2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM2:30目が覚めるが、二度寝したら…。
ゲッ!AM5:00じゃん!
急いで身支度をして、昨日約束していたモーリスさん、マサさん
そして多分来ているであろう、ハイテク親子さん、ずんだもちさん
が待ってる?と思い急いでレストハウスに向かった。

途中、電話を入れて「みんな来ている?」と聞いたら
「みんなもう行ったから、ゆっくり来て良いよ」と言われたが
何故か気持ちが焦っていた。

それは今日SUGAフェスタがあるという事と
駐車スペースの確保が心配だったからである…。

今朝の気温も低く久しぶりに冷え込み車載の気温計は?10℃

途中、爺さんにコンタクトを取ってみるが、どうやら小石川に
居る様子だった。

その後レストハウスに到着して店内を見ると、
既に一仕事終えた様子でガラ?ンとしていた。

多分、対岸に行っているだろうと思い行ってみるが
既に何処も満車状態…。

仕方無しにそのまま何処まで除雪しているのだろうか?と思い
突き進んでいったら1台の車がオイラの後をついて来る。

姫神山登山口と柴沢方面の所で柴沢方面は除雪されていないので
Uターンしようとしたら後ろの車の人がオイラを停めた。

「スイマセン何処から入ればいいんですか?」と言われ
よくよくその車のナンバーを見たら札幌ナンバーだった事に気付き
「このまま戻ってレストハウスに停めた方が良いでしょう」
告げてあげた。

途中、家族旅行村の所で相棒が準備をしていたところに出会い
連れが居るのでテントを貸して欲しいと言われ
マイテントを渡して、しばし雑談していたら見覚えのある車が…。

おっ!JAMESさん来てたのかぁと思い、車中を覗いて見たら
ランタンのケースが…。
う?んとうとうGETしたかぁ?と思いその場を後にした。

その後も駐車スペースが無いのであの辺を3往復もした
何とか停めれる所を見つけ、とりあえず氷上に降り立った。

テントの数も今シーズン最高であろうか?

20070218A.jpg


テントが分かり易いコールマンテントだったので
すぐに見つけ出し、とりあえずお邪魔した。

しばしその釣りの様子を見ていたが、オイラも釣りたくなり
相棒の大木さんの愛機ピクシーを借りて釣り始めるが
さすが高級機オイラにはまだまだ早く上手く使いこなせず…。

アタリも遠のいていったところで、移動しようという事になり
及川さんのお誘いにオイラもタックルBOXを取りへ車に戻った。

しかし戻る途中に越冬隊のメンバーを発見して、しばしその様子を
伺った。
浅場に居たのにコンスタントに釣り続けているところに
隊長の4アタリ1ヒットは見逃さなかった(笑)

それに監視員と一緒にたにやんさんから頂いた焼き笹かまが
うまかったぁ?。

ご馳走様でした。

天気が良いので、露天で釣っていた鯖ちゃんも順調に釣果を伸ばし
隊長に手繰り勝負を挑まれるが、その後はどうだったのかな?

一通りみんなの状況を聞き偵察?が終了したところで車に戻り
移動も手伝わないまま、及川さんのテントにお邪魔する事に…。

テント内に入ってビックリ!!!
バシバシ釣上げているその様子に、テンションも上がり
オイラもいざ投入した。

みんな飽きる事無く釣れ続けていたが、おげれつトークとエロ話
ハイテンションなせいか?オイラは惑わせられるが
久しぶりに楽しい一時だった。

午後になり天気も良く昼寝には丁度良い感じだったが
とりあえず誘えば釣れるしいろいろと面白い釣り方や
道具を拝見しながらの釣りだったので飽きる事無く釣り続けるが
朝からの連続ハイテンションのせいか?
この方はオネムに…(笑)

20070218C.jpg


その後入替わりで及川さんがオネムになるが
連荘での出撃での疲れからか?怪獣モード(爆)

午後になると早めに帰る人も居たが、騙し騙しでも釣れるので
やめるタイミングが見当たらなかったが
帰りに支所前に行こうという事になり
プチタイムアタックとなり10分で何匹釣れるか?勝負となった。
しかしモーリスさんはフライングで先に投入済み!
駄目じゃんと思うも既に始まっており、みんな急いで仕掛けを投入する
一人また一人と釣上げるが最後には
接戦となりオイラと大木さんが4匹同着でタイムアップ!
見事同着優勝したオイラと大木さんは新製品の仕掛け2枚GET!

とここで初めてテントの外に出てみるが、朝はあんなに沢山のテント村が
ガラ?ンとしていた。

そそくさと片付けを済ませレストハウスに戻るが、
マサさんもハイテク親子さんも既に居なかった。
折角、連絡して来てくれたのに申し訳ないなぁ…。

他の人も既に帰宅したようなので、イブパパさんとそのお連れさんと
しばし雑談をしてからレストハウスを後にして
支所前食堂に向かった。

が!何故か閉店だった…。
「まぁ?こんな落ちでしょう」という及川さんの言葉で本日は解散となり
家路に着いた。

しかし今日はホント久々楽しい釣りが出来たなぁ?。
及川さん、大木さん、そしてモーリスさんありがとうございました。

そして、遠方遥々お越し頂いたマサさん、ハイテク親子さん
今日は本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今日は天気も良く風もなしで、気持ちの良くまさに釣り日和だった。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

な~んだ、無理矢理停めてる車は帰りに見かけましたが
こちらもしっかり見られてたのね(^^;
ランタンは問い合わせの数日後に、ペグと一緒に入手しました。
(その節はありがとうございました)

最近夜明けが早いので、せっかく入手したのだから
使えるうちにと思って急遽出ましたが
ランタンとテントの実地訓練に出かけたような釣果で終わりました~(笑)

まめむし :

JAMESさん>

>な~んだ、無理矢理停めてる車は帰りに見かけましたが
>こちらもしっかり見られてたのね(^^;

はははっ!その通り無理やりです…。

>ランタンは問い合わせの数日後に、ペグと一緒に入手しました。
>(その節はありがとうございました)

これで心置きなくいつでも行けますね!
後はタックルでしょうねぇ~(笑)

>ランタンとテントの実地訓練に出かけたような釣果で
>終わりました~(笑)

まぁ~あの辺はどこも厳しかったようですので…。
お疲れ様でした。

kazuたかし

最近はタイミングが合わないようで、お顔を拝見出来ませんね~。
意外と近くに居たのかも??(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
