケさんはその後、ゴンを引き連れて
釣りに出かけて行った
との事だった。

もぉ?タケさんったらどうしようもない釣り馬鹿だなぁ

そのタケさんを探しに小石川に行ってみるが車が見当たらず?

はぁ?さすがのタケさんも今日はおとなしく帰ったかな?と思い
車を走らせていたら、見覚えのある車が…。

ゲッこんな所に居たの?と思い探すがテントははるか彼方見えたので
時間もないのでメモ書きを残し家路に着いた。

夜になってタケさんから電話があり無事の報告を受け一安心!
「今度は放さないでね」と伝えしばし雑談をしながら電話を切った。

しかし今日一日でいろいろあったが、
あの後彼女達は無事に帰れただろうかが心配だ…。
スポンサーサイト
コメント

爺 : しまった!!

買い物...午後にするべきだった...くやし~~

良 :

夕方犬っこが見つかった~と泣きながら電話がありました~m(_ _)m
今度こそ掲示板の書き方教えてけろ~って…(爆)
あとで皆さんの板にお礼参りするそうです。
はたして何時間かかることやら…(笑)

つかさん : (ーー;)

買い物は午後からにしてもらえば良かった~(T_T)

ゴンが見つかってタケさんも無事家に入れてもらえる事になって良かったですね^^;

良 :

ホント犬の生命力って凄いね!
暖冬とはいえあの厳寒の岩洞湖で二昼夜飲まず食わずで生きていたんだからね

タケ :

機械音痴の俺でも、今度と言い今度は、良さんに、さっきコメント入力の操作教わり,辞典片手でマウスしてます。
今回の愛犬ゴンの捜索活動に協力してくれた,まめむしさん、レストハウスのマスター、漁協の方々、9日~12日
に岩洞湖に行てゴンにエサを頂いたり、情報くれた方々
この場をお借りて御礼致します。
ほんとうに,いろいろありがとうございました。
12日のクラクション,車にもどりまめさんのメモ読んで
スグに、アノ、クラクションわかりまた。
私は、あれから1時間くらいで上がりましたが、1日中,
テントの中で俺にベッタりのゴンが撤収して、間もなく、
氷上で,ここ堀れワン・ワンと言うばかりにやる姿に
感動しつつ、俺に似て岩洞湖に3泊したゴンが、
もしやワカサギ探知犬に変身したんじゃないかなと思いつつ次回の,たのしみを残し帰路につきました。
PS:11日にカップラーメンの空容器にウンチをしたアナタ,そんなマナーではワカサギは釣れませんよ。俺が岩洞湖より2ヶ所目のローソンにゴミ出しときましたから
アナタのウンは全てもらいました。アシ力ラズ!

taco :

タケさん
よかった よかった "^_^"ワン

うろこ雲 :

暇だったので行けば良かった~(><)

JAMES :

いぃなぁ~おねーちゃん・・・の釣果(笑)

ずんだもち :

昼寝している場合じゃなかったみたい・・・

こたろ :

タケさま 11日に●番ではオセワになりました 撃沈でしたが別な楽しさがあることをしりましたよ 12日にはいつものポールPにオクルマがなかったので心配しましたが ゴン良かったですね

まめむしさま 今週こそは爆釣したワカを持ってレストに行きたいです 

まめむし :

爺さん>

>買い物...午後にするべきだった...くやし~~

ホントニアミスで残念でした。
爺さん好みの若い子でしたよぉ~。

良さん>

>厳寒の岩洞湖で二昼夜飲まず食わずで生きていたんだからね…

いえいえ、ゴンは飼い主に似て?ちゃっかり者です。(笑)
氷上でおやつやおにぎりなどを頂いていたそうです。
でも、寒さは厳しかったろうなぁ~…。

つかボンさん>

>買い物は午後からにしてもらえば良かった~(T_T)

あはははっ 皆さん午前中は何かと忙しいようで…。(笑)
早起きは三文の得とはこの事かな?

>ゴンが見つかってタケさんも無事家に入れてもらえる事
>になって良かったですね^^;

ですねぇ~本人もゴンがいなくなった事により
釣りどころではなかったでしょうねぇ

タケさん>

>機械音痴の俺でも、今度と言い今度は、良さんに、
>さっきコメント入力の操作教わり,辞典片手でマウスしてます。

ゲゲゲッ!タケさんのカキコだぁ~~~~~~!!!
とうとうデビュー果たしましたね!
おめでとうございます。\(^0^)/

>この場をお借りて御礼致します。

ホント見つかって何よりでした。
ゴンも可哀相でしたが、
タケさんも家族から攻められたでしょうから
少しは反省した事でしょう?(笑)
年齢も10歳と老犬のようですので、労ってあげてください。

>スグに、アノ、クラクションわかりまた。

ちゃんと聞こえました?
あれはオイラだよぉ~という合図でした。(笑)

>俺に似て岩洞湖に3泊したゴンが、
>もしやワカサギ探知犬に変身したんじゃないかなと思い

う~んなんとも素晴らしいワン子ではないですか!
しかしワカサギ探知犬とは…。(笑)


>11日にカップラーメンの空容器にウンチをしたアナタ,

ひぇぇぇ~根性ありますね
即席簡易トイレですか?まぁ~そのまま残されるより
まだましですけどねぇ~


tacoさん>

>よかった よかった "^_^"ワン

めでたし めでたし です。

例のイエローカタツムリは発見できず、でした。
お役に立てずスイマセン…。

うろこ雲さん>

>暇だったので行けば良かった~(><)

ゴン探し?それとも釣り?(爆)

JAMESさん>

>いぃなぁ~おねーちゃん・・・の釣果(笑)

オイラはおねーちゃんよりも久しぶりのラッシュの方が…。(嘘)

ずんだもちさん>

>昼寝している場合じゃなかったみたい・・・

ハイ!女とワカは寝ていても釣れません…。
まぁどちらも気まぐれですからねぇ~(笑)

こたろさん>

>今週こそは爆釣したワカを持ってレストに行きたいです

最近、持ち寄る方が少ないせいか釣果ボードが泣いてます…。
大漁じゃなくてもエントリー可能ですので
是非、宜しくお願いします。
 
















コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
