2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は釣りではなく打ち合わせがあったので、
定時より遅れて岩洞湖へ行ってきた。

途中、いつものローソンへ寄るが、平日なのに凄い混雑していた。
そんな中、買い物をしていたら見覚えのあるメンバーが…。

公魚倶楽部の石鳥谷チームではないか!

とりあえず、一足お先にレストハウスで待ってると言い残し
レストハウスに向かった。

今日はタケさんとマサさんが来ているはずと思い小石川を覗くが
珍しく1台の車も見当たらず…。

タケさんの車が見当たらないので、そのままレストハウスに行ったら
既にタケさんとマサさんが到着済みだった。

今日はマサさんの息子夫婦とその友達も連れてきていたようで
タケさんはやる気満々でタケさんポイントへ連れて行くと
意気込んでいた。(笑)

ワカサギ釣り4回目のマサさんと初ワカサギの息子夫婦達にとって
あのコースは過酷なものであったろう…。(笑)

しばし雑談などして出発の5:30を期にタケさんご一行は
レストハウスを後にし、出掛けて行った。

午前中、オーナーといろんな打ち合わせをしたところで
まずは対岸へ行った石鳥谷チームの様子を偵察しに行った。

テントにお邪魔してその様子を見ているが、
アタリがあるのに合わせが今一歩のその様子に
しばし付き合う事に…。

M君とI君に手取り足取り強制指導となった。

オイラのプレッシャーに耐えながらも、何とか釣上げていくが
集中力が足りないのか?時折、気が抜けてなのか?
何回もアタリを見逃していく様子に
「それじゃ駄目だぁ?」と更なる駄目出しをしながら
誘いから教えると、釣果もグングン伸びていき
彼らも悟りを開いたようだった。(笑)

午後になり天候も悪化して外をみると…視界0!
猛吹雪で殆んどの人達は気がつくと既に撤収済み状態だった。

それでも今日は何とかして釣らせてあげたいと思い
いろいろとオイラに文句を言われながらも
教えを守り?3人とも2束オーバーしたところで終了となった。

20070214.jpg


みんな十分堪能したという事で、猛吹雪の中撤収となった。

しかしオイラは釣りもせず、人の釣りを見ながら5時間弱も
人のテントに居たというのもおかしな話だ…。(爆)

帰り道は行く時と打って変わって、路面はワダチで走りにくく
何度となく滑り大変だった。

しかし市内に近づくにつれて、その雪も次第に雨に変わり
久しぶりの岩洞湖らしい岩洞湖を体験した。

そんな雪も春が近づいている事を告げているようなボタ雪だった。


スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

次回釣行は対岸に決定(⌒▽⌒)あはは!!
盛岡も雨でしたか。水沢は午前中雪で25センチ位積もった後、14:00前から雨になりました。

例年位まで解禁継続出来ると良いですねえ。

うろこ雲 :

毎年良いポイント何処かに有りますね
次回は私もかな? 行きなれた場所だし(笑)
確かに昨日は大雪で大変でしたよ・(涙)

まめむし :

Kazuたかしさん>

>次回釣行は対岸に決定(⌒▽⌒)あはは!!

今週末も出撃ですか?

>盛岡も雨でしたか。水沢は午前中雪で25センチ位積もった後、14:00前から雨になりました。

しかし凄い雪でしたねぇ~
岩洞湖も今シーズン初の大雪にやっとそれらしくなりました。

>例年位まで解禁継続出来ると良いですねえ。

遅れた分それに期待してます!

うろこ雲さん>

>毎年良いポイント何処かに有りますね

それを探し当てるのが、難しいのですけどねぇ~…。

>次回は私もかな? 行きなれた場所だし(笑)

行きなれた場所が一番でしょうけど
今年のポイント選択はなかなか難しいですねぇ

※業務連絡です。
うろこ雲さんに頼まれていた
電動リールと公魚倶楽部のウェアはどうしますか?
ウェアの方は期日がありますので、お早めにお願いします。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
