2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は二戸から来る釣人とレストハウスにて待ち合わせをしたので
早めに向かった。

レストハウスに到着するとJ北上店 及川さんとその相棒大木さんが
居た。

今日はモーリスさんと接待釣りという事だった。
午後から待ち合わせの約束をして一足先に釣場へ…。

AM5:00に待ち合わせたが、一向に来る気配がないので
痺れを切らし、レストハウスオーナーに第3ワンドに行って準備してるから
と告げて一足お先にポイントに向かった。

土曜日なのに人出は多く駐車スペースもほぼ満車状態の中
何とか停めて氷上に降り立った。

それらしいポイントを探し、穴開けをしてテントを設置して
準備完了して2時間近く待ったが、一向に来る気配なし…。

事故でも起こしてなければいいのだが?と思いレストハウスに戻り
電話を入れてみたら、「スイマセン、今日じゃなく明日でも良いですか?」
だって…。

ドタキャンって事か? はぁ?…。

しょうがないそういう事ねぇと思い、再び戻りテントを片付けた。
一旦車に戻り、このまま帰るのもなんだしと思い
ソロ用のテントを持ち出し一人で釣りをする事にした。

AM7:00頃からプチラッシュが続くが、2時間後にはアタリが
止まり即移動した。

その後、コンスタントに釣れ続けるが、本日はポイント案内と
テントの提供だけの予定だった為に
食料もタバコもなしだったので、昼には上がろうと決めて
12:00ジャスト終了とした。

それでもここ最近での釣果では良い方なのかもしれない?

とりあえずレストハウスに戻りお気に入りのカツカレーを
頼んで待っていたらつかボンさんが来ていたと告げられた。

そんな中、相棒が戻り状況を聞くが、朝だけでその後は続かなかったようで
苦戦したらしい。

とそこへ見覚えのある顔が…。

「まめさん久しぶり?」とシゲさん登場!
ドーム船にも顔出ししていなかったシゲさんだったが
元気そうで何よりだった。

聞くところによると、なっ なっ なんと一発免許合格したとの事だった。

良かった、良かった。

その後しばし雑談などして午後から仕事だというシゲさんは
自分の運転で帰って行った。

そこへ一人こちらの様子を伺っていた人が話し掛けてきた…。

「まめむしさんですよね?」と聞かれ「ハイそうですが…」と
そう掲示板でカキコしてくださったイブパパさんだった。

なんでも今日は仕事で岩洞湖へ来ていたようで
明日また来ますと言い残し帰って行った。

その後、及川さんを探しに対岸へ向かい様子を伺うが
今一歩の様だ。

まぁ?こんな日もありますよ?なんて言うが、
「俺はこんなに釣れねぇの初めてだじゃあ」と
しばし続けるが一向に釣果が延びないので撤収する事にして
レストハウスに戻った。

これじゃ納得しないという事で明日またリベンジという事で
今日は解散とした。

しかし今日は凄い人出だったなぁ?

明日は釣れると良いのだが…。

20070217.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
